三陽商会のファッションウェブマガジン

【SPRING】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合う夏トップス5選!

【SPRING】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合う夏トップス5選!

パーソナルカラー診断

『パーソナルカラー』とはその人の生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そして顔立ちに調和した『自分に似合う色』のこと。春・夏・秋・冬の4つのタイプに分かれます。ここでは、春・スプリングタイプに似合う夏トップスをご紹介します。

 

肌や髪、瞳の色素が明るいスプリングタイプにお似合いのトップスは、夏の眩しい日差しによく似合うブライトカラー。明るく鮮やかな黄緑やパープルはカジュアルなシーンにもぴったりです。休日にはデニムやパンツをあわせてアクティブで若々しい印象に。また、キュートなイメージにしたい時はブライトコーラルのトップスがおすすめ。スプリングの鮮やかなお色は お肌のハリやツヤもアップさせる効果がありますので大人の女性はぜひ取り入れてみてください。
また、オフィスシーンにはヌーディーなベージュのワンピースが素敵です。ベージュはフランス語では「エクリュ」といい「未加工」という意味をもちます。そのためベージュはナチュラルで自然なイメージ。一緒にいると心が和む癒し系の雰囲気を演出できる秀逸カラーで、スプリングタイプの方が最も得意とするベーシックカラーです。ターコイズブルーやオレンジ、朱赤などとの相性も抜群なので、ベージュを着た日はカラフルなアクセサリーや小物でコーディネートをぜひ楽しんでみてください。

スプリングタイプに似合う夏トップス5選!

  • 01

    「 S.ESSENTIALS」
    スタイリスト福田麻琴さんとコラボした、夏に最適なリラックスシルエットリネンブラウス。

    【素材】
    オランダのリネンメーカーNORTHERN LINEN社の高級リネン素材。フランス、ベルギー近郊で育成された最高級の麻から生まれたこの素材は、美しい落ち感と、高級感のある光沢、滑らかな表面感が特徴。

    【デザイン】
    スタイリストの福田麻琴さんとの初コラボ商品の誕生です。S.ESSENTIALSの人気定番商品「リラックスシルエットチュニックシャツP6M41520」のデザインを気に入っていただき、このシャツをベースに夏にも着られるリネンで、というインスピレーションから誕生しました。スリーブのデザインをたっぷりとしたボリュームシルエットにし、ラフなリネンを女性らしくアレンジしたところが福田さんのこだわりポイントです。


  • 02

    「Paul Stuart」
    <胸元と袖口のギャザーがポイントのエンブロイダリーレースブラウス>

    綿ローンの基布に、繊細な刺繍をほどこした、カットワークレース素材です。
    楕円を重ねた柔らかい幾何柄で、一見するとお花柄のようにも見えるエレガントな柄のレースになっています。

    胸元と袖口のギャザーが女性らしく優しい印象のプルオーバーブラウス。
    袖口近くに細ゴムを通してギャザーをよせているので、お好みの丈感にブラウジングして、袖丈も楽しめるブラウスです。

    ご自宅で手洗いできるウォッシャブル仕様です。

  • 03

    「MACKINTOSH LONDON」
    <素材説明>
    太番手の糸を使用した、カジュアル感とヴィンテージ感のある素材です。

    <注意>
    はっ水性はありません。

    <デザインポイント>
    軽い羽織が必要な春先に活躍してくれるブルゾンです。フードは取り外しができ、汎用性の高いアイテムになっています。マッキントッシュ ロンドンらしいきれいな色で、上品な仕上がりです。

  • 04

    「MACKINTOSH LONDON」
    非常にしなやかでソフトなふくらみのある風合いと独特なシワ感が特徴の素材です。ネック部分にタックを施したワンピースです。上品な微光沢のある素材派程よいきれいめ感があり、合わせ方次第で様々なシーンで着ていただけます。

  • 05

    「S.ESSENTIALS」
    経年劣化しにくい上質な素材を採用した、S.ESSENTIALSの名品Tシャツ。

    【素材】
    上品な光沢感と肌触りの良さを併せ持つハイトシャイン天竺。
    糸と生地それぞれの工程で特殊加工を施し、毛羽を落とすことにより素材表面の毛羽立ちによるピリングと経年劣化を軽減。
    長く大切に着て頂けることを目指したサスティナブルな素材です。

    【デザイン】
    シンプルで飽きの来ないクルーネックデザイン。
    開きすぎていない首元は、首を細く女性らしく見せてくれます。肩幅、身幅はコンパクトにし過ぎず、適度なリラックス感のあるシルエットにしたことで、絶妙なゆとりが身体をコンパクトかつきれいに見せてくれます。
    1枚でも重ね着でも着映えするので何枚も揃えたくなる定番アイテム。

撮影/坂根綾子 パーソナルカラー監修/海保麻里子 編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP