三陽商会のファッションウェブマガジン

【2022AW WOMEN's collection #3】 || 今シーズンに着たいラグジュアリーコートを人気5ブランドから厳選!

【2022AW WOMEN's collection #3】 今シーズンに着たいラグジュアリーコートを人気5ブランドから厳選!

スペシャル

今冬のおしゃれの主役コート。きれいめでエレガントな着こなしを実現する、上質な素材づかいが光るコートを厳選。こちらの記事では「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」「AMACA(アマカ)」「TRANS WORK(トランスワーク)」「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」の5ブランドの新作からピックアップします。

  • 01

    ツイード素材で仕立てた
    セットアップは可愛さ満点


    尾州でリサイクルウールを使用して作られている、オリジナルの「S.BISHU ECOWOOL TWEED」をセットアップに。少しゆるっとしたシルエットのジャケットと、細すぎず太すぎずのパンツの筒と丈感にこだわったショートパンツとのバランスが絶妙。

1. サテン素材の風合いを生かした、シンプルなクルーネックTブラウス。1枚で、あるいはジャケットのインナーとしても幅広く活躍。ポリエステルなのでシワになりにくく、自宅で洗えるイージーケアも魅力です。


2. マイクロファイバー糸ならではの、ふわふわモコモコした素材感と本格的な手触りが特徴のエコファーを使用。シャツやブラウス、ワンピースにレイヤードするだけで、今年らしいスタイリングに。


3. 裾に向かって少しだけ広がるフレアシルエットのパンツは、膝の高い位置で絞っているので脚長効果抜群。ベルト内側はマーベルト仕様で、ウエストにぴったりフィットするのでいつもきれいに着こなしをキープ。


4. ヒップまですっぽり隠れるショート丈のリラックスガウンコート。日本製のリバー素材を使ったなめらかで美しい表面と、しっとりとした手触り、驚くほど軽い着心地が特徴。初秋から長く愛用できます。

  • 02

    可憐なピンクとスポーティの
    テイストミックスが最旬


    スウィートなピンクが可愛らしいロング丈のダウンコート。前立てと袖口、ポケットにグログラン素材をあしらい、全体の印象を引き締めています。フードのフェイクファーは取り外し可能。フリル付きバッグとの相性も抜群です。

1. 温かみのある合繊素材とフラワーモチーフの刺繍キルト素材をドッキングさせ、すっきりとしたIラインシルエットに仕立てています。フードは取り外しができ、ノーカラーコートとしても着ることができます。


2. 暖かさと軽さを兼ね備えたウール素材で仕立てたボレロ。裾とカフス部分にはフェイクファーをあしらい、ラグジュアリーなムードに仕上げています。フロントに付いた2つのブローチで一層エレガントな雰囲気に。


3. 花びらのようなペタルカラーを2枚重ね、襟もとの華やかなポイントに。肩から胸もとはすっきり、裾にかけて広がるフィット&フレアーのラインがとても美しく、ドレスコートのような印象を醸し出します。

  • 03

    大きな襟がアクセントになった
    中わた入りコートはエレガント派に


    薄くて軽くて暖かい中わた入りコートは、着流しのように羽織ったり、あるいは共布ベルトでウエストマークしたり、とスタイルに応じてさまざまな着こなしが可能。バッグのハンドルにスカーフを巻いてポイントにすることで、華やかな大人の遊び心をプラス。

  • 04

    上品なオレンジが引き立つ
    コートの端正な美しさ


    ウールカシミヤ糸を使い、メイドインジャパンにこだわった「アマカ」オリジナルファブリックを使用。長く愛用できる魅力が詰まったベーシックなデザインと美しい光沢、すっきりとした分量感が光ります。インには華やかなチェック柄のニットセットアップをチョイス。

  • 05

    シーンを選ばず着られる
    すっきり見えノーカラーコート


    ニードルパンチの手法で柔らかな風合いとふっくら感を表現したコートはリバーシブル。裏面は吸湿発熱機能のある中わた入りキルト素材で、異なる雰囲気を楽しむことができます。「SANYO PANTS LAB.」のパンツを合わせ、すっきりスタイルアップを狙って。

  • 上品なカラーリングが魅力の
    リバーシブルダウン


    ランダムなステッチ面とノーステッチの面をリバーシブルで着られるフード付きダウン。同系色の上品な配色なので、いずれも使いやすく重宝します。フェイクスエードのガウチョパンツが、エレガントでありつつアクティブな雰囲気もプラス。

  • コーディネートの幅が広がる
    チェックと無地のリバーシブル


    長めの着丈とゆとりのあるシルエットがトレンド感たっぷりのコート。ふっくらとした素材感で柔らかさがあり、快適な着心地です。日本製のフェイクスエード素材を使ったプリーツスカートで、リッチな大人のカジュアルに格上げしています。

  • 06

    自然な暖かさを保つ
    光電子繊維入りのキルティングブルゾン


    着る人自身の体温から出る遠赤外線を吸収・放射することで、自然な暖かさをキープする光電子繊維を混ぜた中わたを使用。少し後ろ下がりのシルエットなので、ワイドパンツやスカートと相性抜群です。フェイクスエードのセットアップできれいめにまとめて。

1. ペットボトルを原料とするリサイクルポリエステル糸を使用したソフトなタフタ素材と、三重県の河田フェザーが手掛ける環境に配慮したグリーンダウンを使用したサステナブルなアウター。フードは脱着可能。


2. 冬らしいカウチン風幾何学柄のジャカードニット。メリハリのあるモノトーンが大人っぽく、ミドルゲージでもどこかエレガントな雰囲気に。柔らかくもっちりとした弾力のある素材感が暖かく、快適な着心地です。


3. グラフィカルにトナカイモチーフが描かれた印象的なプルオーバーは、軽く滑らかなタッチのカットソー素材。横に広いネックラインが顔回りをすっきり見せてくれます。前後差のある裾でさまざまなボトムスと好バランス。

この記事の関連商品はこちら

ご自宅へのカタログ配送をご希望の方は、下記のバナーをクリックして、請求フォームに入力してお申込みください。


※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

撮影/人物:渡辺謙太郎 静物:坂根綾子 スタイリング/石毛のりえ モデル/畑野ひろ子 ヘア&メイク/あきやまひとみ 編集・構成・文/発田美穂(ウィメンズ)、小曽根広光(メンズ) ディレクション/Pomalo Inc.

 

PAGE TOP