三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #10 #高橋文哉<後編>「温かいごはんを作って待ってます」

#シュンダン #10 #高橋文哉<後編>「温かいごはんを作って待ってます」

シュンダン

最旬男子=シュンダンの素顔に迫る連載企画。前回に引き続き、注目の若手俳優、高橋文哉さんの素顔に迫ります。後編はあまり着ることがないというフレッシュなスーツスタイルをお届け。先日、初主演を務めたEX『仮面ライダーゼロワン』の最終回が終わったばかり。今後の活躍に目が離せません!

#高橋文哉を知るための10の質問 #後編

Q6. 高橋文哉はこれがあると喜びます!


梅干し。

撮影現場にシソ漬けの梅干しがあると、ものすごくテンションが上がります。撮影中って汗をかきますし、特に夏場は暑いので、梅干しを食べると元気になるんです。『仮面ライダーゼロワン』のスタッフの方がそれを知って用意してくださるときがあって、すごいテンションが上がりました。そのお気遣いは、本当にありがたかったです。

Q7. 最後の晩餐をするなら何を選ぶ?


お母さんが作った味噌汁と、メロンパフェ!

母のご飯は世界一美味しいんです。お味噌汁も、毎回入っている具が違って、どの具もおいしく仕上げてくれるんですよ。毎日おいしいご飯をつくってくれる母を尊敬していて、自分でも料理を始めたんですが、どうしても勝てない…! あとは、甘いものはあまり好きではないんですが、メロンだけは大好きなんです。一度ふらっと入ったお店で食べたメロンパフェが本当に美味しくて、また食べに行きたいとずっと思っているんですが、お店を忘れてしまってヘコんでいます…。

Q8. 好きな音楽は?最近よく聴く曲TOP3も教えてください!


RADWIMPSが大好き。

1位は『有心論』で、2位は『そっけない』3位は『ふたりごと』です。最近の曲も好きなんですが、この初期の頃の楽曲がすごく好きでよく聴いています。


Q9. 高橋文哉がいると〇〇な時役立ちます!


お家に帰ってくるタイミングに合わせて、温かいごはんを用意しておきます。

僕は料理が得意なので、お腹が空いていたら、何系の料理がいいのか聞いて、リクエストに合わせたご飯を作ります。もし彼女と一緒に暮らしていたとしたら、彼女が家に帰ってくる時間を聞いて、その数分前から火にかけたり盛り付けをしたりして、家に着いたらすぐに食べられるように準備します!

Q10. 最近気になっているファッションは?


サスペンダー。

この間、衣装で初めてサスペンダーをつけたんですが、すごく新鮮でカッコよかったんです。ただ、私服でサスペンダーって僕にはハードルがすごく高くて、まだ挑戦できていなくて。たまにSNSでオシャレな人の着こなしを見ていると、気になった人はだいたいサスペンダーをしているんです。これは僕が完全にサスペンダーに心を奪われている証拠だと思っています(笑)。

#高橋文哉のスーツスタイル

Q. なかなか見ないスーツスタイル! 着てみていかがでしたか?


新鮮な気分で楽しめました。

実は、スーツは数えるくらいしか着たことがなかったので、すごく新鮮でした。さらにブルーのシャツも着たことがなかったので、“こういう合わせ方があるんだ!”と感動しました。スーツを着ると、ちょっと胸を張りたくなるような……大人になった気がします。


Q. 憧れのスーツスタイルはありますか?


ビシッとスーツを着たいです。

ゆるく着こなすよりも、ビシッと着こなすスーツ姿の方が憧れています。暑くてもシャツのボタンを一番上まで留めてネクタイをして、ジャケットを手で持っているような人を見ると目で追ってしまいます。学生時代はブレザーだったのでネクタイをしていたんですが、やっぱりスーツとは別物ですよね。ちゃんとスーツを着こなせるカッコいい大人になりたいです。

#秋への意気込みは?

Q. この秋はどんなことにトライしてみたい?


新しい役に挑戦したいです。

プライベートでは、ゴルフでいいスコアを出したいです! お仕事では、今まで1年間同じ役をやってきたからこそ、いい意味でリセットして、新たな役に挑戦出来たらいいなと思っています。

Q. 染めてみたい髪色ってありますか?


白に近いハイトーンカラー。

『溺れるナイフ』で菅田将暉さんが染めていた色にすごく憧れています。この1年、ずっと同じ色だったので、まったく違う色に挑戦してみたいですね。ただプライベートでやるのは勇気がいるので、派手な髪色の役をやりたいなと思っています

高橋文哉/Fumiya Takahashi

たかはしふみや■2001年3月12日生まれ。埼玉県出身。身長176cm。
『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系 日曜午前9時~)に、主演の飛電或人 / 仮面ライダーゼロワン役で出演中。歴史ある「仮面ライダーシリーズ」で、21世紀生まれの俳優が主演を務めるのは今作品が初めて。今後の活躍を期待される若手俳優のひとり。


INFORMATION■
映画『劇場版 仮面ライダーゼロワン(仮)』12月18日(金)に公開。

この記事の関連商品はこちら

モデル/高橋文哉 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/津野真吾<インピゲル> ヘア&メイク/Misu<ADDICT_CASE> 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP