三陽商会のファッションウェブマガジン

【#ビジネス】きちんと感と着回しが両立。柄セットアップに注目!

【#ビジネス】きちんと感と着回しが両立。柄セットアップに注目!

今日のリアルコーデ

今やお仕事服の定番になったセットアップ。今季の注目は、スタイリッシュなプリントタイプです。無地感覚で着られる飽きのこない柄を選べば、通勤から大切なプレゼンや会食といったビジネスシーンに合わせて、上下セットでも単品でもいろいろな着こなしを楽しめます。朝の時短にも効果的で、3シーズン使えるプリントのセットアップを厳選しました。

流行の変則ドット柄が映える、 華やかセットアップ

  • Paul Stuart
    (ポール・スチュアート)


    グリーンの濃淡でドットを重ねた「ポール・スチュアート」のセットアップ。一見個性的なプリントですが、シックなカラーと上品なデザインでビジネスの会食にもぴったり。首もと、裾、袖口に効かせた、フォレストグリーンのニットが新鮮なアクセントになっています。ギャザースカートは中縫いをしたタックで、お腹まわりをすっきりと見せるデザインで、スマートな印象を叶えます。

幾何学柄がシャープな、ボウタイ付きセットアップ

  • AMACA
    (アマカ)


    「アマカ」のセットアップは、オートスクリーンでプリントした繊細なジオメトリック柄がモダン。ブランドロゴをさりげなくプラスしたシャープな柄を、取り外し可能のボウタイがレディライクに仕上げています。フレアスカートはタックのボリュームを抑えることで大人のシルエットに。単品でカジュアルにも着やすく、着回し力抜群です。

ブラウン×ピンクの柄が上品なセットアップ

  • TRANS WORK
    (トランスワーク)

    ヴィンテージ感のあるドット柄をカラフルにアレンジした、さりげないプリントがオフィスになじむ「トランスワーク」のセットアップ。緩やかに折り返したロールカラーがエレガントな雰囲気です。セットアップでワンピース風に、ジャケットをレイヤードしてよりオフィシャルにと、ビジネスシーンに合わせて自在にコーディネートして。

無地感覚で着られる、ネイビーのふんわりセットアップ

  • MACKINTOSH LONDON
    マッキントッシュ ロンドン


    一見、無地に見えますが、クロスを組み合わせてモノグラムにした「マッキントッシュ ロンドン」オリジナルのパターンを採用。セットアップで着れば、ボウが華やかなオフィシャルワンピース風に。柄が主張しないので、単品コーディネートやレイヤードで、週2回はお仕事服として活躍します。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:渡辺謙太郎、静物:坂根綾子 スタイリング/三好彩 ヘア&メイク/森ユキオ<ROI> モデル/葛岡碧 文/三浦香織 ディレクション/Pomalo inc. 

 

PAGE TOP