三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #15 #結木滉星 #前編「ドライブってたくさんおしゃべりができるのがいいですよね」

#シュンダン #15 #結木滉星 #前編「ドライブってたくさんおしゃべりができるのがいいですよね」

シュンダン

旬の俳優を紹介する連載「シュンダン」が久々の復活。今回のゲストは硬派な雰囲気で心を掴む俳優・結木滉星さん。
ご本人の希望を伺い、秋空のもと、公園でお散歩デートを敢行。ゆるい空気感が魅力のデートを2回に渡ってお届けします。ワンちゃんとの戯れシーンも必見!

#結木滉星さんを知るための10の質問


#好きなファッションについて

Q1.私服はどんなスタイルが多いですか?
ラクでカジュアルなものが多いですね。今の季節だと、パーカーかニット、そこにカーディガンを羽織るのが定番です。色も落ち着いているほうが好き。最近はグリーン系のニットを買いました。中学生の頃はサーフ系だったんですが、仕事をし始めてからいろんな洋服を着させてもらう機会があり、どんどん洋服が好きになりました。


Q2.結木さんにとって欠かせないファッションアイテムは?
その時期でお気に入りは変わるのですが、最近ではプルオーバータイプのパーカーが大好きで、お店に行くたびに選んでしまいます。あとは、秋冬定番のニットも欠かせないアイテムです。

Q3.この秋冬、狙っているアイテムはありますか?
ダッフルコートを狙っています。この何年かはチェスターコートなど少しスタイリッシュなアイテムを選ぶことが多かったんですが、最近改めてダッフルコートの可愛さに気付きました! 今回の撮影でベージュのダッフルコート、可愛かったですよね。濃い緑も好きなので、どのカラーにしようか迷います。


Q4.どんなふうに買い物をするタイプ?
事前に気になっているブランドのサイトをチェックして、アイテムに目星をつけてお店に行くことが多いです。試着をしないと絶対買わないタイプ。サイトやものを見ていいなと思っても、実際着てみると印象が違うことが多いので。試着をしてからのジャッジはとても早いです。いいと思ったら即買い、ちょっとでも悩むところがあったらすぐに諦めます(笑)。

#秋の公園でお散歩デート

Q5.してみたいデートの中で公園でのお散歩デートを選んだ理由は?
身体を動かすことが大好きなので、デートをするなら外に行きたいなと思って選びました。ご飯を食べるとしたら、カフェに行ってまったりするのもいいですが、食べ歩きのデートのほうがはしゃいじゃいます。あと普段のデートをするなら、お店を決めてしっかり予定を決め込むよりも、ドライブや散歩をしながら、いい感じのお店を見つけて「入ってみようか」とその時の感覚で決めたいです。


Q6.デートで行ってみたいスポットはありますか?
夜の海に行きたいです。実はロマンチックな性格かもしれません(笑)。僕は運転をするのが好きなので、お互いに好きな音楽を聴きながら、海に向けてドライブを楽しみたいです。ドライブって、たくさん話ができるからいいですよね。僕は話しも聞くし、喋ることも好きなバランサータイプ。なので、おしゃべりが好きな人も、静かな時間を楽しみたい人も、安心してください(笑)。

Q7.理想のデートプランを具体的に教えてください。
午前中はたっぷり寝て、体力を充電します(笑)。お昼は各々で済ませて、14時に家まで車で迎えに行きます。そこからいい時間に映画があれば観に行くのもいいし、なければ水族館かみなとみらいにドライブに行くとか。夜は焼き肉がいいかな〜! 行った先の近くで見つけた雰囲気のいいお店にふらっと入りたいです。


Q8.どんなお店の雰囲気が好きですか?
肩肘張らないお互いにリラックスできるお店が好きです。昼はオシャレなカフェでハンバーガーを食べたり。あ、でも、デートだとハンバーガーって食べづらいですか?(笑) 夜は大衆居酒屋がいいです。大衆居酒屋では焼き鳥を食べて、盛り上がりたいですね。進んでお酒を飲むタイプではないですが、そういう雰囲気が好きです。

#今回のスタイリングについて

Q9.公園デートで着用したスタイリングはどうでしたか?
すごく“僕っぽいな”と思いました。公園デートがテーマだったので、動きやすいデニムがいいなと思ってリクエストしたのですが、ダッフルコートも気になっていたアイテムですし、ブルーのニットの差し色も素敵でした。プライベートでも着たいスタイリングです!


Q10.公園デートにはどんな着こなしで着てほしいですか?
公園を散策したり、もしかしたら一緒に身体を動かしたりできたらいいなと思うので、デニムにニットトップスとかラフなスタイリングだと嬉しいです。

#結木さんと公園デートするなら? オススメのコーデをチェック!

  • 01

    ニット×デニム


    「このニット、可愛いですね! パンツスタイルも好きですし、公園デートには理想のコーディネートです」と結木さんもお気に入り!トレンドのケーブルニットは、グリーンとホワイトのモダンなデザイン。デニムとスニーカーをダークトーンでまとめたところに、赤のポシェットを可愛いポイントに効かせて。

  • 02

    カットソーワンピース


    シンプルなカットソーワンピースに、ウールライク素材とキルティングのコンビブルゾンを羽織るだけで、お洒落な雰囲気に。「秋冬っぽい深いイエローに目を惹かれます。こういうカジュアルなワンピースもいいなと思います」と結木さん。ジャケットとスニーカーをヌーディーカラーでそろえたことで、抜け感のある上品スポーティなコーデが完成。

結木滉星/Yuki Kousei

ゆうきこうせい■
1994年12月10日生まれ。大分県出身。2012年にデビュー。『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で主演を務めたことで話題となり、映画やドラマ、舞台などで幅広く活躍中。近作ではフジテレビ月曜9時『PICU 小児集中治療室』に出演。


INFORMATION■
12月10日(土)にはバースデーイベント『滉星誕祭2022』 が開催される。

この記事の関連商品はこちら

モデル:結木滉星 撮影/人物:坂田帆海(TRON) 静物:村本祥一(BY THE WAY) スタイリスト:川田真梨子 ヘア&メイク:松田陵(Y'Sc) 文:吉田可奈 構成:伊藤萌 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP