三陽商会のファッションウェブマガジン

お洒落は我慢の時代じゃない!? ||デキる男のこっそり防寒パンツ

お洒落は我慢の時代じゃない!? デキる男のこっそり防寒パンツ

今週のお役立ちアイテム

とにかく暖かいパンツが欲しい! それならダウンパンツ一択でしょう。とは言え、ジャケットを着ないといけない日に、さすがにダウンパンツは穿けませんよね。でもご安心ください!

見た目は普通なのに超あったかいパンツあります!

いくらカジュアルに寛容になった昨今でも、やはりビジネスで穿くならそれなりにスマートに見せる必要があります。とは言え、寒さを我慢するのはツライですよね。そんな時、見た目に防寒パンツと気づかれない、こっそり防寒パンツがオススメです。


こっそりの秘密は、ズバリ生地の裏面。今回ご紹介するパンツは、表面は普通のパンツに見えますが、実は裏面が起毛になっているんです。起毛させることで空気の層が確保され、保温性を高めるって仕組み。しかも、どれもが細身になっている点に注目。計算されたパターンとストレッチ素材の活用により、シルエットもあくまでスマートに見せてくれるんです。


これ、一度穿きはじめたら、やめられませんよ!

裏が起毛しているって、誰が思います?

  • 01

    THE SCOTCH HOUSE
    (ザ・スコッチハウス)


    ストレッチコットン製の5ポケットパンツ。細身なシルエットも相まって、一見すると普通のパンツに見えますよね。製品染め後に洗いをかけたコーデュロイ生地も、実にナチュラルな風合いです。しかし、裏返せば起毛しており、ストレッチと相まって快適な穿き心地を楽しめます。

例えるならタイツを重ね穿きしているようなもの

表面は極細畝のコーデュロイ、裏は起毛という二重織りを採用。生地そのものに適度な厚みがあり、起毛と共に高い保温性を発揮します。

暖かくて楽ちんな冬の最強スラックス

  • 02

    MACKINTOSH PHILOSOPHY
    (マッキントッシュ フィロソフィー)


    表面はツイル調組織になったこちら。サラリとした表面感により、裏面が起毛しているとは気づかれないでしょう。シルエットもスリムでスッキリ。スラックスタイプなので、オンオフ兼用できるのがうれしいところです。さらにウエストに注目を。後ろ半分がシャーリングになっているので実に楽ちんです。カラバリが多いのも◎。

暖かいだけじゃない! 肌触りも最高です

  • 03

    EPOCA UOMO
    (エポカ ウォモ)


    ストレッチ性の高いジャージーのような生地は、異なる色の糸を織り交ぜることで、一見するとウールツイードのような風合いに。その見た目の暖かさを、裏起毛加工が文字通り裏づけます。なめらかな素材のレーヨンをブレンドしているので、肌触りがサラリとしているのも魅力です。こちらもカラバリが豊富に展開されます。

この記事の関連商品はこちら

撮影/島本一男<BAARL> スタイリング/高塩崇宏 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊<Roaster>、Pomalo inc.

 

PAGE TOP