三陽商会のファッションウェブマガジン

服で福を呼ぶ! メンズ占いユニット||Codeの開運アイテム

服で福を呼ぶ! メンズ占いユニットCodeの開運アイテム

スペシャル

イヴルルド遙華がプロデュースする占いグループ「Code」による、おしゃれ&運気をWアップする大好評企画。あなたを幸運に導いてくれる今月のラッキーワードローブを、ずばり教えます! ハッピーな冬を迎えるためにも、このタイミングで運気を呼び込みましょう。

今月は月の始まりの1日からコミュニケーションの星・水星が逆行することによって、物事の進みがスローペースになったり、過去をじっくり見直して次の一手を考えるようなときになります。同時に、もう諦めていたことが息を吹き返したり、過去の提案にスポットライトが当たるようなこともありそう。
また、じっくり人間関係を構築するときなので、うわべだけの付き合いや軽いノリよりも慎重に組織の団結力を高めていく、お互いの信頼関係を築いていくということが大切になります。そうした準備をすることによって、水星の逆行が終了する21日以降にさらに飛躍・拡大が見込めるでしょう。
逆行期間中は財布や鍵、スマホ、ICカードなど大切なものをなくしたり、壊したりしやすい時期になります。ドタキャンやリスケ、遅刻、電車やバスなど交通機関の乱れも起こりやすいときなので、くれぐれもご注意を。

全体運アップは「ストール」や「プリーツスカート」を取り入れて

水星の逆行の影響でコミュニケーションがうまく取れなかったり、周囲に振り回されてしまう可能性も。人間関係を円滑にしたい場合は、プリーツスカートやストライプなどがおすすめ。また、ストールやマフラーなど長いものは縁を結んでくれると言われています。自分のペースを保ち、トラブルを避けたい場合は黒、ブラウンがキーカラー。周囲との連携を強めたいなら、ネイビーに注目。

  • 右の「マッキントッシュ フィロソフィー」のマフラーは、柔らかく繊細なカシミヤ素材ながらウォッシャブルでお手入れが簡単。ニットにもコートにも合わせやすいカラーブロック柄は、毎年大人気です。左の「AMACA(アマカ)」のジオメトリック柄ストールは、トップクラスのカシミヤ原料を使用。こだわり加工により、上品な光沢感と独特のヌメリのある上質な仕上がりが魅力です。

  • たっぷりとした分量感が華やかな「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」のアコーディオンプリーツスカート。トレンドのバイカラーフラワーモチーフで、今季らしい女性らしさを取り入れて。家庭洗濯OKなイージーケアも、うれしいポイントです。

恋愛運を高めたいなら「ファー」や「ジュエリー」に注目

今月はお互いのバランスが崩れてしまうと、嫉妬心を抱いたり、独占欲が強くなってしまうことも。水星の逆行のせいで相手に気持ちが伝わりにくかったり、タイミングを逃してしまったり、あまりスムーズに進む月とは言えないでしょう。とはいえ、お互いが思いやりを持って相手を補い合うような関係を築けるのであれば、今まで以上に絆は深く、心から通じ合えるような愛を手に入れられるはず。モヤモヤしたときは二人の思い出の場所に行ったり、付き合い始めた頃を思い出すような映画や音楽を聞くなど、初心を思い出すと良さそう。恋人募集中なら21日以降にしっかり行動を起こして。行動範囲を広げることで良い出会いが舞い込みます。ハーフ、外国人、海外に住んでいたことがある人など、自分とは違う経験をしている人との縁が強くなったり、好奇心から今までと違うタイプの人に目を向けるのも楽しい出会いになりそうです。愛され運を高めるには、ファーやニットワンピースなど思わず触れたくなるようなアイテムがおすすめ。ピアスやネックレスなど、キラッと光るジュエリーはカリスマ性を高めてくれます。また、タータンチェックやツイードバッグなどはお互いの絆を深めてくれます。

  • タフタ素材のマットな質感×エコファーの艶やかな毛並みのコントラストが美しい「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」のボレロジャケット。エコファーのたっぷりとした衿&袖口が優雅なアクセントに。「EPOCA(エポカ)」のミニトートは、テディベアメーカーとしておなじみ「シュタイフ」社のエコファー素材を使用。モヘヤ100%のくるんとカールした可愛らしいファーがポイントで、同素材のポーチ付き。

  • さまざまな粒の大きさやカラーのスワロフスキーが、人口パール粒も加えてバランス良くレイアウトされた「EPOCA(エポカ)」のピアス&ネックレス。ランダムな種類のスワロフスキーを使うことで、華やかさと「エポカ」らしいモダンな印象をあわせ持つラグジュアリーな雰囲気に。ネックレスは鎖骨に美しく乗るデザインで、上品な印象を獲得。

「ブラウン」や「キレイ色小物」で仕事運を上昇!

自分の中で基本を見直したり、おざなりになっているルールに目を向けて改善していきましょう。デスク周りや資料の整理整頓、パソコンのデータ管理など、今まで気にはなっていたけれど手をつけていない部分を整えるのも大切。不要な資料やデータは削除したり、カテゴリーを見やすく分別したりと、効率的に進められる準備をしてみて。1日から21日までは大切な会議の資料を忘れてしまったり、遅刻やドタキャンなども起こりやすい期間。約束事はしっかり相手に伝わっているか、場所や時間は間違っていないかなど細かく確認を。部下にお願いしていたことが全く違う方向へ話が進んでいる、なんてこともありそう。組織内でもただ口頭で伝えるだけではなく、しっかりとメールに残す、自分自身も頼まれたことはリマインドを設定するなど、お互いのコミュニケーションをいつもよりも入念に取るようにしましょう。安心感を持たれる「ブラウン」や「ベージュ」のアイテムは、周囲との連携を大切にしたいときに有効。個性を出すならバッグや靴、アクセサリーなど小物でアクセントを付けると良いでしょう。その場合は、ワンポイントでビビッドカラーを選ぶのもOK!

  • ボディラインを美しく見せてくれる縦切り替えのジャケットとシンプルなスカートは「EPOCA(エポカ)」のもの。ジャケットとスカートをセットで着用することで、より女性らしくエレガントな装いが完成します。ざっくりと織り上げたバスケット素材が、上品な表情を演出。

  • 「マッキントッシュ フィロソフィー」の赤いバッグは、キレイ色×バンブーハンドルのキャッチーなデザインがアクセント小物としてぴったり。トレンドの太幅ストラップ付きで、ショルダーにもなる2way仕様。「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」のイエローバッグは、シャープなフォルムと金具使いが洗練された印象。きちんと感のあるスムースレザー素材で、着こなしを格上げしてくれます。

  • Code

    2017年10月10日に結成されたメンズ占いグループ。
    16歳から185センチまで幅広いタイプのメンズを揃え、誰かと誰かを繋ぎつつ、幸せになるための暗号を伝える存在でありたいという想いから、「繋ぐ」「広げる」「暗号」を意味するグループ名を命名。占星術・風水・顔相などの占いに男性目線をプラスしたアドバイスで人生や恋愛に悩める女性を幸せに導くお手伝いをしている。この連載をメインで担当してくれるのは、杉浦エイト。

Photo: Rie Hishiya Direction: Pomalo inc.

この記事の関連商品はこちら

 

PAGE TOP