三陽商会のファッションウェブマガジン

ウールやダウンに飽きてきたら|| おすすめはニットコート!

ウールやダウンに飽きてきたら おすすめはニットコート!

今日のリアルコーデ

シーズンの変わり目に悩みがちなアウター選び。あまり外出できない上に、ウールやダウンのアウターを着るのにも飽きてきたら、ぜひ、取り入れたいのが「ニットコート」。コートの暖かさにニットの軽さと柔らかさを持ったアウターは、部屋の中で着ていても重くならずに実用的!今まさにデイリーに取り入れたい、優秀ニットコートをご紹介します。

カジュアルな中に上品さも モッズコート風デザインのニットコート

さっと羽織れて、洒落感を纏える「EPOCA(エポカ)」のニットコート。まだまだ寒さが続く2月でも、少しずつ着こなしに軽さを漂わせたい……。そんな気分にフィットするアウターです。

デザインはミリタリーがベースのモッズコート。ニットならではの柔らかな表情がありながら、フェミニンになり過ぎず、スタイリッシュに着こなせます。カシミヤとラムウールの混紡糸を使用した素材は、カシミヤ特有の柔らかさと保湿性・吸湿性を兼ね備えた上質素材。身頃は総裏仕立てのため、暖かく保温性に優れています。
シンプルなニットとホワイトパンツのキレイめベーシックスタイルも、ニットコートなら軽やかな印象に。着こなしに程よい抜け感が生まれ、洗練された印象に仕上げてくれます。

ミリタリー風のデイテールが着こなしをハンサムに

  •    

    コートのフロントには、ミリタリー風のポケットデザインや上品なゴールドボタンが小粋なアクセントに。フード裏には光沢素材をボンディングし、ボディは編地の変化で表情を付けています。

    カーディガン感覚でさらりと羽織るのも良いけれど、フロントファスナーを閉めればすっきりスマートに。ウエストの内側部分のドローストリングでシルエットを変化させることも可能。服やボトムに合わせて印象を変えられるので、コーディネートの幅も広がります。

この記事の関連商品はこちら

撮影/遠藤優貴<MOUSTACHE> スタイリスト/出口奈津子 ヘア&メイク/シバタロウ<Linx> モデル/神山まりあ 編集&文/渡辺麻衣子 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP