三陽商会のファッションウェブマガジン

フェミニン派におすすめ!||ニュアンスカラーのダウン4選

フェミニン派におすすめ!ニュアンスカラーのダウン4選

今日のリアルコーデ

カジュアルでスポーティな印象が魅力のダウンコート。普段フェミニンなスタイルの方におすすめなのが、ベージュやライトグレーなどニュアンスカラーのタイプ。ダウンコート特有のメンズっぽさが軽減され、ウールコート感覚で取り入れることができます。淡く明るいカラートーンなので、実は寒さが続く春先まで軽やかな雰囲気で着られるのもうれしいポイント!

華やかカジュアルにぴったりなグレージュカラー

「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」のダウンジャケットは、表地にペットボトルを原料とした素材、中わたにはリサイクル原料のグリーンダウンを使用したサステナブルなつくり。しっとりとした上品な光沢感がリッチな印象を与えます。「CAST:(キャストコロン)」の白いテーパードパンツを合わせ、全身を淡いトーンでまとめることで一層女性らしく。シックでありながら、優しくモダンな雰囲気が際立ちます。

  • インナーには「キャストコロン」で大人気のカラーブロックニットをチョイス。ネックと身頃が配色になっていることでレイヤードしているように見え、スタイリングに奥行きが生まれます。
    同じく「キャストコロン」のパンツは、脚のシルエットを拾わない美しいシルエットが特徴。後ろウエストがゴム仕様なので履き心地は快適です。

エレガントなディテールが光るロングダウン

「EPOCA(エポカ)」のロングダウンは、大きめの衿や裾に向かってゆるやかに広がるAラインシルエットなど、随所に女性らしさを感じさせるデザイン。ウエストベルトでシルエットを変えることができるので、スタイリングに応じてアレンジを楽しむことができます。

薄手素材で軽やかなショートダウン

「AMACA(アマカ)」のショートダウンコートは、ふっくらとしたスタンドカラーと少し後ろ下がりのヘムラインが旬のムードを感じさせます。使っているのは、高密度で織られた薄手で柔らかいナイロンタフタ素材。軽量でありながらたっぷりとしたダウン分量で、コンパクトな着丈でも暖かさは抜群です。

リバーシブルで楽しめる別注デザイン

「LOVELESS(ラブレス)」がセレクトする「TATRAS(タトラス)」の別注ダウンコート。マットナイロンとシャイニーナイロンのリバーシブルで、その日のコーディネートや気分に応じて着こなしを楽しむことができます。ほんのりウエストシェイプしたシルエットが女性らしく、ダウンといってもカジュアルになりすぎないのが魅力です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:遠藤優貴<MOUSTACHE>、静物:坂根綾子 スタイリング/吉村友希 ヘア&メイク/後藤若菜<ROI> モデル/菅原沙樹 構成&文/発田美穂 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP