三陽商会のファッションウェブマガジン

鮮度の高いカジュアルは、ひとさじのモード感が決め手!

鮮度の高いカジュアルは、ひとさじのモード感が決め手!

SPECIAL

最旬のデイリーコーディネートに欠かせない、大人のためのトレンドアイテムをピックアップ。カジュアルなのに、洗練されていておしゃれーー実は難しいこんなスタイルが、簡単に叶います!

シンプルな中に可愛さが際立つ 涼しげトラッドカジュアル

  • 01

    襟と袖口の白がアクセントになり、まるでシャツを重ね着しているように見えるトロンプルイユ柄のニットは「マッキントッシュ フィロソフィー」で人気の定番モデル。初夏に向けてシャリ感のある素材にアップデートしています。サッカー素材のパンツは、さらりと軽い着心地と肌離れの良さが魅力。真夏まで活躍してくれます。

清涼感ときちんと感が両立! バリエーション豊富に揃うサッカー素材

右から
1. 小さめの襟と太めの半袖がクラシックなムードを放つワンピース。共布ベルトを締めてウエストマークするだけでなく、外してゆるっと着るのも可愛い2WAY仕様です。


2. ヒップから太ももにかけてゆとりがあり、膝下はすっきりとしたシルエットの穿きやすいストレートパンツ。鮮やかなピンクがカジュアルスタイルのアクセントにぴったり。


左上段
3. ふんわりとしたボリューム袖とボックスシルエットがなんともキュートなブラウス。可愛く涼しく快適に、体型カバーができそう。


左下段
4. モノトーンのギンガムチェックが可愛さ満点。フロントのベルトデザインや、イレギュラーなウエストタックがさりげないポイントです。Tシャツとのシンプルなコーディネートを楽しめます。

モダンさが際立つ ロングジレのセットアップ

  • 02

    リネンライクなファブリックで、ロングジレとキャロットシルエットのパンツを組み合わせたセットアップ。トレンドの袖コンシャスなトップスと合わせやすいように、ジレのアームホールは広めに設定。パンツはヒップ周りをすっきり見せるタックにこだわっています。

  • シャレ色とティアードデザインで
    鮮度の高いスタイルが完成!


    ギャザーをたっぷり入れたロマンティックなティアードワンピース。少し横に広いVネックが首からデコルテをすっきり見せ、シャープな印象を添えています。ふんわりとした袖は裏ボタン付きで、ボリューム感を調整できる2WAY仕様。スタイリングの幅が広がります。

トレンドのムードへと導く クリーンな主役級シャツ

  • 03

    コットンのナチュラルな風合いとナイロンのしなやかさを兼ね備えた上質な素材を厳選。シンプルなバンドカラーシャツにたっぷりとしたボリュームスリーブを組み合わせ、個性を感じさせるデザインに仕上げています。シンプルなパンツとの合わせも一気に印象的に。

着映え力抜群! モードなデザイントップス

右から
1.アシンメトリーな袖が特徴的なカットソー。前身頃から袖につながるシャープなラインがモード感をプラスしています。1枚で絵になるカットソーは何枚あっても重宝するはず。


2.モダンな幾何柄のオリジナルプリントが人目を引くブラウス。ウエストがシャーリングゴムになっており、オーバーサイズのデザインながらメリハリのあるフレアシルエットに。


3.斜めカットのインナーを着たように見えるデザインのドッキングニット。カジュアルになりすぎない深めのVネックがポイントです。ヒップまで隠れる長め丈でパンツと相性抜群。

さまざまなスタイルに着回せる 汎用性の高いシャツワンピース

  • 04

    オーガニックコットンを使用したサステナブルなシャツワンピース。身幅にゆとりのあるリラックスシルエットで、歩くたびにニュアンスを楽しむことができます。フロントを開ければライトコート感覚の羽織りとしても活躍。こんな風にタートルニットをインする着こなしもおすすめです。

  • ヘルシーなきれい色を効かせた
    大人のショートパンツスタイル


    ブランドの活動を象徴する「BECAUSE THERE IS NO PLANET B(第2の地球はないのだから)」というメッセージが入ったTシャツが主役。トレンドのショートパンツとスポーティなシューズや小物を合わせ、色をポイントにしたアクティブなコーディネートに。

  • 同素材のワンピースとパンツを
    合わせた上級セットアップ


    ロングワンピースは小ぶりの襟とサイドのスリットがアクセント。ウエストゴムのイージーな穿き心地がうれしいワイドパンツを合わせ、カジュアルながらも洗練されたスタイリングに。植物由来の繊維と麻を混紡したサステナブルな素材を使用しています。

昨年の冬に発行して、大好評いただいた"SANYO Style MAGAZINE"のカタログ版。今回は「New Me,New Style」と題して、100ページにボリュームアップして発行いたしました。
ご自宅へのカタログ配送をご希望の方は、下記のバナーをクリックして、請求フォームに入力してお申込みください。


※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
カタログ請求の受付は4月25日をもちまして終了させていただきました。

この記事の関連商品はこちら

SANYO Style MAGAZINEの読者アンケートを実施中!
ぜひお気軽に下記バナーをクリックして、アンケートご参加くださいませ。

撮影/人物:渡辺謙太郎、静物:坂根綾子 スタイリング/石毛のりえ  ヘア&メイク/桑野泰成<ilumini> モデル/比留川游 構成&文/発田美穂 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP