三陽商会のファッションウェブマガジン

#シュンダン #03 #鈴木伸之<前編>

#シュンダン #03 #鈴木伸之<前編>

スペシャル

いま「旬な男性=シュンダン」を紹介する連載企画。今回ゲストに迎えるのは、ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』の出演が記憶に新しい俳優・鈴木伸之さん。前編では、鈴木さんの自宅での過ごし方にフィーチャーしました。

#鈴木伸之を知るための10の質問 #前編

Q.1 鈴木伸之ってどんな人?


でかい人。
共演する方やスタッフの方に会うと「身長が伸びた?」とよく言われます。でもそんなことはないです(笑)。身長のこと以外にも「髪型変わったね」とか「ちょっと痩せた?」「あれ見たよ」とかも聞いてほしいです(笑)! 僕には「あれ、またデカくなった?」しかないのかと、言いたいです(笑)。ただ身長はでかいけど器は小さいですね。この人、器が大きいなと思うのはご飯をご馳走してくれた時。27歳になり後輩も増えてきて、自分がご馳走する場面が多くなってきたので、ご馳走していただけるありがたみをより感じるようになりました。自分がご馳走する時は人数数えちゃって、「あの靴買えないな〜」とか思っちゃうこともあります(笑)。

Q.2 自分の長所と短所は?


長所は元気なところ。
基本的にいつも元気です。落ち込むことはあまりないです。昔から寝ると忘れるので、何かダメージを受けることがあっても引きずらないタイプ。


短所は人見知り。
できるだけそう思われないように振舞っているので、人見知りと言うと驚かれますが、人と打ち解けるまでに時間が掛かる方ですね。人や雰囲気によってその時間は変わりますが、「どんな風な人なのかな」って伺ってしまうんです。ちょっとした待ち時間に、一緒にいる方に気を使わせたな、と思う瞬間があると申し訳なくなります。年齢を重ねているとともに打破できてきているかなと思うんですが、まだまだ修行が足りないですね。

Q.3 鈴木伸之は○○があると喜びます!


甘いもの。
好き嫌いがないのでどんなものでも好きです。夏の楽しみは「スイカバー」で、毎日食べています。スイカバーを食べながら、ゲームをするのが至福の時間。上の赤い部分がチョコのタイプが出ているんですが、それも美味しかったです。10本くらい買ってストックしておいて、多いと4〜5本食べてしまう日も。その日の気温によってコンディションによってペースが変わります(笑)。

  • Q.4 最近、自分の中で旬なものは?


    銭湯のサウナ。
    銭湯好きの磯村勇斗くんと行ったのがきっかけで最近ハマりました。週3〜4回ペースで行っていますが、すごくオススメです。サウナは12分サウナ、10分水風呂、15分くらい休憩を3回転します。3ラウンド目がしんどい時もありますが、水風呂の後の休憩が最高に気持ちいいんですよね。「サウナー」と呼んでください。

Q.5 好きな女性のファッションは?


シンプルめが好き。
夏のファッションだと、シンプルなノースリーブとかいいんじゃないかなと思います。カジュアルなテイストの方が好き。 6/24配信の記事のワンピース1枚でさらっとしてるのも夏らしいし可愛いなと思います。5/24配信のこのセットアップはベストかも。ウエストマークもオシャレですね。 やっぱり露出が高くなるのはこの時期ならではの魅力なのかな。

#自宅での過ごし方

Q. 自宅に戻ってきて最初にすることは?


PS4のプレイボタンを押す。
最近の電子機器はすごいんです。PS4の電源を入れるだけで、テレビがついて、PS4のスタート画面に切り替わるんです。今まで自分でやらないといけなかったんですが、ボタン1つでできるようになっていて。やり手ですよね。ボタンを押してから、着替えたりなんだりしてテレビの前に戻ってくると、スタート画面になっていて、その時間がちょうどいいんですよね。そのルーティーンがお決まりです。最近やっているのは『COD』というシューティングゲーム。時間が許されるなら、一緒にやってくれる友達がいれば24時間でもできると思います。その時に欠かせないのが、スイカバーと宅配で頼んだフライドポテト。これが欠かせません。


Q.自宅の中でリラックスできる場所はどこですか?


ソファの上。
ほぼほぼ動かないですね。定点カメラで撮ってもらったら、あれ?これ動画?っていうくらい動いていないと思います(笑)。本を読んだりもしますが、ほとんどゲームをしていますね。テレビ番組だとお笑いが好きです。『さんまのお笑い向上委員会』『水曜日のダウンタウン』『ゴッドタン』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』は毎週録画で必ず見ています。アマゾンプライムの『ドキュメンタル』も大好きです。Netflixなら『テラスハウス』にハマっています。自宅のソファは、シンプルなL字のタイプで大きめ。詰めたら頑張れば10人くらい座れるんじゃないかな。

Q. 彼女と一緒に過ごすなら、休日はどう過ごしたい?


付き合った期間が長ければ自宅でゆっくり。短ければどこか出かけたり。
付き合いの長い彼女なら、家で映画を観たり、ゲーム好きな子なら一緒にゲームにしたりしてもいいんじゃないでしょうか。まだお付き合いが浅ければ、車で遠出してもいいですし、美味しいご飯を食べに行くとか、どこか出かけてみる。カウンターのお鮨屋とか行きたいですね。でも付き合うのであれば、ファミレスみたいなカジュアルなところも行けるような関係が理想的です。毎回お鮨とかキレイなお店ばかりだと疲れちゃうし、ファミレス続きでも「私のことどう思ってるのよ!?」ってなっちゃうと思うので(笑)、メリハリをつけて。映画を観に行くのもいいですよね。余談ですが、個人的に映画はIMAXで見るのがオススメです。IMAXで1回見てから、ハマってしまって。音のクオリティも画面の大きさも全然違って衝撃を受けました。先日『アラジン』を観たんですが、すごくよかったです。

#皆さんからの質問 #答えます

Q. 次は何のギネスに挑戦したいですか?

どんな競技でも!
ギネス記録の挑戦は、1つの競技に対して3回まで挑戦することができるんですが、今持っている2つはどちらも1回の挑戦でクリアすることができたので、次回も1回でビシッと決めたいです。マシュマロ関連のギネス記録を2つ持っていますが、僕はどちらも投げる役。マシュマロを投げさせたら、僕の右に出る者はいません。

鈴木伸之/Nobuyuki Suzuki

すずきのぶゆき■1992年10月14日生まれ。神奈川県出身。身長185cm。血液型AB型。劇団EXILE所属の俳優。ドラマ『あなたのことはそれほど』の青島役で人気になり、『今日から俺は!!』『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』など話題のドラマに多数出演。また同じ劇団EXILEの八木将康とともに「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」でギネス世界記録を更新。「1分間に最も多く口でキャッチしたマシュマロの数」も先日更新した。


INFORMATION■
映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』公開中
『週刊ヤングジャンプ』にて2011年より連載が開始された『東京喰種トーキョーグール』(全14巻)。その新編となる『東京喰種トーキョーグール:re』(全16巻)が連載され、全世界発行部数は累計4400万部超えするなど熱狂的な人気を誇る。2017年に公開された映画『東京喰種 トーキョーグール』は大ヒットを記録し、ついにその続編が公開。主人公・カネキの前に現れた宿敵・月山。彼は美食家<グルメ>と呼ばれる史上最悪の喰種だった。喰種vs喰種のバトルアクションエンタテインメントがついに幕を開ける。

この記事の関連商品はこちら

Model: Nobuyuki Suzuki Photo: melon Styling: Shuichi Sato Hair & Make-up: Shinya Shimokawa Edit & Text: Moe Ito Direction: Pomalo inc.

PAGE TOP