三陽商会のファッションウェブマガジン

【WINTER】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合う夏トップス5選!

【WINTER】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合う夏トップス5選!

パーソナルカラー診断

『パーソナルカラー』とはその人の生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そして顔立ちに調和した『自分に似合う色』のこと。春・夏・秋・冬の4つのタイプに分かれます。ここでは、冬・ウィンタータイプに似合う夏トップスをご紹介します。

スタイリッシュなウインタータイプにお似合いのトップスはピュアホワイト・ブラック・グレーのモノトーンや、華やかなヴィヴィッドカラー。ウインタータイプは気温の高い夏でも ブラックのワンピースやリトルドレスが重くならずにクールに着こなせる唯一のタイプです。ブラックはミステリアスな雰囲気やプロフェッショナルなイメージを演出することが出来るので、ぜひシーンによって使い分けてみてください。同じダークカラーでもネイビーだと知的な印象で信頼感が増します。
また、目鼻立ちのはっきりとしたウインタータイプには鮮やかなレッドがよく映えます。ウインタータイプの方が赤系を選ぶときは 少し赤紫っぽい赤をセレクトするのがポイント。お肌に透明感が増してよりキレイに見えます。逆に黄みが強い朱赤はお顔が黄色く見えますので注意しましょう。

全体的に暗い色や強めの色が多いカラーパレットですが、夏らしい爽やかさや軽さを演出したい時はピュアホワイトやペールカラーのトップスをあわせると〇。パステルカラーよりももうワントーン薄いペールピンクのTシャツは甘すぎない色合いが大人の女性にも着こなしやすい1着。
また、凛とした印象のピュアホワイトもレースがあしらってあるデザインだとやわらかい印象を演出することが出来ます。

ウィンタータイプに似合う夏トップス5選!

  • 01

    「TRANS WORK」
    袖のカフス使い、すっきり見えるVネック、裾インもアウトも決まるラウンドヘムなど、ブラウスのようなディテールで仕上げたジャージトップス。
    締めつけ感なくリラックスして着られるシルエットで、薄手のジャージ素材なのでより着心地の良さがアップします。

    特殊な機械でハイゲージで編立てすることでボーダーを表現しています。通常の生地よりも、密度が詰まっており、綺麗で上質な素材に仕上がっています。
    高品質な綿を使用することで、肌触りがとても良いです。
    アームホールには抗菌・消臭テープを附属しています。

  • 02

    「TO BE CHIC」
    【素材】
    高級超長綿のスーピマコットンを32ゲージのハイゲージで編むことによりシャープさを表現しました。


    【デザイン・コーディネートポイント】
    前身にレースをドッキングした、コーディネートしやすいノースリーブのインナーアイテムです。

  • 03

    「TO BE CHIC」
    【素材】
    本体には肌触りの良いインド綿を使用。シルケット加工を施すことにより、ハリ感のある発色性豊かな素材に仕上がっています。
    更にバイオ加工を施すことで、表面の毛羽を極限まで削ぎ落し、艶やかな表面を実現させました。
    別布にはシャドーチェックシフォンにマジョリカプリーツ加工でボリューム感を出しました。

    【デザイン・コーディネートポイント】
    シンプルなデザインに袖ディティールを付けて華やかさを出したカットソートップスです。

  • 04

    「AMACA」
    デザイン】
    ウエストに向かって濃くなっていく柄が細見え効果のあるプリントドレスです。
    大きめ幾何柄でスカートがプリーツになっていて夏に向けて涼しげなさらっとお召しいただけるドレスです。

    【素材】
    スラブボイル生地で綿の様な柔らかい風合いとドレープ性を持った素材です。
    視覚的に着やせ効果のある柄です。
    透け感の中にスラブの表情が生まれたとても味のある生地に変形幾何柄でグラデーションプリントを施しています。

  • 05

    「ECOALF」
    ブランドの活動を象徴するBecauseコレクション=メッセージTシャツ。
    販売価格の一部が、海をキレイにする活動の資金として還元されます。

    素材には、回収して再利用するリサイクルコットンを混紡した環境に優しく持続可能なアップサイクル糸を使用しています。
    ほど良い素材の厚みと肌触りの良さに加え、環境保全にも貢献するTシャツです。

撮影/坂根綾子 パーソナルカラー監修/海保麻里子 編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP