三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン#07 #板垣瑞生<前編>「自炊もできるマイペースな彼」

#シュンダン#07 #板垣瑞生<前編>「自炊もできるマイペースな彼」

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。一度見たら忘れられない端正な顔立ちの俳優、板垣瑞生さんが今回のゲスト。"彼と近所に散歩へ出かける夜"をイメージしてシューティング。男っぽい瞬間とあどけない少年のような表情、どちらも魅力的です。

#板垣瑞生を知るための10の質問 #前編

Q.1 板垣瑞生って○○な人!


マイペース。

よく人からマイペースだと言われます。あまりマイペースだという自覚はないのですが……。でも、以前、毎日瞑想をしている時期があって。友達が泊まりに来ている時でも関係なく、30分ほど瞑想をしていたのですが、友達はかなり不思議そうな顔をしていました(笑)。ひとりの時間は絶対必要なので、そういうところはマイペースなのかな?と思う時はあります。

Q.2 自分の長所と短所は?


長所は好奇心とチャレンジ精神の強さ。

人よりも新しいことに挑戦しようと言う気持ちは強いかもしれません。それが長所かな。あまりひとつの場所に留まったり、自分が持っているものに執着したりすることが少ない気がします。


短所は“自由”なところ!(笑)

そこをポジティブに捉えていただくことも多いですが、基本的に縛られたくないタイプなので。SNSはほとんど見ないし、プライベートな連絡の返信とかめちゃくちゃ遅いタイプ。マメな人間になりたいとは思っていますが、なかなか難しいですね(苦笑)。

Q.3 板垣瑞生は○○があると喜びます!


あたたかいご飯!

撮影が続くと、どうしてもロケ弁続きになってしまうので、たまにケータリングとか、温かいご飯がでると一気にテンションが上がります! 電子レンジでチンするだけでもテンションが上がるので、基本的にあたたかい料理が大好物みたいです(笑)。自炊もしますが、最近ハマっている食べ物は長ネギ。ネギの丸焼きって、すごく美味しいんですよ。オーブンに入れて、焼くだけでトロットロになるんです。塩をかけるだけでごちそうになるので、よく自分で作って食べています。

Q.4 最近、自分の中で旬なものは?


フランス料理。

最近見つけたフランス料理店の料理が、すごく美味しいんです。そのお店のクリームシチューは絶品で、お肉がとってもやわらかくて、クセになります。あと、バケットにつけて食べるレバーペーストも大好き。今度は家で作ってみようかな。


Q.5 好きな女のコのファッションは?


カジュアル系が好きです。

12/6の記事のノルディック柄ニットにベレー帽を合わせたコーディネイト、すごく可愛いです。モノトーンでちょっとモードな雰囲気がいいのかな。僕もよくモード系のファッションをするので。今の気分は、春になるのでもうちょっと軽めのファッションに挑戦したいと思っていて、最近買ったブルーのロングカーディガンが気に入っています。そういえばブルーやアースカラーのファッションを着こなしている女のコを見ると、つい目が追ってしまうかも。

#板垣瑞生の学生時代

Q.春は別れの季節ですが、学生時代の思い出深いエピソードはありますか?


高校の卒業式でパンダの被り物をしたこと。

高校の卒業式は、どんな服で出席してもよかったので、自分なりに頑張っていいスーツを着て出ようと決めました。せっかくだから思い出に残るものにしたいなと思って、そのスーツにパンダの被り物を合わせたんです(笑)。知り合いのクリエイターの方に相談したら、すごく乗ってくれて作っていただいたのですが、かなりリアルでとても可愛くて! あれは間違いなく、卒業式で誰よりも目立っていました(笑)。

#板垣瑞生はお家で……

Q.お家コーデの定番は?


スウェットにフーディ。

普通にスウェット系です。上下揃ったものを着ていると、気持ちがいいです。たまにフワフワな部屋着も着心地がすごくよさそうだなと思いますが、ちょっと恥ずかしくて挑戦できずにいます(笑)。


Q.家で過ごすうえで、ないと困るものは何?


キャンドル。

ろうそくが大好きなんです。自宅では部屋の1カ所に何個かろうそくを集めて、夜ゆっくりしたい時などに眺めています。そこで音楽を聴いている時が、家で過ごす中で一番リラックスできる瞬間。

#皆さんからの質問 #答えます

Q.ラスト10代、これだけはやっておきたいことはありますか?(有さん)


1人で海外旅行。

少しサバイバルな旅行を経験して、メンタルを強くしたいと思っていて。きっと、10代の時に持っているエネルギーって、勢いがあって、それも“今だけ”じゃないかなと感じています。なので、守りに入らず、どんどん攻めていきたいです!

板垣瑞生/Mizuki Itagaki

いたがきみずき■2000年10月25日生まれ。東京都出身。血液型A型。映画『闇金ウシジマくん Part2』(2014)で映画デビュー。映画『ソロモンの偽証』(2015)では演技が評価され、日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞。また、NHK大河ファンタジー『精霊の守り人シーズン2、3』(2016)では皇太子チャグム役に抜擢。最近では映画『初恋ロスタイム』(2019)では主演を務め、ドラマ『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』伊集院信虎役が一躍話題に。今注目の若手俳優のひとりだ。

INFORMATION■
日本テレビにて4月8日スタートのドラマ『FAKE MOTION-卓球の王将-』に出演。
5月15日全国公開の映画『映像研には手を出すな!』が待機している。

この記事の関連商品はこちら

モデル/板垣瑞生 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/石橋修一<STUTTGART> ヘア&メイク/奥山信次<Barrel> 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP