三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #08 #渡邊圭祐<後編>「フットワークの軽い家族が理想です」

#シュンダン #08 #渡邊圭祐<後編>「フットワークの軽い家族が理想です」

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」の素顔に迫る連載企画。2回目の出演となる俳優の渡邊圭祐さんの後編をお届け。爽やかなグリーンのセットアップから一転、今回はオールブラックでまとめたクールなスタイリング。色っぽい表情に魅了されて。

#渡邊圭祐を知るための10の質問 #後編

Q.6 学生の頃、どんなタイプだった?


目立つことが好きなタイプ。

いまとあまり変わらないです。中学や高校が一緒だった友達と久しぶりに会っても、“全く変わらないね”とよく言われます(笑)。目立つことが大好きで、高校の学園祭では、友達とMCをした経験も。先輩がスーツを着てMCをしている姿を見て、“めちゃくちゃカッコいい!”と思って立候補したんですが、結果的に僕は友達と、なぜかスーパーマリオのコスプレでMCをしていました(笑)。

Q.7 最近、好きな音楽は何系?


シティポップが気になります。

いろいろ聴く中でも、最近はよくシティポップを聴いています、お気に入りはNo Busesというバンド。音楽好きな友達にオススメを教えてもらったり、YouTubeのオススメ欄で新たなバンドを知ったりしています。以前はARABAKI ROCK FESTIVALなど、音楽フェスによく行っていたのですが、忙しくなったのもありなかなか行けていなくて。来年こそは行きたいなと思っています。

Q.8 自分の性格で直したいところは?


雑になってきたところ。

最近はいろんなことが雑になってきていると感じていて。もっと丁寧に生きなくちゃいけないなと思っています。家でいろいろやることがあるはずなのに、つい自分に甘くなってしまってダラダラしちゃうんです。なので、毎日の生活の中でルーティーンを作ることを計画中。今までは考えていても、ひとつも実現せずに終わっていたので(笑)、今こそ、自分との闘いに勝ち、自分への課題を乗り越えたいなと思っています。

Q.9 最後の晩餐をするなら何を選ぶ?


海鮮!

お刺身やお寿司が大好きなんです。最近は肉を食べるとすぐに満たされてしまうので、美味しいお魚が食べたいです。


Q.10 最近気になっているファッションは?


夏に向けて、Tシャツを探しています。

最近気になっているのは、ヨーロッパのクリエイターチームが作った海外のTシャツ。刺激的なデザインの刺繍がすごくお洒落なんです。そのブランドの今年のコンセプトがJapanということもあって、気になっています。着こなしの主役になるようなTシャツを見つけたいなと思います。

#色気と黒

Q. 黒のスタイリングで少し色っぽい一面を見せていただきましたが、普段から黒は着る?


クローゼットは黒ばかり。

気が付けば黒い洋服を買ってしまいます。黒のパンツがすごく多いのに、また新しい黒のパンツを買ってしまうんです。家に帰ると“どっちを履いてもかわらないな”と思うことも……(笑)。でも、カラー系のアイテムも気になるんです。毎年カラーパンツが気になるのですが、飽き性な自分の性格を考えると、買ってもすぐに飽きることが目に見えてしまって。でも今年こそ色のあるファッションに挑戦してみたいなと思っています。

Q. “色気のある男”はどんな人だと思う?


人生経験がある人かな、と思います。

その経験が豊かな分、いろんな道を歩いてきているからこそ、醸し出す雰囲気があると思っています。僕が色気を感じる方は窪塚洋介さん。お会いしたことはないんですが、昔から憧れていて、映画も本もすべてチェックしています。いつかお会いできたら、どんな人生を歩んで来たらそんな色気が出せるのか聞いてみたいです。

Q. 女性の色気を感じる瞬間は?


髪の毛を大胆に動かす時かな……?

例えば、おろしていた髪をポニーテールにしたり、ロングヘアーの髪の毛を片方に寄せて首筋を見せたり。ふとした瞬間に髪を動かす時に色気を感じるんじゃないかと思います。僕の好きなショートヘアでも、前髪をラフにかきあげる姿とかドキッとします。

#渡邊圭祐の恋愛観を深掘り

Q. 彼女にされたら嬉しいことと傷つくことは?


料理を作ってもらいたい!

仕事から帰ってきた時に、好きな人の手料理が食べられたら最高だなと思います。出迎えてくれる人がいる、というのも嬉しいですよね。傷つくというわけではないですが、いま仕事に夢中になっているので、そのタイミングで自分の仕事に関して何か言われると困るかもしれません。

Q. 女性にされると冷める言動は?


特にありません。

結構何でも受け入れるタイプなのかな。今日あったことなどたわいもない話をずっと聞くのも、疲れている時に愚痴を聞くのも全然苦になりません。

Q. 結婚願望はある?


めちゃくちゃあります!

理想的なのは、休みが一緒になった朝に「よし、高尾山でも行こうか」とか、フットワーク軽くいろんなところへ行ける家族。お互いノンストレスで、自由に過ごせる家族になれたら最高だろうな~と想像しています。

渡邊圭祐/Keisuke Watanabe

わたなべけいすけ■1993年11月21日生まれ。宮城県出身。身長182cm。昨年俳優デビューしたばかりにも関わらず、話題のドラマ『恋はつづくよどこまでも』に出演するなど、注目の若手俳優の一人。


INFORMATION■
TBS金曜ドラマ『MIU404』に出演。

モデル/渡邊圭祐 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/吉本知嗣 ヘア&メイク/SHUTARO<Vitamins> 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP