三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #04 #鈴木 仁<後編>

#シュンダン #04 #鈴木 仁<後編>

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。前回に引き続き、メンズノンノ専属モデルとして活躍する一方、俳優としても注目される鈴木 仁さんが登場。後編では、凛々しいスーツスタイルを披露してくれました。フレッシュな鈴木さんの等身大のインタビューをお届けします。

#鈴木 仁を知るための10の質問 #後編

Q6.最近のお休み、何してた?


家で映画を観てのんびり。
観た作品は『百万円と苦虫女』です。映画は邦画も洋画も観ますし、ジャンルでいうと好きなのはヒューマンドラマ。家で映画を観たり、マンガを読むのも好きですが、インドアタイプではなく、外出は割とするほうだと思います。でも仕事柄、友達と休みや時間が合わないことも多いので、自然と家にいることが多くなっていて。洋服が大好きなので、ショッピングに出かけることもあります。ひとりでも行きますが、友達と行くなら最大4人までがベスト! 他にはボーリングとかができるレジャー系の施設に行くのも好きです。

Q7.理想の睡眠時間は何時間?


許されるなら何時間でも寝ていたい。
最長で寝るのは12時間くらいかな。途中で目が覚めてもまたすぐ寝ちゃうんです。あ、でも休みの日だとしても、必ず8時くらいには起きるんです。朝ご飯を食べてからまた寝て、お昼になって起きる。今まで最高によく寝たな一日は、朝8時に起きてご飯を食べて寝て、午後1時に起きて昼ご飯を食べてまた寝て、夜の7時に目が冷めました。僕は睡眠のおかげで背が伸びたんだと思います(笑)。

Q8.鈴木 仁がいると○○なとき役立ちます!


家の片付けをして欲しいとき。
友達の家で遊ぶとき、僕は自然と片付けをし出すので友達は「キレイにしてもらってラッキー!」と思ってくれるんじゃないかな(笑)。例えば、流しに食器が溜まっていると気になって、つい代わりに洗っちゃったりするんです。でもそれは、自分がまだひとり暮らしを経験していないから、毎回洗うという面倒臭さを知らないせいかもしれない。「また洗ってるの!?」って言われては、「まぁ俺もコップ使ったしね」って。いざ自分の家となると全然やらないんですけど(笑)。

Q9.鈴木 仁のファッションに必要なものは?


オーバーサイズ。
トップスやアウターなど何でも。ビッグシルエットの服がすごく好きです。こだわりというほどではないんですが、単純にゆったりとした服は着ていて心地がいいし、動きやすいし、ラクなところもいいですよね。

Q10.鈴木 仁は○○な男になりたい


自分を持った男。
誰かにリスペクトしてもらえるような男になりたいです。大勢の人に憧れられたいというより、少数でも「この人の生き方、カッコイイな」と思ってもらえるような。そうなるには“自分を持つ”ということが大事なのかな。

#スポーツをするなら

Q.レジャー施設が好きということですが、スポーツは何が好き?


サッカー。
中学生の頃はクラブチームに入っていて、ずっとサッカーをやっていました。なので、あまりゲームは得意じゃないんですが、『ウイニングイレブン』のアプリゲームだけはやります。そこまでのめり込むほどではなく、たまに楽しむ程度ですが。3ゲームもしたら疲れちゃうってくらいゲーム体力がないので(笑)、何時間もできないんです。

#鈴木 仁のスーツスタイル

Q.お仕事でもスーツを着る機会はありますか?


ドラマで着ていました!
先日最終回が放送されたドラマ『TWO WEEKS』では刑事役ということもあり、スーツ姿が多かったです。スーツに着替えると背筋がピンと伸びます。仕事の衣装で着ることはあっても、普段はカジュアルな服装でいることが多いので、自分のスーツはまだ持っていなくて。スーツって“大人の男性”というイメージがありますよね。

Q.もしスーツを着る仕事をするとしたら、何をしたい?


スーツを着るような仕事は……していないと思います(笑)。
普通に会社に務めるとしたら、何をするのかな? まだ大学生ということもあって、友達も学生が多いし、正直、自分がスーツを着て何かの職業に就いているイメージが湧きません(笑)。そういった意味では、役者をやっていると普段できないようなことができるし、簡単にはなれない職業にも就ける。すごく面白い職業。刑事役というものにも憧れがありました。2〜3人だけの空間でピリッとした会話をする、という取調室のあの独特な空気感が好きなんです。

鈴木 仁/Jin Suzuki

すずきじん■1999年7月22日生まれ。東京都出身。血液型A型。身長183cm。メンズノンノ専属モデル。またドラマ『リバース』で俳優デビューを果たし、昨年にはドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で演じたC5メンバーの成宮一茶役では、ブロンドヘアを披露し話題に! 他にもドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』や映画『小さな恋のうた』など注目の作品に続々と出演。


INFORMATION■
ファースト写真集『INTRO.』が10月10日に発売!

この記事の関連商品はこちら

Model: Jin Suzuki Photo: Gori Kuramoto@Pygmy Company Styling: Yoshiaki Komatsu Hair & Make-up: NOBUKIYO Interview: Kiyoko Negishi Edit & Text: Moe Ito Direction: Pomalo inc.

 

PAGE TOP