三陽商会のファッションウェブマガジン

シーンに合わせて賢くセレクト! ON・OFF別「小物リスト」

シーンに合わせて賢くセレクト! ON・OFF別「小物リスト」

SPECIAL

カチッと装いたい平日も、遊び心を盛り込みたい休日も、頼りになる小物さえあれば。
毎日のおしゃれをバージョンアップするバッグや靴、アクセサリーが多彩にラインナップ。

For Work

知性、実用、洒落感。三拍子そろったお仕事小物を厳選

1.Tote bag
表がシュリンク、裏がスムースの一枚合皮でリッチに仕立てたA4トート。ポケット&ペンホルダーつきの仕切りは取り外せて、荷物の大きさや量に合わせてアレンジできます。

2.Cow leather bag
使うほどに味わいを増す上質なイタリアシュリンクレザーのショルダーバッグは、大容量にもかかわらず、とても軽くて使いやすい。単品使いもできる布製のインバッグも万能です。

3.Horsebit loafers
ONスタイルの相棒に一足は持っておきたい、オーセンティックな黒のホースビットローファー。止水テープを使用した浸水しにくい仕様で、雨の日もスマートなおしゃれを楽しめます。

4.Card holder
端正なバッグの中に忍ばせたい、遊び心のあるハウスチェック柄のパスケース。3つのカードスロットに内ポケット、ストラップまでついて、シンプルながら快適な使い心地。

5.Print silk scarf
仕事服に物足りなさを感じたとき首もとやバッグにプラスしたいのが、ノーブルなシルクスカーフ。小さく効かせて清潔な華やぎを演出できる、ブルー系のマリン柄がおすすめです。

6.Cow leather belt
今季、ベルトアレンジがリバイバル! 定番ボトムやワンピースにシルバービットがアクセントになったアジャストベルトをひとつ加えるだけで、メリハリも新鮮さも同時にアップ。

  • キチッとトート×優美なブローチでかなえる凜とたおやかな人物像

    ジャケットに似合う仕事バッグとしてイチ推しなのが、上質感のある合皮一枚仕立てで軽く、A4もしっかり入る自立型トート。
    柔和で話しかけやすいムードづくりは、そっとラペルに添えた人工パールつきの上品ブローチに託して。

For Holiday

休日気分を存分に味わうなら
楽しげで、ヘルシーな小物を

1.Canvas tote
A5ノートや500mlのペットボトルがすっぽり入る、見た目以上の収納力。表ははっ水加工、内側はPVC加工が施され、街にアウトドアにと大活躍。レディな赤をカジュアル服の差し色に

2.Basket bag
春夏らしいペーパー素材のバスケットは、ブラウンのフェイクレザーストラップにゴールドのカシメを施して上質感を。巾着状のインナーバッグつきで中身が見えないのもスマート。

3.Motif necklace
レザー調のひもにひとつとして同じ柄がない天然のバッファローホーンモチーフをつなげたプリミティブなネックレス。服に合わせてひもの長さを自在にアジャストできるのも魅力的。

4.Ribbon hat
ニュアンスグレーに黒リボンがシックな表情を添えるペーパーハット。ブリムを上げれば軽快、下げればエレガントと印象チェンジも楽しい。折りたためるため、旅のお供にも最適です。

5.Star motif bag
アクティブ派におすすめしたい、スターモチーフがキャッチーなクロスボディバッグ。浮かずに小気味よいアクセントになる落ち着いたシルバーもこだわりです。便利な背面ポケットつき。

6.Color block sneakers
あらゆるパーツにリサイクル素材を使い、心地よいフィット感も魅力のヴィーガンスニーカー。高感度なカラーブロックも、白ベースなら合わせやすくて大人にもしっくりきます。

  • Noルールで楽しみたい休日は、テイストMIXな小物使いで注目の的に

    ボーダーTにペーパー素材のベレー帽をかぶったフレンチスタイルを、スポーティなリサイクルポリエステルトートでハズし、
    こなれさせて。ポケットが充実しているモバイルポーチは、キャッシュレス派にも人気の高いアイテムです。

この記事の関連商品はこちら

 

PAGE TOP