三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #13 #飯島寛騎<後編>「信頼できる関係を築くのが理想です」

#シュンダン #13 #飯島寛騎<後編>「信頼できる関係を築くのが理想です」

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。引き続き、注目の若手俳優・飯島寛騎さんをゲストに後編をお届け。20代らしいフレッシュさと大人の色っぽさの両方を感じさせる3ピースを着こなして頂きました。

#飯島寛騎さんを知るための10の質問 #後編

Q.6 飯島寛騎はこれがあると喜ぶ!というものは?


バイク。


バイクの話ができるとすごい嬉しいですし、友達が所有しているバイクを見るのもテンションが上がります。バイクでカフェとかに行くと、年上の男性から僕の乗ってきたバイクについて話しかけられることもあるんですが、初対面の方とでもかなり盛り上がります。共通の趣味があるとグッと距離が縮まりますよね。


Q.7 最後の晩餐をするなら何を選ぶ?


塩むすび!


明日世界が消えてしまうなら、最後はよく食べていた味を噛みしめたいなと思うはず。シンプル・イズ・ベストで塩むすびを選びました。

Q.8 好きな音楽は何系?最近よく聴く曲TOP3も教えてください!


藤井風


若いのに、ものすごいフェロモンを感じます。最初に『何なんw』を聴いたときに、色気がダダ漏れしていて驚きました。若者っぽくない歌い方が心に刺さってすごく印象的だったのを覚えています。


Creepy Nuts


『合法的トビ方ノススメ』は聴くだけでテンションが上がるのでよく聴いています。リリックにすごくクセがあるのに、スッと入ってきて。聴く度に新しい発見があるので大好きです。


X JAPAN


最初は『紅』しか知らなかったんですが、友達がよくカラオケでX JAPANの楽曲を歌うので気になって聴くようになったんです。なかでも『Rusty Nail』は高音で歌えないんですが、すごく素敵な曲なので練習しています。

Q.9 飯島さんがいると〇〇なとき役立ちます


ツーリングやドライブは楽しませてあげられると思います。僕は無口なタイプなので、しゃべりには期待しないでほしいんですが(笑)、いろんな場所には連れて行ってあげられると思います。

Q.10 最近気になっているファッションは?


デニムが気になります。


仕事ではピシッとしたファッションを着ることが多いんですが、プライベートではカジュアルなスタイルが好きで、特に古着が好き。デニムのセットアップや少し使い込まれたライダースなどを見かけると、つい手に取ってしまいます。しばらく黒やブラウン系のパンツを履いていたんですが、この春夏は、久しぶりにデニムを着ようかなと思っています。年齢を重ねると、同じアイテムの印象が変わるのもファッションの面白さですよね。

#飯島寛騎さんとスーツ

Q. 3ピースのスーツ着てみてどうですか?


スーツって、着るだけで引き締まりますよね。


服装や髪型もそうですが、ピシッと決めるだけで新たな自分に出会える気がします。やっぱり第一印象は大事だと思うので、スーツをきちんと着こなしている大人に憧れます。今は少ししラフなファッションが多いので、第一印象を良くするためにも、シュッとしたファッションに変えていこうかな?

#飯島寛騎さんの恋愛観を深掘り

Q. 好きな女性のタイプは?


ご飯が好きな子がタイプです!


魚や野菜など、旬や素材の味が好きだったり、産地にこだわったり、食べ物を大切に扱う女性が好きです。季節によって食材の楽しみ方も変わってくるので、一緒にうんちくを言いながらも楽しめる相手だと嬉しいです(笑)。


Q. 人を好きになるまでは時間が掛かるタイプ?割とすぐ好きになるタイプ?


ひと目惚れするタイプではないです。


初対面で心がザワついて気になるなぁ〜と思って、そのあと何度か会うたびに確信していくタイプ。そこで好きにならないこともあるし、好きだと感じることもあるし……自分でもそのジャッジの基準がわからないので、恋はいつまでも神秘的ですよね(笑)。

Q. 気になる女性ができたら、どんな風にアピールしますか?


自分から猛アプローチします!


まっすぐにずっと追いかけたい性格なのか、追っていた女性から急に好きだと言われると冷めちゃうことも。ワガママですよね(笑)。だからなのか、人を好きになることは少ない方だと思います。


Q. 付き合ったら彼女にどう接するタイプ?


家族のような関係が理想。


もちろん甘えたりすることはあると思いますが、どちらかというと家族のように接するタイプだと思います。どんなことでも話せて、ずっとそばにいられて、信頼できる関係が理想です。


Q. 彼女にされたら傷つくことは?


束縛。


束縛されたらイヤですね。お互いを信頼していたらそうはならないと思うので。干渉し合わなくても、信じられるような関係が築けたらいいなぁと思います。

#皆さんからの質問 #答えます

Q. 朝起きて「だるいなー」というとき、どんな風に気合を入れていますか?(KAZUMIさん)


「やるしかない」という精神論で動きます(笑)。


早朝に起きなくちゃいけないこともある仕事なので、たまに大変だなと思うこともあります。でも、そこで「やるしかない!」と思って気合いを入れています(笑)。肉体面でガタが来ないように、そこは鍛えつつ、あとは精神論で乗り越えます! そして自分にこう言うんです。「乗り越えるしかない、甘えるな!」と!(笑)

飯島寛騎/Hiroki Iijima

いいじまひろき■
1996年8月16日生まれ。北海道出身。血液型B型。EX『仮面ライダーエグゼイド』で主演・宝生永夢役でデビュー。いま話題の映画『ブレイブ -群青戦記-』では成瀬勇太役として出演中。5月7日映画「未来へのかたち」公開予定。


INFORMATION■
ドラマ『警視庁・捜査一課長season5』(毎週木曜20時~テレビ朝日系にて放送)に古代学役でレギュラー出演中。

この記事の関連商品はこちら

モデル/飯島寛騎 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/中西ナオ ヘア&メイク/佐藤友勝 編集/伊藤 萌 文/吉田可奈 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP