三陽商会のファッションウェブマガジン

ハレの日の正解! ||好印象のセレモニースタイルとは?

ハレの日の正解! 好印象のセレモニースタイルとは?

今日のリアルコーデ

子供の成長を感じられる大切な節目の日には、特別感のある装いで迎えたいもの。きちんと感と華やかさを備えたセットアップなら、上品なおしゃれを叶えてくれます。フォーマルな場にも馴染み、初対面の人にも優しげな印象を与えてくれる、好印象なセットアップをご紹介します。

計算されたシルエットで立ち姿も品よく、美しく

誰からも好印象の王道ネイビーのセットアップは「TRANS WORK(トランスワーク)」。甘さを抑えクールに決まるのは、シャープなシルエットの組み合わせだからこそ。ジャケットもスカートも、着用したときに体のラインが美しく見えるよう全方位に計算し尽くされたこだわりのパターンで、後ろ姿にも自信が持てます。きちんと感のあるかっちりとした雰囲気ですが、実はこう見えて伸縮性のあるジャージー素材。程よくフィットして動きやすく、セレモニー中の立ったり座ったりの動作もノンストレスで快適に過ごせます。襟元にブローチを添えれば、甘さ控えめながら洗練された華やかさをプラスできます。

華やぎと柔らかな雰囲気のミックスツイードがエレガントなセットアップ

  • オリジナルのツイード素材が上質で大人の品格を漂わせる「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」の一着。クラシカルなノーカラージャケットは、袖と身頃の裾がほんのりフレアーシルエットになったレトロなデザイン。緩やかなAラインのハイウエストスカートとのセットアップで着こなすことで、エレガンスさが際立つスタイルに。衿やポケット、ボタンで黒のアクセントを与えることで、甘くなり過ぎず、それでいて華やかなセレモニースタイルに仕上がります。上下別々に着回ししやすいところもポイントです。

この記事の関連商品はこちら

撮影/(人物)遠藤優貴<MOUSTACHE>、(静物)梶田麻矢<e7> スタイリスト/出口奈津子 ヘア&メイク/シバタロウ<Linx> モデル/神山まりあ 編集&文/渡辺麻衣子 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP