三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #02 #渡邊圭祐<後編>

#シュンダン #02 #渡邊圭祐<後編>

スペシャル

最旬男子=シュンダンの素顔に迫る連載企画! 前回に引き続き、俳優の渡邊圭祐さんのインタビューをお届け。後編のスタイリングは、ご本人もなかなか着ることがないと言っていた貴重なスーツ姿で登場です。知的な色気を香らせるネイビーカラーの3ピーススタイルをご堪能あれ。

#渡邊圭祐さんを知るための10の質問 #後編

Q.6 最近のお休み、何してた?


銭湯に行きました。

銭湯がすごく好きで、“オフの時間”を作るためにも普段よく行きます。銭湯の魅力は、その地域の人だけが来るところじゃないですか。知らないおじいちゃんやお父さんとかと一緒のお湯に浸かるっていう不思議な空間ですよね。そして何も考えずにいられる場所。独特の開放感があります。行きつけの銭湯があるのですが、上がった後はそこにある小さな庭の縁側に座って、コーヒー牛乳をいただきます。


Q.7 理想の睡眠時間は?


8時間かな?

とはいえ早く目覚めてしまう上、日付が変わるまで眠れないタイプなので、体質的に8時間眠るのがなかなか難しいんですが。

Q.8 渡邊圭祐がいると○○なとき役に立ちます!


話し相手が欲しいとき。

家に僕を1人置いておけば、なんだかんだ楽しませられるんじゃないかな。話し相手になります! 何気ない話を聞くこととか全然苦痛じゃないんですよね。適当なこと言うので、僕。(あれ……渡邊さん、もしかしてB型じゃないですか?)前編の血液型の話になった時は隠してたんですが、大学に入ってからO型っぽいというのと同時にB型って言われることも増えたんです(笑)。

Q.9 どんな男になりたい?


生き様がカッコいい人。

難しいですが、寺島進さんのような、外見からも生きてきた道を感じる方ってカッコいいなと思います。経験や人生の軌跡が想像ができるような……。ただそうなるためには、どんな経験が必要だなとか、こうなろうとか考えちゃダメなのかなとも思います。以前、男としての生き方を指南するような本も買ったことがあるんですが、本当にカッコいい人はこういう本を読まないんじゃないか!? と思った経験も(笑)。文字から学ぶんじゃなくて、俺もそういう人を見て何かを感じなければいけない。頭で考えたりこうなろうと思ったりしない、というのが大事なんじゃないかなと。


Q.10 ファッションのこだわりは?


好きなものを着ること。

こだわりというほどのものはなくて、いいなと感じたらひとまず着てみます。なので系統はバラバラ。その時、影響されているものがあると思いますが、あまり突き詰めて考えたことはありません。最近気になるのはブラック。黒い服をカッコいいと思うのは初めてかも。顔がギャル男なので(笑)、少し抵抗があったのですが、黒を素敵に着こなせるようになりたいです。

#渡邊圭祐にとって夏とは

Q.夏のイベントで楽しみなものは?


ロックフェス。

バンドが好きなので、以前はよく行っていました。地元にいた頃はアラバキロックフェスとか。行ってみたいのは、王道にフジロックももちろんですが、山口県で開催されるワイルドバンチや京都大作戦。西日本のイベントに行ったことないので、行ってみたいですね。


Q.“夏の恋”の思い出はありますか?


ないんじゃないですかね〜。

女の子が好きな花火とか、キレイだなとは思うんですが、そんなに興味がなくて(笑)。ドラマみたいな“夏の恋”の経験はしたことがありません。でも夏祭りは好きなので屋台には行くんですが、結局お酒を飲んで終わっちゃいます(笑)。

Q.去年の夏、ハマっていたのは?


はしご酒。

ハマっていたというほどではないんですが、楽しかった思い出です。誰かの家に集まって、そこから1時間くらい離れた駅まで歩いて向かうっていう単純な話なんですが、そこにたどり着くまでに、ポイントごとにお酒を飲むんです。最後の目的の駅に着いた頃にはそれなりに酔っていて。そこにある居酒屋に入って飲み直して……っていうバカみたいな遊びをしていました(笑)。

#渡邊圭祐とスーツ

Q.普段お仕事でもスーツを着る機会はありますか?


なかなかないですね。

就職活動とかもしたことがないので、スーツは知人の結婚式以来。今回着た3ピース、すごくカッコよかったです。感動したのは生地の機能性。今日は日差しが強かったのですが、外での撮影でも全然暑くなかったんです。スーツではないんですが、ダブルボタンのジャケットのセットアップを探しています。ダークカラーの生地に薄いストライプが入っているのが理想です。

Q.スーツを着るような職業なら、どんな仕事をしてみたい?


ウエディングプランナー。

元々やってみたかった職業で、資格の取得も考えました。誰かの幸せのためになる仕事ってすごくかっこいいじゃないですか。結婚するお二人と一緒に、幸せな時間を一から作っていく、というところに魅力を感じました。

  • Q.女性のスーツスタイルはどう思う?


    かっこいいなと思います。

    スーツスタイルの方とお会いする機会はなかなかないのですが。どちらかというとパンツスタイルが好きです。ダークトーンのネイビーとか、かっちりとしたスーツスタイルが素敵だなと思います。

#皆さんからの質問 #答えます

  • Q.『仮面ライダージオウ』のキャストみんなでやってみたいことはなんですか?(YURIさん)


    ディズニーランドに行きたい!

    年間パスを持っていて、一人で行く程のディズニー好きがいるんです。なのでよく話を聞くので、一緒に行ってみたいですね。絶叫系の乗り物は苦手なんですが、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンとかは余裕です。あとディズニーシーのタワー・オブ・テラーも大丈夫なんですよね。初めて乗らなきゃいけなくなった時は散々ビビってたんですが、乗ってみたら縦の上下は大丈夫だということに気がつきました。ただ本当に絶叫系はダメなんです。お化けもNGですね(笑)。

渡邊圭祐/Keisuke Watanabe

わたなべけいすけ■1993年11月21日生まれ。宮城県出身。身長182cm。東北地方でモデル活動後、テレビ朝日系『仮面ライダージオウ』のウォズ役で俳優デビューを果たす。初演技ながら「白ウォズ」「黒ウォズ」の1人2役を演じ分ける演技力が話題に。


INFORMATION■
1st写真集「その節は。」が発売中。
映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』7月26日(金)より全国公開。

この記事の関連商品はこちら

Model: Keisuke Watanabe Photo: Teruo Horikoshi@TRON Styling: Satoshi Yoshimoto Hair & Make-up: SHUTARO@Vitamins Edit & Text: Moe Ito Direction: Pomalo inc.

 

PAGE TOP