三陽商会のファッションウェブマガジン

【SUMMER】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合う夏トップス5選!

【SUMMER】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合う夏トップス5選!

パーソナルカラー診断

『パーソナルカラー』とはその人の生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そして顔立ちに調和した『自分に似合う色』のこと。春・夏・秋・冬の4つのタイプに分かれます。ここでは、夏・サマータイプに似合う夏トップスをご紹介します。

色白で優しい印象のサマータイプにお似合いのトップスは明るいパステルカラー。エレガントの代表色であるラベンダーは お肌に透明感をプラスし、サマータイプのフェミニンな魅力をより引き立ててくれます。また、人気のミントグリーンや、着るシーンを選ばないオフホワイトのトップスは パフスリーブやレース素材を用いた女性らしいデザインがおすすめ。
普段はエレガントな印象のサマータイプですが、夏は爽やかなライトブルーのTシャツやリネンのシャツで少しだけカジュアルダウンしても新鮮で素敵です。レース付きのキャミソールや華奢なパールのアクセサリーでカジュアルスタイルに少し甘さをプラスしましょう。

また、ボトムスの色選びに悩んだ時は ベーシックカラーであるライトグレーやネイビーをあわせましょう。グレーは上品で洗練された印象に、ネイビーは信頼感や清楚なイメージを演出したい時に身につけると効果的です。

サマータイプに似合う夏トップス5選!

  • 01

    「ECOALF」
    ブランドの活動を象徴するBecauseコレクション=メッセージTシャツ。
    販売価格の一部が、海をキレイにする活動の資金として還元されています。

    素材には、回収して再利用するリサイクルコットンを混紡した環境に優しく持続可能なアップサイクル糸を使用しています。
    ほど良い素材の厚みと肌触りの良さに加え、環境保全にも貢献するTシャツです。

  • 02

    「EPOCA」
    ◆素材◆
    強撚糸をハイゲージで編み立てしたカットソーです。
    薄くてハリのある風合いで清涼感にドレープ性も加わり、サラッと着心地の良い生地です。

    ◆デザイン◆
    前身頃にリボンのディテールをデザインしたカットソーです。

  • 03

    「TRANS WORK」
    【ウォッシャブル】アイレットレースブラウス

    見た目も着心地も涼しく、初夏にピッタリのアイレットレースを使用したブラウスです。

    トルコのBROCHE社製の幾何学柄レースは程良い張り感、光沢感、透け感があり、高級感を演出します。
    アームホールには抗菌・消臭テープを附属しています。


  • 04

    「S.ESSENTIALS」
    リネンライクな見え方で、お手入れが楽なトレンドのシアーシャツ。

    【素材】
    リネンライクなシアー感のある素材感で、しわにならないイージーケア性を重視したウォッシャブルなポリエステル素材。
    シアーは今年も引き続きトレンドの素材です。

    【デザイン】
    衿を小ぶりにし、肩を落としたリラックスシルエットにして女性らしさを出しました。
    前端を交差して釦で留め、カシュクールディテールにもできます。

  • 05

    「AMACA」
    デザイン】
    前身をメッシュ柄に切り替えたシンプルな丸首ベーシックカーディガンです。

    【素材特性】
    ソフトでしなやかな極細綿に、マットでハリのあるナイロンを撚糸した素材です。
    シャープなタッチが特長になります。

撮影/坂根綾子 パーソナルカラー監修/海保麻里子 編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP