三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #09 #伊藤あさひ||<前編>||「特別な日のデートは頑張ります!」

#シュンダン #09 #伊藤あさひ<前編>「特別な日のデートは頑張ります!」

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。今回登場していただいたのは、公開直前の映画『私がモテてどうすんだ』に出演する注目の若手俳優、伊藤あさひさん。20歳になったばかりの彼のオフの時間をイメージしたストーリーフォトをお届けします。一度見たら忘れられないつぶらな瞳に魅了されて。

#伊藤あさひを知るための10の質問 #前編

Q1. 座右の銘はある?


「上手い下手関係なく、なんでも思いきりやってみる!」

有名な言葉というわけではないですが、本当にたくさんの方にこのアドバイスを頂きます。お芝居だけでなく、すべてのことに対してこの気持ちで取り組むようにしています。

Q.2 自分のチャームポイントはどこだと思う?


目。

「黒目が大きい」って言われることが多いので、目かな。これは母親の遺伝ですね。周りの人からは、母にそっくりだと言われます(笑)。

Q.3 誰かといる時、何担当になることが多い?


オールラウンダーだと思っています。

僕の周りの年上の方は“ボケたがり”の方が多いんです(笑)。なので、そういう場面では率先してツッコんでいますが、逆に年下はしっかりしている子が多くて。なぜか僕がよくツッコまれています(笑)。なかでも映画で共演した奥野 壮くんはすごくしっかりしていて、いつも的確なツッコミをしてくれるので、出会った時はビックリしました。僕もツッコミが的確にできるような大人になりたいです(笑)。

Q.4 最近よく使う言葉や絵文字はある?


両手を上げている絵文字。

マネージャーさんと連絡をする時、ハイタッチのような絵文字を毎回使っています。でも最近その絵文字がハイタッチじゃなくて、“何かを下さい”って両手を差し出している絵文字だということに気がつきました!(笑) まぁ、でもそれでも使い続けようかな、と思っています(笑)。

Q.5 好きな女性のファッションは?


デートに行くならたくさん動けるスタイル。

カジュアルでスポーティなスタイルが好きです。僕自身、ゆるくてラクなファッションが多いので、デートで一緒にたくさん動けるパンツスタイルだと嬉しいです。

#あさひのオフ

Q. オフの過ごし方はアウトドア派? インドア派?


基本的にはインドア派。

予定がなければ家で動画を見たり、ご飯を食べて寝たり、ゆったり過ごしています。でも最近ときどきアウトドアなこともしていて。学生の時、一緒に野球部だった友達とキャッチボールをしているんです。今は球速を上げるために本気で練習しているので、いつかストラックアウトに挑戦してみたいです。

Q. オフに一日デートをするならどんなプランを立ててくれる?


特別な時は頑張ります!

朝起きて、ゆったり過ごした後に、オシャレなカフェでランチをして、その後に水族館に行くのはどうですか? その後、レイトショーで映画も観たいな。プランを決めずに行くことが多いんですが、特別な日だとしたら、オシャレなレストランを予約します。自分でお店の予約をするということが少ないんですが、頑張って練習して、スマートに取ってみせます!(笑)

Q. 最近、おうち時間を使って、新しく始めたことは?


ギター。

まだ見せられるような腕前ではないんですが、ギターを練習するようになりました。好きな曲を片っ端から練習して満足しています。母には『アルハンブラの思い出』という曲を弾けるようになったら認めてあげるって言われたので、聴いてみたらめちゃくちゃ難易度が高くてビックリ! マイペースに続けて行きたいと思います(笑)。

#あさひの恋愛観を深掘り

Q. 好きな女性のタイプは?


明るい方が好きです! あとは、僕がかなりマイペースだと言われるので、恋人もマイペースなほうが合うと思います。


Q. 好きになるのに時間がかかるタイプ? すぐ好きになるタイプ?


ひと目惚れではないけど……

出会った瞬間に、恋愛対象なのか、友達なのか、無意識に分かれている気がしています。

Q. 気になる女性ができたら、どんな風にアピールする?


基本的に駆け引きができないので、かなり直球勝負かもしれません。一緒にご飯を食べたかったらすぐ誘うと思いますし、それで断られたらもう仕方ないってなるんじゃないかな(笑)。

#皆さんからの質問 #答えます

Q. 服を買う時に、ひと目惚れで買う方ですか? それともアレコレ悩むタイプですか?
(ma_ma_mugさん)


そこまで悩まない方だと思います。

フロアを1周回った時点で、決めています。そこから絞っていく場合もありますし、もしすぐに決められなくても、物欲を満たしたくて必死に探すことも(笑)。買ったものはすごく大事に着るタイプ。物持ちはいい方です。

伊藤あさひ/Asahi Ito

いとうあさひ■2000年1月19日生まれ。東京都出身。身長178cm。血液型O型。ドラマ『緊急取調室 シーズン2』(2017年)で俳優デビューを果たし、スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(2018年)では初主演を務める。昨年はドラマ『俺のスカート、どこ行った?
』『高嶺と花』など、話題の作品に出演し注目を集める。


INFORMATION■
2020年7月10日公開
映画『私がモテてどうすんだ』出演

モデル/伊藤あさひ 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/鴇田晋哉 ヘア&メイク/沼田真実<ilumini.> 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP