三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #09 #伊藤あさひ||<後編>「夏は常にいろんな種類のアイスをストック」

#シュンダン #09 #伊藤あさひ<後編>「夏は常にいろんな種類のアイスをストック」

シュンダン

今"旬"な男性の魅力に迫る連載企画「シュンダン」。前回に引き続き、公開直前の映画『私がモテてどうすんだ』出演の俳優・伊藤あさひさんが登場。ネイビーのスーツをフレッシュに着こなしていただきました。現場ではネクタイの扱いに戸惑う姿も...。そんな裏話を感じさせないクールな写真をご堪能ください。

#伊藤あさひを知るための10の質問 #後編

Q6.伊藤あさひはこれがあると喜びます!


グミ!

おなかが空いた時は、よくグミを食べています。グミって、しょっぱかったり、甘かったり、実はいろんな種類があるんですよ。気分に合わせて、いろんなグミを食べています。

Q7.最後の晩餐をするなら何を選ぶ?


焼き肉をおかずにお寿司を食べます(笑)。

お寿司は、小さな頃はマグロが好きだったんですが、最近はえんがわ好きに。というのも、好きなネタを聞かれた時に「えんがわです」と答えるのがカッコイイと思って。それを目指してカッコつけて食べていたら、いつのまにか好物になりました(笑)。焼き肉で好きな部位はハラミ。小さな頃は上ミノが好きだったんですが、やっぱりハラミの美味しさに気づいたら戻れなくなりました。……でも、焼き肉に関しては上ミノが好きって言ったほうが、カッコよく映りますか?

Q8.最近よく聴く曲TOP3を教えて!


くるりの『琥珀色の街、上海蟹の朝』と、YOASOBI『夜に駆ける』、マカロニえんぴつ『恋人ごっこ』です。

番外編として、ドラマ『梨泰院クラス』のサウンドトラックもよく聴いています。


Q9.伊藤あさひがいると〇〇な時、役立ちます!


寂しい時や元気のない時はくっついて甘えます。

犬好きなので、僕も犬のようにそばにずっといます。実家には空(クウ)ちゃんというシーズーがいるんですが、本当にかわいいんです。一緒にいると癒されるので、僕も大切な人にとって、空ちゃんのような存在になりたいです。

Q10.最近気になっているファッションは?


Tシャツ。

去年まで、本当にいろんなジャンルのファッションに挑戦していたんですが、最終的にTシャツが一番いいという結論にたどり着きました。今年の夏はいろんなTシャツを着ようと思っています。

#あさひのスーツ

Q.なかなか見ないスーツスタイルの感想は?


気持ちが引き締まりました。

学生時代も学ランだったので、ネクタイをする経験がほぼなかったんです。なので、今でもネクタイはキレイに結べません(笑)。


Q. 憧れるスーツスタイルは?


シックなスーツスタイル。

今日着させていただいた色味のシックなスーツを着こなせるようになりたいです。今後、もしスーツを着るような役を演じる時、タイをさらっと結べるようにたくさん練習しておきます!

#あさひの夏

Q.今まで一番印象的だった夏の思い出を教えて!


去年のバーベキュー。

友だちと自然を感じるために少し遠出しました。山の中でしたバーベキューがすごく楽しくて、美味しかったので、また遊びに行きたいです。その地域には牧場もあったんですが、旅先食べる牧場のソフトクリームって本当に美味しいですよね!

Q.あさひの夏に欠かせないものは?


アイスクリームとギター。

暑い中、アイスを食べる瞬間が一番好き。夕飯の後やおやつなど、毎日1本は食べています。特にお気に入りがチョコミントバー。家の冷凍庫には、その時の気分で食べたいアイスが食べられるように、いろんな種類が常備されています。

#あさひの恋愛観を深掘り

Q. 彼女にされたら嬉しいことは?


いつも自然体でいて欲しい。

信頼し合える関係が理想なので、連絡を頻繁に取らなくても安心できるような人がいいです。恋愛経験がかなり少ないので、本当に好きになったらどういう風になるのかはわからないのですが(笑)。あと、僕は記念日などを覚えられないタイプなので、「今日は〇〇の日だよ」って言われたら、「そういうことをしっかり覚えていてくれるんだ!」ってすごく感動すると思います。


Q. 結婚願望はある?


いつかはしたいなと思っています。

お互い対等な関係……いや、むしろ僕がちょっと下になってもいいくらいです(笑)。きっと女性が強い方が上手くいくんじゃないかなと思っていて。頑張る女性を僕が支えてあげられるような夫婦になりたいです。

#皆さんからの質問 #答えます

Q. 20歳になって、自分の中で意識が変わったことはありますか?
(sunrise_red0119さん)


いい意味で変化はしていないです。

自分のポリシーやペースは変えることなく、覚悟や意思の固さは大事にしていきたいと思っています。

伊藤あさひ/Asahi Ito

いとうあさひ■2000年1月19日生まれ。東京都出身。身長178cm。血液型O型。ドラマ『緊急取調室 シーズン2』(2017年)で俳優デビューを果たし、スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(2018年)では初主演を務める。昨年はドラマ『俺のスカート、どこ行った?』『高嶺と花』など、話題の作品に出演し注目を集める。

INFORMATION■
2020年7月10日公開
映画『私がモテてどうすんだ』出演

モデル/伊藤あさひ 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/鴇田晋哉 ヘア&メイク/沼田真実<ilumini.> 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP