三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #14 #中川大輔 #前編「何かに熱中する人は素敵だなと思います」

#シュンダン #14 #中川大輔 #前編「何かに熱中する人は素敵だなと思います」

シュンダン

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。今回は『仮面ライダーゼロワン』の迅役を務めた中川大輔さんをゲストに迎え、一緒に過ごす休日の朝をイメージしてシューティング。「ハムは何枚焼く?」など、シーンに合わせたセリフも言ってくれたおかげで、よりリアルに感じてもらえるのでは。

#中川大輔さんを知るための10の質問

Q1.座右の銘はある?


思い立ったが吉日。


ほとんどのことに対して行動起こすのが早い方です。メンズノンノの専属モデルからこのお仕事を始めさせてもらっているのですが、オーディションも受けてみたいと思ってすぐ応募しました。普段も旅行など「行きたい!」と思ったらすぐに行くタイプで。“なんでも思い立ったらやってみよう”という精神を大事にしています。


Q2.自分のチャームポイントは?


笑顔!


笑うと目がなくなっちゃうのですが、ファンの方にその笑顔がいいと言っていただけるので!

Q3.周囲の中で何担当?


無茶ぶり担当。


友達との間だと、よくしちゃいます。ラジオ好きなのですが、特にオードリーさんの番組のファンなんです。若林さんが春日さんに無茶ぶりをするっていうやりとりがすごく好きで。その影響を受けて、先日あったイベントで登場するなり、共演の方に「今の気持ちを5・7・5で表してください」っていう無茶ぶりをしてしまいました(笑)。


Q4.ついついやってしまう癖は?


ついつい首を鳴らす。


もともと指の関節などを鳴らす癖があるのですが、最近首も鳴るようになって。ついつい鳴らしてしまいます。そのおかげなのかわかりませんが、最近首がシュッとした気がします(笑)。疲れかもしれませんが。

Q5.最近、グッときた女性のファッションは?


周りを気にしていない格好を見た時。


夏、Tシャツ1枚にショートパンツとかラフなファッションでコンビニに行っているような、素に近いものを見るといいなって思います。部屋着にサンダル、みたいな周囲の視線を気にしていないマインドにグッときます。


Q.ルームウエアは何を着ている?


スウェットとTシャツ。


Tシャツは着ていたものを部屋着に下ろすのですが、スウェットは部屋着用に購入。ウエストがジャストフィットするものを探します。


Q.理想の女の子のルームウエアは?


ジャージとかいいですね。


部活着みたいなスポーティな感じが好き。高校の時のジャージを今部屋着にしていたり、バスパンにTシャツとかカジュアルめが理想です。

#中川大輔の休日

Q.理想の休日の過ごし方は?


寝られるだけ寝て、ドライブに行きたい。


朝はゆっくりめに起きて、ドライブとかいいですね。これからの時期なら葉山にある神奈川県立美術館とか。そこから海が見えるので、展示をゆっくり観てから海を見て帰るっていう疲れないけど充実した過ごし方がしたいです。


Q.休みに欠かせないものは?


ラジオ。


朝起きてから家事を済ませるのですが、その時間にラジオが欠かせません。


Q.休日の朝のルーティーンはある?


アラームは好きな音楽にセットしているのでその音楽で目を覚まして、ラジオをつけて少しゆっくりしてから起きます。その間にご飯を頼んでおいて、食べてから行動をやっと開始。洗濯機を回して、掃除をしたり、食器を洗ったり、回していた洗濯物を干して終了。

Q.お家の中で一番好きなポジションは?


ソファ。


3人掛けの大きめのソファなので、寝転がれる大きさで。その周りにリモコンや充電器なので必要なものを全て集めています(笑)。


Q.家の中で自慢できるところはある?


絵や写真、ポスターが飾ってある壁。


自分で購入した絵、写真、ポスターなどのコレクションを壁に飾っていて、気に入っています。その中に自分で描いた絵も入っています。


Q.これがなくなったら生きていけない家にあるものは?


ウォーターサーバーとBOSEのスピーカー。


Q.自炊はする?


ほとんどしません(笑)。


Q.これ作ってくれたら嬉しい!という料理は?


野菜炒め。


理想は肉多め、とろみ多め、味が濃い白米に合うやつです。肉は豚肉で!

#中川大輔の夏

Q.夏はテンション上がる?下がる?


上がる。


高校時代は沖縄に住んでいたので、海を見るとテンション上がります。


Q.外で遊びたい?ずっと家にいたい?


ドライブに行きたい!


でも焼けやすいタイプなので、そこは気をつけながら(笑)。


Q.夏のレジャーでやってみたいことは?


キャンプ。

以前行ったキャンプで、夜空がすごく綺麗だったのでもう一度行って見てみたいです。


Q.中川さんの夏に欠かせない食べ物は?


そうめん。


自炊はあまりするタイプではありませんが、そうめんは作れます。薬味は生姜一本で。

Q.学生時代の夏の思い出は?


高校時代の沖縄。


いろんな堤防に行って、より高い堤防を探して、そこから海に飛び込むのが楽しかったです。


Q.夏休みの宿題は計画的にやる派?追い込む派?


ギリギリまで追い込む派。


Q.夏のお祭り、テンションが上がる屋台は?


チョコバナナは食べる。


Q.かき氷は何味を選んでいた?


黒糖ぜんざいかき氷。


沖縄にしかない味なのですが、本当に美味しいのでぜひ沖縄に行ったら食べてみてください。


Q.カルピスと麦茶があったらどっちを選ぶ?


カルピス、濃いめで。

#中川大輔の恋愛観を深掘り

Q.好きな女性のタイプは?


ヲタク気質な人。


自分もそういうタイプなので、何かに熱中する人を見ると素敵だなと思います。


Q.人を好きになるまでは時間がかかるタイプ?割とすぐ好きになるタイプ?


すぐ好きになるタイプ。


Q.気になる女性ができたら、どんな風にアピールする?


とりあえず遊びに誘う。


お互いの好きな共通点などを見つけて、どこかに一緒に行こう誘います。

中川大輔/Daisuke Nakagawa

なかがわだいすけ■
1998年1月5日生まれ。東京都出身。血液型B型。身長184cm。雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルとしてデビュー後、EX『仮面ライダーゼロワン』では迅役を演じ、俳優としても注目を得る。今年話題になったドラマ『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』に出演するなど、今後の活躍を見逃せない。


INFORMATION■
ドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』(毎週土曜22:00~/日本テレビ系にて放送)が7/10(土)よりスタート。

この記事の関連商品はこちら

モデル/中川大輔<メンズノンノ専属モデル> 撮影/堀越照雄<TRON> スタイリング/本田匠 ヘア&メイク/松原美穂<Nestation> 編集・文/伊藤 萌 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP