三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #06 #兵頭功海<前編>

#シュンダン #06 #兵頭功海<前編>

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。今回のゲストは、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のリュウソウゴールド役を務め、テレビドラマ初出演ながら注目度が高まっている俳優の兵頭功海さん。リラックス感たっぷりなオフスタイルをぜひご堪能ください♡

#兵頭功海を知るための10の質問 #前編

Q.1 兵頭功海って○○な人!


天然な人かな?

自覚はそれほどなかったんですが、仕事でもプライベートでも“どこか抜けてる”っていつも言われてしまうんです。あまりに多いので、“そうなんだな”と思うようになりました(笑)。全てを受け入れているわけではないんですが、たとえ天然だとしても、自分がやるべきことを一生懸命やり、きちんとできていれば問題ないのかなと思っています。

Q.2 自分の長所と短所は?


長所は誰とでも仲良くなれるところ

あまり人見知りをすることがないので、初対面の方でも緊張せずお話をすることができます。ただ相手の守っている領域にうっかり踏み込んでしまうことも……(笑)。失礼な態度になってしまわないよう、人との距離感をきちんと意識しなければと心がけています。


短所はマイナス思考なところ

心配症で考えすぎてしまうところがあるんです。基本的にネガティブなのですが、この仕事を続けるには自信を持つことが大事だと考えているので、できなかったことはヘコむだけでなく、反省をして、次に生かしたいと思います。自信を持てるようになっても、それ以上に謙虚な姿勢を大切にしたいです。

Q.3 兵頭功海は何があると喜ぶ?


お酒

友人や仕事の方たちと飲みに行くのが大好きで、休みの前日にその予定を立てる時が一番楽しいです。最近はまっているジャンルは日本酒。以前、お酒に詳しい知り合いに教えてもらった日本酒が本当に美味しくてびっくりしまして! すっかりハマっちゃいました。これからも美味しいお酒を探していきたいです。


Q.4 最近、自分の中で旬なものは?


マンガ

学生時代はずっと野球をしていたこともあり、アウトドア派でしたが、最近知り合いに漫画『東京喰種』をオススメしてもらってから、マンガの世界にハマりました。同じくらいのタイミングでドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に出演させてもらうようになり、非現実的な世界を楽しむ面白さに目覚めたんです。今は『鬼滅の刃』にハマっています。

Q.5 好きな女性のファッションは?


自分の色を持っている人

“流行だから着ている”のではなく、“自分が好きなファッションを身に着けている”と感じられる方が素敵だなと思います。スタイルにルーツを感じる気がして。ファッションから、好きな音楽や映画などが滲み出てくるような女性が好きです。7月8日の記事の左のセットアップスタイルとかかっこいいですね。

#兵頭功海の冬

Q. 冬が近づいてきましたが、冬は好き?


寒さがどうしても苦手……

冬は寒いので、季節の中では苦手な方です。基本的に重ね着が嫌いというのもあるのですが。季節に順位をつけるとしたら1位は春。僕が4月生まれというだけでなく、新しい年度など何かの節目の季節になることも多いので、“始まるな”とワクワクします。2位は夏です。海やBBQなど、みんなで外でワイワイ遊ぶことが好きなので。肌寒くなってくる秋は、急に寂しくなります(笑)。

Q. この秋冬、気になっているファッションはありますか?


主役になるようなニットが欲しい

コートを脱いだ時、インパクトになるようなデザインニットを探したいと思っています。古着のモヘアニットが好きで集めているので、今年もたくさん着たいです。あと、革靴も好き。スラックスに合わせて履きたいです。

#お家の兵頭功海

Q. 自宅で一番リラックスできるのはどんな時?


すべてを終えて布団に入った時

夕飯を食べて、歯を磨いて、お風呂に入って、台本を覚えて、しなくちゃいけないことをすべて終わらせた後、キレイに整えた布団に入り、動画を観ている時間が最高にリラックスしています。もう“いつ寝てもいい”という状態なのがすごくいいんです。

Q. 自宅デートをするなら何をして過ごしたい?


一緒にご飯を作りたい

カレーかシチューがいいなぁ。話しながら料理を作るって楽しそうだなと思って。普段、友達が自宅に来たら、軽くつまめるものを作ることはありますが、本格的な料理はできないので、一緒に料理を作りながらスキルアップしていけるような関係に憧れます。

兵頭功海/Katsumi Hyodo

ひょうどうかつみ■1998年4月15日生まれ。福岡県出身。血液型B型。身長185cm。映画『五億円のじんせい』で俳優デビューを果たし、特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でテレビドラマ初出演。カナロ/リュウソウゴールド役として話題を集める。


INFORMATION■
テレビ朝日「騎士竜戦隊 リュウソウジャー」レギュラー出演中。

この記事の関連商品はこちら

Model: Katsumi Hyodo Photo: Teruo Horikoshi@TRON Styling: Tomohiko Sawasaki@S-14 Hair & Make-up: Manami Kiuchi@Otie Interview: Kana Yoshida Edit & Text: Moe Ito Direction: Pomalo inc.

 

PAGE TOP