三陽商会のファッションウェブマガジン

MEN'S collection

MEN'S collection " BRAND NEW STYLE" vol.2

SPECIAL

上質でありながら、機能性も備わって心地よい。初夏の新鮮な装いを演出するアイテムを「LOVELESS(ラブレス)」「ECOALF(エコアルフ)」「THE SCOTCH HOUSE(ザ・スコッチハウス)」「SANYOCOAT(サンヨーコート)」4ブランドの新作からピックアップします。

上質を知る大人にこそ 着てほしいプリントシャツ

世界的な生地の名産地である北陸で織られたサテンジャカードに、京都の染め工場でプリントを施した半袖シャツ。鮮やかなバンダナ柄にどこか大人の色気と品が感じられるのは、そのクオリティの高さがあってこそ。前立て裏のテープがブルーになっているのもひそかなこだわり。

柔らかく軽やかな着心地。 しかもサステナブルな素材を使用

軽快で快適な着心地のジャケットは、環境負荷を低減する植物由来の繊維とリサイクルポリエステルを組み合わせたサステナブル素材を使用したもの。4つポケットのミリタリーテイストのデザインでスポーティにもシックにも着こなせる万能アウターです。

高温多湿な日本の夏には 上質な麻混ジャケットが必要だから

1990年代に英国で展開していた定番スポーツジャケットを現代的なシルエットにモディファイ。上質な麻を使用し丁寧に織り上げたシャンブレー素材は、軽さとドライな質感が特徴。清涼感抜群のアウターに仕上がりました。気温、湿度ともに高い日本の気候に最適です。

驚きの耐久はっ水性を備えた、 かつてないコートが完成

”傘を着る”という発想からスタートしたアンブレラコート。雨傘の基準試験をクリアした素材と仕様により、驚きの耐久はっ水性を備えた国産コートです。洗練されたクラシックなシルエットで、着こなしもシーズンも不問。幅広く活躍する、ワードローブに必須の一着です。

この記事の関連商品はこちら

 

PAGE TOP