三陽商会のファッションウェブマガジン

こなれカジュアルに効く冬ボトム、||正解はこれ!

こなれカジュアルに効く冬ボトム、正解はこれ!

今日のリアルコーデ

足さばきが良く動きやすくて、やっぱり暖かいから...冬ファッションは自然とパンツの稼働率が高くなりますよね。キリッとベーシックなパンツスタイルも良いけれど、ほんの少し気分もムードも変わるハンサムなパンツがあれば、冬のおしゃれの強い味方になってくれるはず。そんな理想の冬ボトムをご紹介します。

大人の冬の洗練カジュアルスタイルに「ニュアンスピンクのコーデュロイパンツ」を

いつものパンツスタイルを気分もムードも一新させるなら、冬ならではの素材のボトムを選んで差をつけるのが正解。「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」のパンツは、コーデュロイの温かみのある素材感が冬シーズンにぴったり。腰周りをすっきりとさせつつ、大人っぽく着こなせる程よいワイドシルエットで、ヒールやフラットなど足元を選ばず大人らしいスタイルを作ってくれます。


また、淡くニュアンスのあるピンクが、新鮮さと今年らしさにアプローチ。大人のフェミニンさを与えてくれるピンクだけど、不思議と甘く、子供っぽくならないのは、ハンサムなストレートワイドシルエットだからこそ。さらにこのピンク、ベージュやホワイトなどベーシックカラーとの相性が抜群。優しい色だけでなく、例えば黒を合わせても、まろやかに女性らしくまとめあげてくれる頼れる存在です。


シンプルなニットとのワンツーコーデでも素敵に映るのは、コーデュロイ素材の凹凸感が表情豊かに仕上げてくれるから。仕上げにスカーフを肩掛けして華やぎと洒落感をプラスすれば、上品で女性らしい理想の洗練スタイルが叶います。

こなれ感を高めるトレンドの太畝コーデュロイで都会的な印象に

  •  

    上質でリッチ感のある太畝コーデュロイなら今年っぽさを高めつつ、カジュアルにも上品にも振り幅の広いスタイリングを叶えられます。さらに、コーデュロイの畝によって縦長ラインが強調され、自然とスタイルアップに繋がり、脚長&美脚効果にも貢献できるという優秀さも。通常、綿100%のコーデュロイ素材は風合いが固めに仕上がりがちですが、このパンツは糸にレーヨンを混紡しているため、柔らかな手触りを実現。そんな、こだわりのしなやかな風合いが、大人っぽさを後押ししています。

ベーシックなハーフ丈コートや品格小物を取り入れて知的なムードを纏って

アウターのテイストを選ばずに合わせやすい、そんな懐の深さもコーデュロイパンツの魅力のひとつ。女性らしく凛としたスタイルを目指すなら、程よくきちんと感を加味したコートが適任。ゆったりとしたサイズ感がトレンドをキャッチしつつ、上品なオーラを放つのは「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」のコクーンコート。ワイドなコーデュロイパンツにきちんと感をプラスし、肌馴染みの良いベージュカラーが深みのあるニュアンスピンクと好相性です。
 
さらに合わせる小物にもちょっぴり工夫を。インパクトのあるスクエアフォルムや、キリッとエッジの効いたデザインなど、品格を漂わせる存在感のあるバッグを選んで、全体のバランスを大人めに方向転換を。こっくりとしたキャメルカラーなら、黒よりも強くなり過ぎず、優しくマイルドなカラーコーデの引き締めに効果的です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/遠藤優貴<MOUSTACHE> スタイリスト/渡辺智佳 ヘア&メイク/犬木 愛 モデル/比留川 游 編集&文/渡辺麻衣子 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP