三陽商会のファッションウェブマガジン

 2021年秋冬【WINTER】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合うトップス&アウター5選!

2021年秋冬【WINTER】パーソナルカラーから見つける!あなたに本当に似合うトップス&アウター5選!

パーソナルカラー診断

『パーソナルカラー』とはその人の生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そして顔立ちに調和した『自分に似合う色』のこと。春・夏・秋・冬の4つのタイプに分かれます。ここでは、冬・ウィンタータイプに似合う秋冬のトップスをご紹介します。

お顔立ちがはっきりしているウインターの方はスタイリッシュなモノトーンや、目の覚めるようなヴィヴィッドカラーがとても似合います。ライトグレーのショートダウンはロングスカートをあわせて今年らしい着こなしに。ダウンでもグレーを選ぶとカジュアルすぎず知的な印象に仕上がります。
また、クールなイメージの強いブラックも柔らかいニット素材のコートを選べば大人の女性の華やかさや品格を演出できます。アウターをモノトーンでまとめたらインナーにはカラフルなニットを。トレンドの鮮やかなグリーンは1枚ワードローブに投入するだけで今っぽくなれる旬のカラー。凛とした印象に魅せたい時はロイヤルブルーもフェイスラインがすっきり見えておすすめです。
NGカラーは黄みの強いキャメル系。お色の影響でお肌が黄色くくすんで見えますのでお顔周りには避けていただくと良いでしょう。

ウィンタータイプに似合う冬トップス5選!

  • 01

    アルパカ糸を使用した「EPOCA(エポカ)」ニットコートです。ニットの表面感と、ドロップショルダーで包み込んでくれるフォルムがやわらかく優しげな印象に。軽くて暖かく冬のメインアウターになれる一着。

  • 02

    「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」のクルーネックカーディガン。長めの袖リブがベーシックアイテムにエレガントな女性らしさをプラスしてくれます。肌触りが良く、シーズン問わず長く着用できるのも魅力です。

  • 03

    立体的な編み方で格子柄を表現した「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」のハイネックプルオーバー。程よい厚みで暖かみがあり、体のラインを拾わないゆったりシルエット、首元は密着しないのでストレスフリーな一枚です。

  • 04

    滑らかな肌触りが特徴の「マッキントッシュ ロンドン」のトップス。ほどよい高さのハイネックなので、どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムです。

  • 05

    表地が柔らかいインポート素材を使用した「AMACA(アマカ)」のショートダウンコート。スタンドカラー部分の膨らみと後下がりのヘムラインがポイントの新しいシルエットのダウンコートです。

撮影/坂根綾子 パーソナルカラー監修/海保麻里子 編集&文/SANYO Style MAGAZINE編集部

 

PAGE TOP