三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン#07 #板垣瑞生<後編>「嘘をつかず自分の感情に素直に」

#シュンダン#07 #板垣瑞生<後編>「嘘をつかず自分の感情に素直に」

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。前回に引き続き俳優・板垣瑞生さんが登場。まだ19歳という若さですが、スーツでの撮影中は年齢を感じさせない大人びた表情と真剣な眼差しでスタッフを魅了。一方、インタビュー中は屈託のない笑顔とひと懐っこい性格で、さらにその魅力は増すばかり。19歳の彼の「今」をお届けします。

#板垣瑞生を知るための10の質問 #後編

Q.6 最近のお休み、何してた?


清水尋也と一緒にサウナ。

俳優の清水尋也とは、もともと仲が良かったのですが、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の共演を通してより仲良くなって。今は1カ月に1回は会っているんじゃないかな。最近、僕も尋也もサウナ好きということがわかり、先日一緒にサウナに行ってきました。性格は真反対なんですが、波長がすごく似ているんです。この前、尋也のご兄弟に会わせてもらったので、次はご両親にもご挨拶しないといけないなって思っています(笑)。

Q.7 理想の睡眠時間は何時間?


6時間。

6時間眠れたら、次の日はすごく元気。寝ている時間がもったいないと思うタイプなので、あまり長〜く寝るってことは少ないです。


Q.8 板垣瑞生がいると○○な時、役立ちます!


ドライブの時、DJをします!

僕を車の助手席に乗せてくれたら、絶対に眠くならない“最高のDJ”をします! ただ曲を流すだけじゃなく、いい感じの雰囲気になったら熱めのラップをかけたり、何も話さなくなったらメロウな曲を流したりと、ドライバーの気分やその時の雰囲気に合わせた選曲をします。あと音量もちょうどいい感じに調節するので、最高のドライブを演出します(笑)! 最近ハマっているアーティストはバンドのandymori。あとはVaVaというアーティストさんもよく聴いています。

Q.9 板垣瑞生は○○な男になりたい


心の広い男。

僕の先輩は、すごく素敵な方々が多くて、決して自分の考えを押し付けるような人がいません。もちろん、経験を通して何か助言してもらうことにもありがたいなと思うし、その方の愛だと思いますが、何も言わなくてもなんとなく背中で伝えてくれるっていう人が多いんです。だから、僕は後輩には「いっぱい失敗しな」と笑顔で言ってあげられるような、心の広い男になりたいなと思っています。


Q.10 板垣瑞生のファッションに必要なものは?


ベルト。

基本的にゆるめのパンツが好きなので、ベルトが欠かせません。今活躍しているのが、中学1年生の時に買ったレザーのベルトです。今でも使えるくらいすごくシンプルで細めのデザイン。数年経った今のコーデにも馴染むくらい、オシャレなんです。買う時に「これがいいと思うよ」とすすめてくれた母には感謝しています。

#別れとスタートの季節

Q. 学生時代の卒業式で思い出深いエピソードはある?


スーツにパンダの被り物で出席したこと。

高校の卒業式は、どんな服を着てきてもいい自由なものだったので、自分なりに頑張っていいスーツを用意しました。でもそれだけだとつまらないと思って、スーツにパンダの顔の被り物を合わせたらいいんじゃないかなって(笑)、知り合いのディレクターの方に相談しました。すごくノッてくれて、その被り物を作ってくれたのですが、かなりリアルですごく可愛かったんです。あれは間違いなく、誰よりも目立っていたはず!(笑)


Q. 最近新しくスタートしたことを教えて!


脱出ゲーム。

最近、リアル脱出ゲームにハマっています。友達と一緒に会場に行って、そのゲームに参加した人たちとチームを組んで挑戦するんですが、本当に難しいんですよ! 協力しないと脱出できないので、初めて会った方たちともいろいろと話をするのですが、そういった部分も面白くて。いつか、いろんな地域で開かれている脱出ゲームに参加したいです。

#板垣瑞生のスーツスタイル

Q. スーツを着る機会は多いですか?


滅多に着ないです。

なかなか着るチャンスは少ないんですが、こうやって改めて着ると、男として気合いが入りますよね。スーツを着るだけで、見た目がガラッと変わるので、服の持つ力は大きいなと思いました。


Q.やってみたい憧れのスーツスタイルは?


将来、おじいちゃんになっても着たい。

どこか行く時に、スーツを着て、ちょっとハズしたネクタイをつけて出かけるようなおじいちゃんになりたいです。そういう“人としての余裕がある大人”って素敵だなと思います。

#皆さんからの質問 #答えます

Q.俳優をするうえで心がけていることはありますか?(@pn3_uさん)


嘘をつかないこと。

演技だけじゃなくどんな時でも。取材やインタビューでも、隠し事なしで、できるだけ本当の僕を伝えたいので。「演技ができる」=「嘘が上手い」と思われることもありますが、リアルな存在を「虚像だ」と思われてしまったら、「何を信じたらいいの?」ってなってしまう気がして。例えば、心の底から笑っている経験があるからこそ、そのお芝居もできる。という考えなので、日常での喜怒哀楽を大事に、自分の感情に嘘をつかずに毎日を過ごすよう心がけています。

板垣瑞生/Mizuki Itagaki

いたがきみずき■2000年10月25日生まれ。東京都出身。血液型A型。映画『闇金ウシジマくん Part2』(2014)で映画デビュー。映画『ソロモンの偽証』(2015)では演技が評価され、日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞。また、NHK大河ファンタジー『精霊の守り人シーズン2、3』(2016)では皇太子チャグム役に抜擢。最近では映画『初恋ロスタイム』(2019)では主演を務め、ドラマ『貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-』伊集院信虎役が一躍話題に。今注目の若手俳優のひとりだ。


INFORMATION■
日本テレビにて4月8日スタートのドラマ『FAKE MOTION-卓球の王将-』に出演。
5月15日全国公開の映画『映像研には手を出すな!』が待機している。

この記事の関連商品はこちら

モデル/板垣瑞生 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/石橋修一<STUTTGART> ヘア&メイク/奥山信次<Barrel> 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP