三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #11 #塩野瑛久<前編>||「心までほぐせるような||休日デートがしたい」

#シュンダン #11 #塩野瑛久<前編>「心までほぐせるような休日デートがしたい」

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」の素顔に迫る連載企画。今回ゲストに迎えるのは、キリッとした端正な顔立ちにどこかミステリアスな空気感を放つ俳優・塩野瑛久さん。眩しい陽射しの中、和やかな雰囲気で始まった撮影は、塩野さんのさまざまな表情やポージングに魅了されっぱなし。過去最大の撮影枚数から、厳選に厳選を重ねたセレクションをお楽しみください。

#塩野瑛久さんを知るための10の質問 #前編

Q1. 座右の銘はある?


『為せば成るとは限らぬが、為さねば決して成らない』。


“夢が叶う”って言葉は、都合がよすぎると思うんです。どうしたって現実は厳しいですし、いまの時代の状況下ではより厳しいものも増えてきますが、とにかく行動をしなくては叶えたいものに1歩も近づくことができない……なので、この言葉を胸にやりたいことは“まず一歩”やってみることから始めることを大事にしています。

Q2. 自分のチャームポイントはどこだと思う?


手かな?


よく“手がきれい”と言っていただけるので、手をチャームポイントにしようかな。特に爪の形がいいみたいで、ネイリストなどのお仕事をしている方には、“(ネイルを)塗りたい爪”だと言われたこともあります(笑)。


Q.3 誰かといるとき、何担当になることが多い?


相談担当。


年上の方からも年下の子からも男女問わず相談をよく受けます。僕は本音をズバズバ言ってしまうタイプなので、共感を求める方には向かないかもしれないです。どちらかというと、仕事のことも、恋愛のことも違うと思ったらバッサリ斬ってしまいます(笑)。

Q.4 よくやってしまうクセはある?


下唇を噛む癖があります。


最初はポーズをとるときに意識的にやっていたんですが、どんどん無意識にやるようになってしまいました。


Q.5 最近、グッときた女性のファッションは?


自分の見せ方を知っている人。


自分のスタイルを分かったうえで、バランスを取り、キレイなシルエットで洋服を着こなしている人は素敵だと思います。どちらかというと、ボーイッシュでカッコいい服を着こなせる女性が好みです。あと正直なところ、肌がちらっとのぞくような服やスタイリングにはどうしても目がいっちゃいます(笑)。

#塩野瑛久の休日

Q.6 塩野さんが気になる休日の過ごし方はアウトドア派?インドア派?


基本的にはインドアです。


ただ1日に1度は外出したいので、コンビニに行ったり、散歩をしたりします。他の時間はNetflixやYouTubeなどを観ています。最近ハマった作品は韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』。内容がおもしろいのはもちろんですが、誰もが憧れるようなヒロインのファッションがすごく印象的なんです。あとは、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活。』もハマりました。ひとりで「おわぁぁぁぁ!」と叫びながら観ています(笑)。

Q.7 朝のルーティーンはありますか?


あまり決まっていません。


休日ならゆっくり起きて、顔を洗って歯を磨いて、朝食を食べたら、また寝て……(笑)。外食するよりも、家で料理して食べることが多いです。定番メニューは炒め物! どんな食材も、炒めたら美味しくなる気がしています(笑)。

Q.8 お家で一番リラックスできる瞬間は?


くろみつと一緒のとき。


飼っているトイプードルの“くろみつ”を小脇にかかえて動画や映画などを見ているときかな。涼しくなってきたので、ちょっと長めの散歩に行きたいです。

Q.9 休日デートをするならどんなプランを立ててくれますか?


リラックスできるマッサージデート!


ふたりで一緒にアロママッサージを受けに行きたい! 僕は寝つきがよくないタイプなのですが、アロマオイルの香りを嗅ぐとリラックスしていつもより眠れる気がします。なので、ふたりで心と身体をほぐして、日ごろの疲れが取れるような時間を過ごしたいです。

#塩野瑛久の秋

Q.10 塩野さんの秋といえば何の秋ですか?


旅行!


ホームシックになりやすいタイプなので、宿泊自体があまり好きじゃなかったんです。でも最近は出かけられない状況下が続いていたので、むしろ行きたくなりました。あとは年齢を重ねてきたからか、温泉でゆっくりしたいと思うようになりました。癒されに行きたいです。


Q.11 ドラマも始まる秋、意気込みを教えてください!


実際の僕と重ねて楽しんで欲しいです。


僕が演じるのは、周りへの配慮ができるタイプなので、周りからいい印象を持たれているし、友達を大切にするんだけど、自分の心の中ではいろいろな葛藤がある役なんです。ちょっと僕と似ている部分があるので、そこは見て楽しんでもらえたらなと思っています。

#皆さんからの質問 #答えます

Q. 行ってみたい国はどこですか?(kiracaratさん)


海がキレイなところ。


どこの国と言及せず、キレイな海のある場所に行きたいです。日本にいるとどこか“都会的な雑踏”という感じがしてしまうんです。なので、視覚的に癒されるような、南国に行きたいなと思っています。

塩野瑛久/Akihisa Shiono

しおのあきひさ■1995年1月3日生まれ。東京都出身。身長175cm。第24回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞とAOKI賞をWで受賞した経験を持ち、男性エンターテイメント集団「男劇団 青山表参道X」の副リーダーを務める。映画『PRINCE OF LEGEND』、『HIGH&LOW THE WORST』やドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』、『ヤヌスの鏡』など話題の作品に多数出演。今後もさまざまな作品の公開が控えている。


INFORMATION■
ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』が10月25日(日)より放送スタート。

この記事の関連商品はこちら

モデル/塩野瑛久 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/山本隆司 ヘア&メイク/時田ユースケ<ECLAT> 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP