三陽商会のファッションウェブマガジン

スタイリストが伝授!||トレンドカラーの

スタイリストが伝授!トレンドカラーの"ブラウン"で垢抜ける方法

今日のリアルコーデ

今シーズンの注目カラーであるブラウン。シックで洗練された雰囲気を持つ色ですが、コーディネート次第では少しほっこり見えたり、重たい印象になってしまうことも・・・。「ブラウンの魅力はさまざまな色と合わせやすいベーシックカラーでありながら、優しさやフェミニン感を醸し出すことができること」と語るスタイリストの吉村友希さんに、着こなしのコツをレクチャーしてもらいます。

トーンの異なるブラウンをミックスして奥行きを

リバーシブルで使える「SANYOCOAT(サンヨーコート)」のノーカラーコート。無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインで、素材の上質感が際立ちます。インには肌触りの良い「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」カシミヤニットをプラス。チェック柄のパンツは「MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"(マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル")」のもの。裾に向かってほんのり細くなるテーパードシルエットで、スッキリ履くことができます。

YUKI's Comment
「アウターのブラウンと、パンツのチェック柄の中の1色がリンクしているので、全体の印象が品良くまとまっています。こういったワントーンコーデの場合、靴を白にするのがポイント。足元で今っぽさや抜け感を表現することができます」

  • Styling Point

    ベージュ〜ブラウンをトーン違いで合わせ、さらにパンツにはチェック柄を投入。全身の印象が単調にならず、奥行きを感じさせる洗練された着こなしが完成します。

素材感の違いで魅せる上級ワントーン

「LOVELESS(ラブレス)」のロングコートは、美しいシルエットと長めの着丈がエレガント。ラグランスリーブや深い裾スリットが大人の抜け感を演出しています。「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」のニットプルオーバーと「ラブレス」のフェイクレザーコンビのトレンチスカートを合わせ、シンプルでありながらモダンな着こなしに。スカートはワークディテールをフェミニンに落とし込んだデザインが特徴。ブラウンのフェイクレザーとベージュの布はくとのコンビネーションデザインで、どちらをフロントにしても着用できる2ウェイ仕様です。

YUKI's Comment
「アウター、ニット、スカートのいずれもブラウン系の無地でありながら、ニットのマットな素材感とスカートのフェイクレザーのツヤ感とのコントラストでコーディネートにメリハリをつけています。またボトムスを上半身よりも濃いトーンにすることで、下半身の着やせにもつながります。足もとはトレンドのロングブーツを合わせて今年らしいバランスに仕上げるのがおすすめ」

この記事の関連商品はこちら

  • PROFILE

    よしむらゆき●ファッション誌やカタログ、ブランドとのコラボレーションなど幅広く活躍するスタイリスト。女らしくきれいめなスタイリングに定評あり。上品で清潔感のあるワーキングスタイルの提案も大人気。

撮影/人物:遠藤優貴<MOUSTACHE>、静物:坂根綾子 スタイリング/吉村友希 ヘア&メイク/後藤若菜<ROI> モデル/菅原沙樹 構成&文/発田美穂 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP