三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #02 #渡邊圭祐<前編>

#シュンダン #02 #渡邊圭祐<前編>

スペシャル

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。今回のゲストは、『仮面ライダージオウ』のウォズ役で注目を浴びる渡邊圭祐さん! 前編は、"彼と過ごす穏やかな休日"をイメージして撮り下ろしました。まだまだミステリアスな部分が多い渡邊さんの素顔が垣間見えるインタビューも必見です。

#渡邊圭祐を知るための10の質問 #前編

Q.1 渡邊圭祐ってどんな人?


自由な人。

そうありたいという意味を込めて、なんですが(笑)。自分で責任を取れる範囲内で、自由でいられるのが理想。基本的に人に気を使ってしまうタイプなので、B型の人が羨ましい。僕の持っているB型のイメージは、自分の意見をストレートに伝えられるし、思ったままに行動ができる人。どんな環境にいても、自分らしさを失わない自由さがあるなと。自分の血液型を調べたことがないのでわからないのですが、昔はA型っぽいと言われていました。でも大学に入ってからO型っぽいと言われ始めて。献血をすると調べることができるのですが、貧血が理由で献血できなくて(笑)。以前、血液型診断をしたことがあるのですが、A型は30項目ある中で当てはまったのは3項目。O型は27項目くらい当てはまっていました(笑)。なので今のところ、自称O型です。

Q.2 自分の長所と短所は?


長所:全然怒らない。

何事も平和でいたいタイプで、何かに怒ることが全くないです。嫌なことがあっても何か言ったりすることはないですね、お酒を飲んでない限りは(笑)。お酒を飲むと思ったことをすぐ口に出しちゃうし、隣の人にすぐ話しかけちゃうんですよね(笑)。


短所:マメじゃない。

連絡とか全然できなくて。返信を1日寝かすことはよくあるし、ひどいときは友達からの連絡を1カ月後に返すことも(笑)。「2週間後の土曜日空いてる?」っていう連絡に対して、指定された日の2週間後に「ごめん、空いてなかった」と、返信することもあるくらいガサツなところが……。暇だとすぐに返すんですが、仕事が立て込んでいる時に来たプライベートな連絡には「あとで返そう」と思って、そのままトーク欄がどんどん下に行っちゃうことがよくあります。


Q.3 渡邊圭祐は○○があると喜びます!


お酒。

ビールと日本酒がすごく好きなんです。出身の東北地方は美味しい日本酒がたくさんあって。今は撮影が立て込んでいるので全然飲めない生活ですが、以前はほぼ毎日飲みに行っていました(笑)。行くのは大衆居酒屋が多いです。おしゃれな空間や個室のお店とかは苦手で、昔ながらの大衆居酒屋の方が落ち着くんですよね。ガヤガヤしている雰囲気とか。僕の声は通りづらいので、何度も聞き返されるんですど(笑)。飲むときは深い時間まで飲み明かします。酔っ払うまでは早いんですが、愉快な時間が長く続くタイプです。

Q.4 最近、自分の中で旬なものは?


テラスハウス。

今配信されているTOKYO編が始まるタイミングで興味を持って見始めたら、「今までなんで見なかったんだろう」と思うくらい一気にハマってしまいました(笑)。なので、最近全シリーズを見ています。純粋に「共同生活して、美味しいご飯食べて、こういう恋愛いいなぁ〜。羨ましいな〜」って思いますね。話題のルカくんは悔しいですが、カッコいいですよね、顔も言動も。


Q.5 好きな女の子のファッションは?


少しモード感のあるキレイめファッション。

基本的には自分に似合うものを着ている人が素敵だなと思いますが。強いて言うならば。そこまでストリートにいきすぎず、カジュアルすぎず、モードにも寄りすぎず、ちょうどいいバランスのファッション。(サンヨースタイルマガジンを見ながら)シンプルだけど、デザイン性のあるコートをさらっと着られる人って素敵だな〜と思います(「今日のリアルコーデ」2018年11月2日配信記事)。カッコつけすぎない感じがいいですね。

#渡邊圭祐にとって夏とは

Q.季節にランキングをつけるなら夏は何位?


3位。

春と秋が同率で1位、冬よりは夏の方が好きかな〜という理由。でもどの季節も良さがあるので、そんなに変わらないくらい全部好きです。夏の魅力はやっぱり開放感的な雰囲気。気持ちいいじゃないですか、自然を感じられて。よくインドアっぽいって言われるんですが、かなりアウトドアなタイプ。家でじっとしているのがダメなんです。


Q.夏に欠かせない3つのものは?


Tシャツ・海・サンダル。

海に行くことしか考えていない答えですね(笑)。毎年行きたいなと思っているのですが、2018年は行けず終まいで。2017年も夜しか行けなかったので、今年は明るい時間に行きたいです。地元にいた頃は、海まで車で15〜30分くらいだったのでよく行っていました。海に行ったらバチバチに泳ぎます(笑)。幼稚園〜小学生時代はスイミングに通っていたので泳ぎは得意。2〜3年前にはセブ島でダイビングの免許を取って。あ、これ書いておいてくださいね(笑)!

#渡邊圭祐の休日の朝

Q.お休みの日は早起きする派?


最近は早起き。

ようやく早く起きられるようになりました。起きたら、「コーヒーを自分で淹れたいな〜」と思うだけで、実際は淹れないままご飯を食べます。最近のルーティーンは、起きたらまず洗濯機を回して、ご飯を食べて、洗濯物を干して、そのまま家を出て散歩をして、そのまま銭湯に行ってから帰ってくる。っていうおじいちゃんみたいな生活をしています。理想の朝ご飯は、白米に味噌汁、目玉焼きにベーコンが理想。でも現実はパンですね(笑)。ちょっと前まではベーコンと目玉焼きを自分で焼いていたのですが、油のハネが気になって今はあまりやらなくなっちゃいました。


Q.部屋着は何を着てる?


夏はTシャツ。

冬はそれにスウェットをはいています。昔着ていたものやあまり着なかったものをルームウェアにします。でもパジャマって可愛いですよね。パジャマを着る男性ってきちんとしている感じがするし。いつか挑戦してみたいです。


Q.朝、女性にしてもらえたら嬉しいことは?


朝ご飯を作って欲しい。

僕が洗い物をしてコーヒーを淹れるので、食後は任せてください! なので食前を担当してもらえたら嬉しい。欲を言えば、ご飯が出来上がってから起こしてもらえると……。ご飯を食べてから一緒に散歩に行って、公園でお酒を飲みたい。インテリアを見に行って、ああしたい、こうしたいって夢だけ膨らませるっていうのも楽しそうですね。

#皆さんからの質問 #答えます

Q.初恋の甘酸っぱい思い出はありますか?(なつきさん)


初恋は小学生の時。隣のクラスの先生でした。

確か小学校3〜4年生の時の隣のクラスの先生が、僕の初恋相手でした。当時から「この恋は叶わない」というのはわかっていたんですが、先生に構ってほしくてしょっちゅうクラスに遊びに行って、話し掛けていた覚えがあります。背が高くてキレイな顔立ちで、ちょっと低めの声で優しい先生でした。子供ながらに落ち着く感じがしたのかな〜。どうあがいても叶わぬ恋ですよね。そこが甘酸っぱいなと思います。

渡邊圭祐/Keisuke Watanabe

わたなべけいすけ■1993年11月21日生まれ。宮城県出身。身長182cm。東北地方でモデル活動後、テレビ朝日系『仮面ライダージオウ』のウォズ役で俳優デビューを果たす。初演技ながら「白ウォズ」「黒ウォズ」の1人2役を演じ分ける演技力が話題に。


INFORMATION■
1st写真集「その節は。」が発売中。
映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』7月26日(金)より全国公開。

この記事の関連商品はこちら

Model: Keisuke Watanabe Photo: Teruo Horikoshi@TRON Styling: Satoshi Yoshimoto Hair & Make-up: SHUTARO@Vitamins Edit & Text: Moe Ito Direction: Pomalo inc.

PAGE TOP