三陽商会のファッションウェブマガジン

【WINTER】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合うトップス&アウター6選!

【WINTER】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合うトップス&アウター6選!

パーソナルカラー診断

『パーソナルカラー』とはその人の生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そして顔立ちに調和した『自分に似合う色』のこと。春・夏・秋・冬の4つのタイプに分かれます。ここでは、冬・ウィンタータイプに似合うトップス・アウターをご紹介します。

スタイリッシュなウインタータイプにお似合いのトップスはピュアホワイト・ブラック・グレーのモノトーンや、華やかなヴィヴィッドカラー。モノトーンはクールな印象のため、カジュアルなパーカーもブラックならラフすぎずキレイめな仕上がりに。ダークカラーは小顔効果が高いのもうれしいところです。また、凛としたウインターの方が少し優しい雰囲気を出したい時は、グレーやネイビーで素材がやわらかいものをセレクトするのもおすすめ。華やかな場所にお出かけの際は、目が覚めるような真っ赤なニットでその場の主役に。トップスが鮮やかな色の時はボトムスをモノトーンやネイビーに。トップスがモノトーンの時はカラフルなパンツやスカートをあわせるなど、華やかな色合いが似合うウインタータイプならではの着こなしをぜひ楽しんでみてください。

ウィンタータイプに似合うトップス・アウター6選!

  • 01

    「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」
     
     
    ボウタイのように見えるフロントのデザインがポイントのブラウスは、1枚ではもちろん、ジャケットのインナーにもぴったり。「マッキントッシュ ロンドン」オリジナルのバイブリーフラワープリントもシックなモノトーンカラーでよりシャープな雰囲気に。(4月下旬発売予定)

  • 02

    「TRANS WORK(トランスワーク)」


    すっきりとしたVネックときりっとしたネイビーが通勤や学校行事などにも使えるワンピース。麻の風合いを表現したハイブリッド素材を使用しているので、イージーケアなのも嬉しいところ。アームホールには抗菌・消臭テープを使用し、機能性にも優れています。ボタンを外してアウターのように羽織ったり、パンツとのレイヤードコーデもおすすめです。

  • 03

    「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」
     
      
    表地と裏地の柄が同じ見え方をするリンクス編みの技法を使ったストレッチジャケット。リンクス柄を生かし、裏地を付けないカジュアルな仕様にしています。テーラードのかっちりとした印象をマリンテイストなボーダーと軽い素材感で軽く着こなせます。(4月上旬発売予定)

  • 04

    「LOVELESS(ラブレス)」


    ボリュームを持たせた袖が特徴のプルオーバーニット。女性らしいカーヴィーなシルエットは気になる身体のラインをゆったりとカバーしてくれます。編み模様をななめに切り替えることで、すっきりとした表情に。袖口に配した金ボタンがアクセントになっています。

  • 05

    「CAST:(キャストコロン)」


    ストライプのドルマンスリーブニットとビスチェをドッキングした女性らしくスタイリッシュなプルオーバー。ビスチェ部分はジャージ素材を使用し、締め付け感もありません。凝ったデザインを生かし、シンプルにパンツを合わせたコーディネートがおすすめです。

  • 06

    「LOVELESS(ラブレス)」


    ふっくらとしたフォルムに、バックファスナーをポイントにしたダンボール素材のパーカー。軽くて肌触りの良いイージーケア素材を使用しています。カジュアルになりがちなパーカーを上品な雰囲気に仕上げました。バックファスナーを開けて、シャツをレイヤードした着こなしもおすすめです。


撮影/坂根綾子 パーソナルカラー監修/海保麻里子 編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP