三陽商会のファッションウェブマガジン

【#きちんとしたい日に】||上品さとトレンドを叶える!||最旬おでかけワンピース

【#きちんとしたい日に】上品さとトレンドを叶える!最旬おでかけワンピース

今日のリアルコーデ

秋も深まり、友人や家族と一緒にランチやディナーなど、人と会う機会が増えるこの時期。「何を着て出かけよう?」と迷ったときにお勧めしたいのは、さりげなくフェミニンさが薫る、上品なワンピース。トレンド感がありつつ、着席しても上半身が華やかで、着やすいベーシックカラーのタイプをセレクトしました。きちんと感とほどよいリラックス感が両立する最新ワンピースで秋の街へ!

最旬ジャンパースカートは、ボウタイで華やかに着こなして

「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」のジャンバースカートは、黒地にフラワーとチェックが浮かび上がるラグジュアリーなジャカード素材。ウエストで切り替え、フロントにタックを入れたフィット&フレアのシルエットがエレガントです。今回はドレープが美しい「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」のボウブラウスに重ねて、レディライクに着こなしました。インナーで雰囲気を変えられるジャンパースカートは、おでかけが増えるこの時期に大活躍しそうです。

可憐さと着心地を両立したニットワンピース

襟と袖から繊細なニットレースがのぞく、クラシカルな「EPOCA(エポカ)」のニットワンピース。美しいフレアを描くリブ編みのスカートもフェミニンな印象です。ニットワンピースをおでかけ服として選ぶなら、これぐらい目の詰まった生地感のほうがきちんと感が演出でき、またウエスト切り替えのデザインでスタイルアップも叶います。優しい印象のベージュとシックな黒、どちらもシーンを選ばない万能カラーで、顔立ちや雰囲気に合わせてチョイスして。

座っても華やかな光沢感とディテールで優雅な印象に

フォーマルなお食事会やパーティで着用するなら、顔まわりに華やかなポイントがあるデザインがおすすめ。「トゥー ビー シック」のワンピースは、日本の職人技が光るボーダー調のジャカード織。透け感と光沢のある素材に、レースやフリルをあしらった上品な一枚です。首もとのベルベットのリボンは取り外し可能。レストランの照明の下でも美しく映える、明るいグレーもポイントです。

撮影/人物:渡辺謙太郎、静物:坂根綾子 スタイリング/三好彩 ヘア&メイク/森ユキオ<ROI> モデル/葛岡碧 文/三浦香織 ディレクション/Pomalo inc. 

こちらの記事の関連商品はこちら

 

PAGE TOP