三陽商会のファッションウェブマガジン

ブランドプレスが推薦!||在宅勤務にもおすすめのアイテム||VOL.1

ブランドプレスが推薦!在宅勤務にもおすすめのアイテムVOL.1

今日のリアルコーデ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、リモートワークや在宅勤務に切り替えた方も多いのでは?家で過ごす時間が長くなると、着るものもついつい適当に選んでしまいがち。そこで、ブランドを知り尽くしたプレス担当者に、在宅勤務にもおすすめのアイテムを紹介してもらいました。WEB会議でも慌てないきちんと感と着心地の良さを兼ね備えた名品を、ぜひチェックしてください。

MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)

在宅勤務が続くと気分の切り替えが難しく感じるときも。きらりと光るボタンがエレガントなニットアンサンブルなら、自然と社交モードが入ります。ホールガーメントなので長時間着ていても着用ストレスを感じにくく、また、水洗いできるのもうれしいポイントです。
(マッキントッシュ ロンドン プレス担当・K)

「マッキントッシュ ロンドン」のおすすめは、半袖ニットとカーディガンのアンサンブルニット。ホールガーメントは無縫製、編み続きで1着を仕上げるので原料ロスが無く、サスティナブルなアイテムです。衿元は浅めに仕上げ、顔回りを明るく見せてくれるキレイ色を揃えました。

「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」

軽くてストレッチが効いていて、そのうえ消臭・抗菌防臭テープ付き・ウォッシャブルとさまざまな機能性があるアイテムです。なめらかな肌触りと程よいストレッチ性でストレスフリーな着心地の良さで、同じ姿勢でも疲れません。きちんと感のある素材なので急なWEB会議も対応OKです。
(ポール・スチュアートプレス担当・H)

ビジネスに強い「ポール・スチュアート」からは、きちんと感を備えつつ、軽量・ストレッチ性・消臭・抗菌防臭テープ付き・ウォッシャブルと様々な機能性を持ったブルゾンがエントリー。袖口と裾部分はゴム仕様でカジュアル感もあり、カーディガン感覚で羽織れます。同素材でブラウス・テーパードパンツ・ワイドパンツとと揃うので、着回しも楽しめます。

AMACA(アマカ)

在宅勤務服のキーワードである、ラクだけど手抜きに見えないキレイめ服にピッタリなブラウスです。ギャザーがたっぷり入った分量感あるシルエットと、生地にはナチュラルなストレッチ性があるので着心地が良いです。程よく開いたネックで、顔回りにスッキリ感が生まれ、 リモート会議など何かと顔を出す機会が多い在宅勤務にはお勧めです。在宅勤務と同時進行で行う家事や子育てにもストレスのない袖丈、家庭洗濯可能なのも嬉しいポイントです。またトレンドのダルメシアン柄で、同素材のスカートとセットアップでドレス風な着こなしも楽しめるので、今後お出かけ服としても活躍しそうです。
(アマカプレス担当・H)

「アマカ」がおすすめするのは、ダルメシアン柄をドット風にあしらったオリジナルプリントのブラウス。ナチュラルなストレッチ性と手触りの良い清涼感のある素材を使用し、ストレスフリーで着られます。パンツをコーディネートすればカジュアルに、同素材のスカートと合わせればワンピース風にと、着回しの活躍度も期待できます。

「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」

ライトなミントグリーンはノーメイクの顔色の悪さもカバーするベースメイクのような効果が?!家庭洗濯が可能で、アイロン掛けも必要のないとろみ素材。シワにもならず、頭からかぶるだけでおしゃれ見えする、WEB会議やリモートワークの救世主!のプルオーバーブラウスです。
(エヴェックス バイ クリツィアプレス担当・S)

「エヴェックス バイ クリツィア」のおすすめは、雑誌「エクラ」とのコラボレーションしたミントグリーンのプルオーバーブラウス。ソフトでドレープ性のある素材が上品なシルエットを生み出します。気になる部分をきれいに隠してくれる上にシワにもなりにくく、座ったままのPC作業にもおすすめです。

 

PAGE TOP