三陽商会のファッションウェブマガジン

【80th Anniversary #02 / レインアイテム編】三陽商会の原点ともいえる「レインアイテム」に再フォーカス

【80th Anniversary #02 / レインアイテム編】三陽商会の原点ともいえる「レインアイテム」に再フォーカス

SPECIAL

設立から80年という長い歩みの中で生まれ、愛され続けてきたアイコンを今の感性でアップデート。三陽商会のシンボルとも呼べる本格レインアイテムから進化したマスターピースまで、アニバーサリーイヤーにふさわしいスペシャルデザインでお届けします。
1946年、戦時中の防空暗幕でレインコートを作って売りだしたことをきっかけに発展した三陽商会。80周年を迎えた今、当時の思いに立ち返り、こだわりの機能や仕立てを盛り込んだコンテンポラリーな新作レインアイテムを発表します。

Balmacaan coat
パッカブル仕様で携帯にももってこい
1. リッチ感とはっ水機能を兼ね備えた高密度ポリエステルタフタ素材のレインコートは、鮮やか色も相まってタウンユースに最適。同素材のポーチにコンパクトに収納できて、急な雨も安心。

Trench coat
着る人を美しく見せるフィット&フレア
2. これまで培ってきたパターン技術を集約し、体のラインをエレガントに引き立て、着心地を追求した耐久はっ水トレンチが完成。モカベージュにゴールドボタンがモダンに映える。

Jacket & Pants
水をはじいてシワになりにくい快適素材!
3. シーンを問わないミニマルなデザインにはっ水機能つきともなれば活躍度はさらにアップ。通気性のよい特殊な涼感素材を使っているため、わずらわしい梅雨時季もストレスフリーに。

Flared dress
はっ水性を高める"つまみ縫い"を採用
4. 衣服内部に雨水がしみにくくするため糸にもはっ水加工を施し、雨傘に用いるつまみ縫いで仕立てた究極のレインドレス。風通しのよいAラインシルエットとフレアスリーブもポイント。

UVカット機能つきで万能。バリエ豊富なアンブレラコレクション

  • Print umbrella

    1. 軽くて優雅に持てる晴雨兼用の長傘は、心躍る旬柄がイチ押し。(右)国内の老舗工場で一つひとつ丁寧に作られたバンブーハンドルがクラシカルな一本。(左)ハンドルまでスリムに仕立てられ、レディライクな雰囲気に。

  • Folding umbrella

    2. アクティブ派にうってつけの折りたたみ傘も続々。(右)遮光率、紫外線遮蔽率は99.9%以上! ぬれた傘をサッとしまえる同柄のミニトートも便利。(左)シンプルな無地も根強い人気。軽くて強度の高いカーボン骨を使用。

気分晴れわたる花柄に身を包み 雨の日だってポジティブに

  • 高揚感のあるドラマチックなデザインとはっ水性を両立し、晴雨問わず手を伸ばしたくなるワンピース。サイドのパネル切り替えでウエストがほっそり見えるシルエット美も自慢です。華やかさが増すお揃いの柄の折りたたみ傘と一緒に。

雨でも妥協しない、ワンランク上の大人の装備

  • Hooded Coat
    PERTEX® SHIELD AIRでぬれない、ムレない
    1. 比翼仕立てと小ぶりなフード、Aラインシルエットはブランドのシグネチャーモデル。軽量な高機能素材で作られ、生地はっ水性、透湿防水性に加え、通気性にも優れます。

    Blouson
    GORE-TEX INFINIUM™で防水性と軽さをアップ
    2. ラグランスリーブやWジップ仕様など、機能的デザインを各所に落とし込んだ定番モデル。今季は素材にGORE-TEX INFINIUMTMを使い、高い防水、防風、透湿性を備えています。

    Hooded Blouson
    老舗ジャカード織工場で開発したカモフラ柄
    3. 生地にはっ水加工を施し、傘にも使われるつまみ縫いで仕上げているため雨天時にも心強い一着。軽量で柔らかな合繊素材はシワになりにくく、たたんで持ち運べるのも便利です。

  • 英国にルーツのあるホースライディングコートをアレンジしたレインコートは、2wayストレッチ。生地の裏面は肌触りのよい、凹凸感のある組織が特徴。レインブーツのインソールは、吸水速乾性と抗菌防臭性を備えています。

雨の日でもおしゃれを楽しめるポテンシャルを秘めた品々

  • Umbrella

    英国王室御用達の老舗、「フォックスアンブレラ」とのコラボ傘。高級感あふれる持ち手など随所に上質さを感じさせつつ、エポカ ウォモらしい遊び心をカモフラ柄で表現しました。

  • Jacket & Trousers

    はっ水性をもち、しかもシワになりにくい素材は梅雨時期でもスーツが必要なビジネスマンの味方。軽量で肌離れがよくストレッチ性もあり。しかも家での洗濯が可能です。

  • Side-gore Boots

    ブランドのベストセラーをカラーソールにアップデート。カジュアルシーンにも合わせやすいカラーリングが魅力。インソールは吸水速乾性、抗菌防臭性があり、清潔に使用できます。

  • Trousers

    特殊なはっ水加工が施された素材、ミノテックで仕立てられたトラウザーズで雨の日も快適に。クリースラインが取れにくいスーパークリース加工が施されているのも魅力。

この記事の関連商品はこちら

 

PAGE TOP