三陽商会のファッションウェブマガジン

【WINTER】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合うコート5選!

【WINTER】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合うコート5選!

パーソナルカラー診断

『パーソナルカラー』とはその人の生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そして顔立ちに調和した『自分に似合う色』のこと。春・夏・秋・冬の4つのタイプに分かれます。ここでは、冬・ウィンタータイプに似合うコートをご紹介します。

ウインタータイプにお似合いのコートはスタイリッシュなモノトーンカラー。白・黒・グレーの無彩色はフェイスラインがすっきりと見え、シャープで出来る女のイメージに。特に黒はファーがついた華やかなタイプからシンプルなデザインまで幅広くお似合いになります。また、少し知的な印象に魅せたい時はネイビーブルーを。グレーやネイビーは黒よりも少し柔らかい雰囲気になるのできつく見られたくない方にお勧めです。NGカラーは黄みの強いキャメル系。お顔が黄色くくすんで見えますので避けた方が無難です。また、ウインターは鮮やかな色がとても似合うタイプ。ヴィヴィッドな赤のコートで重くなりがちな冬のコーデにカラフルな彩りを添えてみるのも素敵ですね。

ウィンタータイプに似合うコート5選!

  • 01

    「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」


    ノーカラーのサテン地のダウンコートの上に、スタンドカラーのエコファー素材のジレを重ねたコートは、重ねてもそれぞれ別々にも着回せる便利なデザイン。ファーはフランスのリアルファーメーカーが手掛けるマイクロファイバー素材のエコファーを使用。本格的な手触りとふわふわの質感が、大人の可愛らしさを演出します。袖口のファーカフスは取り外し可能なので、シーンに合わせて着用できます。

  • 02

    「ECOALF(エコアルフ)」【KATMANDU】


    「ゴミは無駄にするからムダになる」=エコアルフの理念によって誕生した特別な素材のアウターウェアです。コーヒーかすを原料として再利用した特殊なテクノロジーの糸を使用。コーヒーかすを有効活用することで、特有の速乾性や消臭、UVカット機能が期待されます。取り外しが出来るライナーは、単体でも着用が可能な中綿ジャケット。気温やシーンに合わせて3WAYで着こなせます。トレンドのアウトドアテイストの着こなしはもちろん、タウンユースで着回せます。

  • 03

    「EPOCA(エポカ)」


    たっぷりとしたスリーブとフードがケープのような雰囲気のミディアム丈のコート。軽くて暖かい上質なウール素材を使用しています。前開きはファスナー使いでスポーティなデザイン。スキニーパンツやブーツスタイルに合わせれば、大人のカジュアルスタイルが完成します。

  • 04

    「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」


    ウール素材特有のつややかな光沢が美しいノーカラーコート。素材の良さが引き立つミニマムなデザイン。Aラインのシルエットはウエストベルトを結ぶとクラシカルな雰囲気を楽しめます。特別な起毛仕上げによるなめらかなタッチが贅沢です。

  • 05

    「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」


    上質なウール素材を使用したボックスシルエットのコート。バランスが取りやすいようにヒップまで隠れるよう計算された着丈は、ボトムを選ばず、幅広い着こなしを楽しめます。肩の部分の切り替えを無くし、すっきりシャープなシルエットに仕立て、体型カバーだけでなく大人のキレイ目コーデも叶えます。

撮影/坂根綾子 パーソナルカラー監修/海保麻里子 編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP