三陽商会のファッションウェブマガジン

ゆったり着られる最旬コートを、||キレイめバランスに仕上げる秘訣

ゆったり着られる最旬コートを、キレイめバランスに仕上げる秘訣

今日のリアルコーデ

ガウンのようにさらりと羽織れて、ゆったりと体を包みこんでくれる...そんなオーバーサイジングが主流の今季のコートトレンド。ストレスフリーに着られるコートは、一歩油断すると着こなしがラフになり過ぎてしまい、きちんと感から離れてしまう懸念が。そこで、大人に着こなすためのコーディネートテクニックを探ります。

ウォーム感のあるニットコートは、インナーをシャープにまとめて緩急をつけて

肩が落ちる柔らかなフォルムや、ふっくらとしたボリューム袖が旬のリラックスシルエットを作るニットコートは「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュロンドン)」。着用したときにほんのりと丸みを帯びたコクーンシルエットを実現し、レディライクな表情を見せてくれます。思わず触れたくなるような柔らかく上質なループニット素材で、クリーンなホワイトも華やかに着映えるデザイン。軽く快適な着心地を叶えた実用性も見逃せないポイントです。
着たときにゆるさのあるトレンドシルエットのコートは、カジュアルにまとめがち。上品で大人のスタイルにクラスアップさせるなら、コートの中はキリッとシャープにするのが正解。カジュアルなニットよりも光沢感のあるブラウスを合わせて艶を足し、さらにすっきりと細身のパンツでコートとのメリハリが実現。ミニマムなインナーコーデとリラクシーなコートの緩急をつけることで、コートのカジュアルさが適度に引き算され、洗練された大人の着こなしへと昇華します。

  • コートを脱いで視線を集めるのは、上品なオーラを放つ「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」のブラウス。鮮やかで発色の良いカラーが顔映りを明るく、コートからチラリと覗いたときの差し色アクセントの役割も果たしてくれます。脚をすっきりと見せるシンプルで上品なテーパードパンツは「マッキントッシュ ロンドン」。ストレッチ性のあるセンタープレス入りデザインで、きちんと感とクリーンな佇まいを叶えます。品のあるコンビネーションで全身の印象をキリッと見せることで、グッと大人にまとまります。

合わせる小物も変化をつけて。ほんのりモードな雰囲気が香るバッグが辛口スパイスに

  •    

    無難で終わらない着こなしを目指すなら、合わせる小物選びも重要視したいところ。大人の着こなしに寄り添って、カッコ良さをひとさじ投入できるような洗練されたアイテムが頼りになります。今回は「CAST:(キャストコロン)」のバッグであえてエッジィなアクセントを。個性派フォルムのバッグでほのかにモードな印象を与えて、都会的な着こなしを完成します。

この記事の関連商品はこちら

撮影/遠藤優貴<MOUSTACHE> スタイリスト/渡辺智佳 ヘア&メイク/犬木 愛 モデル/比留川 游 編集&文/渡辺麻衣子 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP