三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #06 #兵頭功海<後編>

#シュンダン #06 #兵頭功海<後編>

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。ゲストは俳優の兵頭功海さん。2回目の配信となる今回は、グレンチェックのスーツを着こなす洗練されたスタイルを披露。大人の色気が香り立つ表情にも注目です!

#兵頭功海を知るための10の質問 #後編

Q.6 最近のお休み、なにしてた?


自宅にこもってました

マンガを読んだり、アニメを観たり…あとは、ギターを弾いています。以前から少し触ってはいたんですが、本格的に覚えようと練習をして、エレファントカシマシさんの『今宵の月のように』を弾けるようになりました。

Q.7 理想の睡眠時間は何時間?


眠れるならいくらでも!

予定がない日であれれば、16時間くらい寝ることもあります(笑)。眠りが深いタイプみたいで、誰かに起こされてもなかなか目が覚めないんです。理想としては毎日8時間睡眠。でも制限がないのなら、夜の12時に寝て、昼の12時に起きる生活がしたいです(笑)。

Q.8 兵頭がいると○○な時、役立ちます!


寂しい時

ひとりで寂しい時など、連絡をもらったらすぐに駆けつけます! ものすごくフットワークが軽いので、電車で行ける範囲や何かそこまで行く手段があれは、どこでも。次の日が仕事などあれば踏みとどまりますが、そうでなければ必ず行きますよ! すでに自分がご飯を食べていても、「ご飯食べようよ」と誘われてもOK。もし相手が好きな女のコだったら、どこまでも行きます!(笑)

Q.9 兵頭功海は○○な男になりたい?


自信のある男

もっと自分に自信を持ちたいです。自信のある人って、話し方や立ち姿から堂々としていて、すごくカッコいいですよね。以前、事務所の先輩である佐藤 健さんのイベントを見せていただいた時に、あまりのカッコよさに男として悔しさを感じました。もちろん、比べるような立場でもないのですが! 同じ男という土俵に立った時に圧倒的な差を感じて、すごく悔しくなったんです。僕もいつか佐藤健さんのように、自信を持って人前に立てるようになりたいなと思っています。

Q.10 ファッションに必要なものは?


ヴィンテージアイテム

特に50年代、60年代の古着が好きで、シャツやスラックス、デニムや、夏はバンドTシャツなどを集めています。行きつけの古着屋さんがあるんですが、通っている内に店員さんと仲良くなって、服を見ながら3時間くらい話すことも(笑)。どんな生地でできているかとか、どこの国の服なのかとか、新しい知識を得ている時がすごく楽しいんです。あと最近、ブラックコーデにも興味が沸いてきているんですが、古着では“真っ黒”がないんですよ。なので、新しいファッションを勉強しようと思っている最中です。

#兵頭功海と冬

Q. 冬のデートをするならどんなプランが理想的?


お家でまったり

外は寒いので、自宅でまったり過ごしたいですね。夕飯の買い物ついでにイルミネーションを観て、家で鍋を作って、こたつで食べたいです。ただ、彼女が「どこか行きたい」と言えば、どこでも一緒に行きます。お互い何も話さなくても一緒にいるのが心地いい人なら、こたつに入って、みかんを食べて過ごしたい。こたつが冬デートのキーポイントですね(笑)。


Q. 女のコにしてほしい冬コーデは?


マフラーのグルグル巻き

ふわふわのマフラーをグルグルッと巻いて、顎や口元など顔の3分の1くらいが隠れている状態が可愛い! さらに萌え袖だったら文句なしです(笑)。自分はヴィンテージだなんだって言っていますが、結局これが嫌いな男はいないと思います(笑)。

#スーツ着るタイプ?

Q. スーツスタイルやセットアップは好き?


セットアップ持ってます!

ヴィンテージのスーツを4着持っています。ヴィンテージなのでタックが3つ入っていたり、肩パットが入っていたり、今回着たような細身のタイプとは違うのですが。ジャケットのサイズも少し大きめなので、Tシャツを着た上にゆるっと羽織ることが多いです。成人式には、50年代のスーツにツヤ感のあるゴールドのシャツを合わせて行ったら、少し目立っちゃいました(笑)。

兵頭功海/Katsumi Hyodo

ひょうどうかつみ■1998年4月15日生まれ。福岡県出身。血液型B型。身長185cm。映画『五億円のじんせい』で俳優デビューを果たし、特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でテレビドラマ初出演。カナロ/リュウソウゴールド役として話題を集める。


INFORMATION■
テレビ朝日「騎士竜戦隊 リュウソウジャー」レギュラー出演中。

この記事の関連商品はこちら

Model: Katsumi Hyodo Photo: Teruo Horikoshi@TRON Styling: Tomohiko Sawasaki@S-14 Hair & Make-up: Manami Kiuchi@Otie Interview: Kana Yoshida Edit & Text: Moe Ito Direction: Pomalo inc.

 

PAGE TOP