三陽商会のファッションウェブマガジン

「大人のための高機能アウター」で この冬はもっと楽しくなる!

「大人のための高機能アウター」で この冬はもっと楽しくなる!

スペシャル

三陽商会は今季、「光電子」、「PERTEX® SHIELD AIR」というふたつのハイテク素材に注目。ブランド横断でこれらを採用し、上品さと高機能を両立したアウターを豊富にラインナップします。

遠赤外線効果で “じんわり暖かい”機能素材 「光電子」に注目!

三陽商会のルーツは、戦後ほどなくして始めたレインコートづくり。“もっとも複雑な衣料品”といわれるコートのスペシャリストとして、75年以上にわたる歴史を紡いできました。そんな私たちが今季注力しているのは、高度な仕立て技術と高機能素材をかけ合わせたアウター。そのひとつがここでご紹介する「光電子アウター」です。大きな特徴は“自然な暖かさ”が持続すること。肌から出る遠赤外線(体温)の吸収・蓄熱・輻射を繰り返すことで、機能系素材にありがちな“暖まりすぎて暑い”を解消してくれるのです。室内外で温度差が激しい日本の冬にもぴったりです。


※光電子は株式会社ファーベストの商標です。
※あたたかさの感じ方には個人差があります。
使用する環境やコンディションにより、効果に個人差があります。

  • お出かけにも旅先にも 重宝する軽快セットアップ


    S.ESSENTIALS
    (エス エッセンシャルズ)


    上品なベージュのキルティングセットアップは、かさ高があって柔らかな「SORONA®AURA」と光電子ファイバーをミックスした中わたを採用。軽く暖かいため、日常使いだけでなく旅先にも重宝します。表地にはリサイクルポリエステルを採用し、サステナビリティにも配慮。

For Women

  • 01

    レイヤードにもぴったりの
    コンビ素材ブルゾン


    MACKINTOSH PHILOSOPHY
    (マッキントッシュ フィロソフィー)


    前身頃は光電子の中わたを入れたキルティングで、袖と後ろ身頃はニット素材で仕立てたコンビブルゾン。すっきりとしたシルエットのため、秋口には一枚で軽快に、冬本番になったらコートの下に合わせても快適に着用できます。

  • 02

    ファスナーを上げれば
    寒い時季まで暖か


    TO BE CHIC
    (トゥー ビー シック)


    50デニールの繊細なポリエステル糸を使用し、しなやかな風合いに仕上げたショートアウター。襟元まで配されたファスナーも特徴的で、高めに上げて首元を覆えば、寒さが厳しい時季にもしっかり対応してくれます。

For Men

  • 01

    柔らかな着心地に加え
    軽さも特筆レベル


    THE SCOTCH HOUSE
    (ザ・スコッチハウス)


    ロングダウンタイプの定番モデル「スターリング」。表地ははっ水性を備えた高密度なポリエステル生地で、ふんわりと柔らかな肌触りを味わえます。軽量さを最大限に引き出すため、縫製にこだわりぬいているのも特徴。

  • 02

    二種類の中わたで
    包み込まれる暖かさに


    EPOCA UOMO
    (エポカ ウォモ)


    二層構造の中わたを採用した技ありの設計。内側に光電子、外側には通常の中わたを配することで、暖かさを包み込むように計算しています。家庭で手洗いできるイージーケア性に加え、多数のポケットを配して機能性をアップ。

濡れない、ムレないハイテク素材 「PERTEX® SHIELD AIR」ってなに?

アウトドア界隈ではかねてから定番素材として浸透している「PERTEX®」はイギリス生まれの高機能素材で、40年以上の歴史を有しています。特徴は優れた“透湿防水性”、つまり水をはじきつつ湿気を通す機能性です。さらに昨年ローンチした新カテゴリー「PERTEX® SHIELD AIR」は、従来の透湿防水性はそのままに通気性もプラス。その秘密は生地全体に開いた超微細な孔。ここから湿気を排出し、雨水をはじきつつ不快なムレを解消してくれるのです。今回のブランド横断プロジェクトでは、このPERTEX® SHIELD AIRをタウンウェアに取り入れることで、いっそうの快適さを目指しました。スポーティに見えすぎないデザインにもこだわり、透湿防水性と都会的な洗練を両立させているのがポイントです。突然の雨に見舞われることも多い昨今、重宝すること請け合いです。

For Men

  • 01

    着脱式ダウンライニングで
    幅広いシーズンに活躍


    MACKINTOSH LONDON
    (マッキントッシュ ロンドン)


    マッキントッシュ ロンドンならではの美しいAラインシルエットで大人の品格を発揮。内側には袖まである着脱式ダウンライニングを配し、真冬まで対応。

  • 02

    際立つ軽さで重ね着も快適


    Paul Stuart
    (ポール・スチュアート)


    アウトドアテイストを取り入れつつ、ミニマルなデザインでスーツやジャケットにもマッチするデザイン。非常に軽い着心地も魅力で、重ね着しても動きやすさをキープしてくれます。着脱式ライニングも付属。

For Women

  • 01

    ライニングにも機能素材を採用


    サンヨーコート


    乗馬文化にインスピレーションを得たホースライディングコート。着脱可能なライナーベストには「光電子×SORONA®AURA」素材の中わたを仕込んでいます。ゴールドのボタン使いがエレガント。

  • 50年以上の歴史をもつ 青森の自社ファクトリーで生産!

    三陽商会が青森に擁する、コート専業の自社ファクトリー。50年以上の歴史を通して磨いてきたものづくりの技は世界有数のレベルと評されています。従来得意とするコットンギャバジンのトレンチコートづくりに加え、直近は高機能アウターの開発拠点としても稼働。下のコートも青森ファクトリー製です。

  • 雨にも寒さにも負けない軽快コート


    SANYOCOAT
    (サンヨーコート)


    膝下まであるロング丈とフードが特徴的なホースライディングコート。遠赤外線効果で暖かさを発揮する「光電子×SORONA®AURA」素材の中わたを注入したライニングは、取り外すとブルゾンとして単品使いも可能です。

この記事の関連商品はこちら

ご自宅へのカタログ配送をご希望の方は、下記のバナーをクリックして、請求フォームに入力してお申込みください。


※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

撮影/人物:渡辺謙太郎、清水健吾 静物:坂根綾子、村本祥一 スタイリング/石毛のりえ、四方章敬 モデル/KOTA、畑野ひろ子 ヘア&メイク/MASAYUKI(The VOICE )、あきやまひとみ(畑野さん) 編集・構成・文/発田美穂(ウィメンズ)、小曽根広光(メンズ) ディレクション/Pomalo Inc.

 

PAGE TOP