三陽商会のファッションウェブマガジン

週末は優雅でリッチな大人の旅へ。||【Vol.1 ゴルフ編】~自然を楽しむ至福のツーサム~

週末は優雅でリッチな大人の旅へ。【Vol.1 ゴルフ編】~自然を楽しむ至福のツーサム~

SPECIAL

秋深まる中、新企画がスタートします!「大人の週末」をテーマに、今回はゴルフに温泉にと秋を満喫するための過ごし方を、その装いと共にご紹介。これを見れば、旅に出かけたくなること間違いなし!

名門ゴルフ場と高級温泉旅館で癒やしのひとときを

心地良い秋の空気。行動制限がなくなった今年は、旅への欲求が高まるばかりです。そんなお出かけモードな大人に贈る企画が、この度新たにスタートします。


一泊二日の週末旅をテーマに、さまざまな旅のスタイルを提案する新企画。旅の目的やシーンに沿ったファッションの提案が見どころです。第1回目となる今回は、ゴルフと温泉を前編・後編にてお届け。


前編ではゴルフをより楽しむための装いやグッズをご紹介し、大人の上質なゴルフスタイルを提案します。後編は、ゴルフを楽しんだ後の温泉旅。リラックスした中にもエレガントな雰囲気を両立した、大人の温泉街ファッションの楽しみ方を披露します。


ということで、早速ゴルフ旅へと出発! メンズ、ウィメンズともに旬なゴルフウェアとグッズで装えば、きっとスコアも伸びるはず!?

憧れの「千葉バーディクラブ」に到着

  • 7:40 am

    仕事に行くよりも早起きしてゴルフ場へ(笑)。場所は都心から近いのに自然豊かな【千葉バーディクラブ】。天気も最高、久々に夫婦一緒のラウンドとあって気分も上がります。


    男性はジャージー素材で柔らかく伸縮性を持ち合わせているジャケットに、運転も快適なスエードダウンベストとストレッチ性に優れたコーデュロイパンツを。

女性は長距離ドライブもリラックスして楽しめる、エクストラファインウール製ニットのボックスシルエットワンピースを。ちゃんとお洒落、でも快適。まさにゴルフ場へと向かう装いの理想形です。

抜けるような秋空と自然に囲まれ、いざラウンドスタート!

  • 8:55 am

    どんなに早起きしても清々しいのが、ゴルフ旅の良いところ。心地良い秋の陽差しが降り注ぐ中、平日なら仕事モードな二人も思わず笑顔が溢れます。まだ風も冷たくなく、日中なら太陽のあたたかさを感じられることもある秋は、ゴルフファッションを楽しむには打ってつけ。お洒落に装えば、ラウンドももっと楽しくなるはず。

動きやすくもシック、都会でも通用する洗練顔

  • Men

    ストレッチ性に優れるプライムフレックスを採用したジップアップブルゾン。軽さも魅力で、またゴルフの動きを想定したパターンやダーツも見どころです。パンツも、ゴルフ専用のパターンやダーツを採用。ベルト裏には滑り止めのシリコンプリントまで施されています。ストレッチ性ももちろんあり、ゆえにスタイリッシュなスリムシルエットでも快適で動きやすさ抜群です。

いかにもゴルフじゃない、可憐でラグジュアリー

  • Women

    「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」のシンボル柄「パケ(寄木細工)」を全面にあしらったワンピース。東レの機能素材Camifu®を採用し、ストレッチ、吸水速乾、イージーケア、UVカットと、そのエレガントでキュートなルックスと共に多機能を備えます。もちろんゴルフでの姿勢を考慮したパターンも見どころ。東レの素材uts-FIT®を使用した二重織りダウンを合わせれば、軽さと動きやすさ、そしてあたたかさを備える秋のゴルフスタイルが完成します。

秋冬のフェアウェイではこんなアウターもおすすめ!

  • 左のブルゾンは先述のダウンベスト同様、東レの素材uts-FIT®を使用した二重織りダウンをボディに、アームにはストレッチ性のあるフリースをコンビ使いした一着。秋が深まり寒さを感じるようになった季節のゴルフアウターにうってつけです。右は軽さとストレッチ性、さらに保温性に優れたダンボールニットを採用。表面に高周波エンボス加工によりロゴをあしらうことで、グリーン上でも街でも使える一着に仕上げています。

ゆったり昼食を、何気ない会話もうれしい

  • 11:15 am

    ホスピタリティが充実しているのも、千葉バーディクラブの魅力。昼食は、美しい庭園に囲まれた水辺のレストランにて。午前中のラウンドで程よく疲れたカラダに、美味しいご飯が染み渡ります。喧騒に包まれた都会での生活を忘れてゆったりとした時間を過ごす。そんな時間も、夫婦ゴルフの魅力です。

秋の心地よい日が差し込む中、午後のラウンドへ

  • 12:20 pm

    昼食を満喫しひと休みしたら、午後のラウンドへ。気温がやや上がってきたので、ジップアップブルゾンとダウンベストを脱いでより軽やかな装いに。「ポール・スチュアート」のロゴをあしらったモックネックのロンTは、吸水発熱素材LUX-WARM®Premiumを使用しているので、薄手で動きやすく、適度に暖かいのが魅力です。

ちょっとしたグッズがゴルフを快適&お洒落に

  • Men

    あると便利、なおかつファッション的にもアクセントとして活躍してくれるゴルフグッズ。こちらはポール・スチュアートのシンボル柄であるパケ柄をあしらったゴルフボールケースです。メタルフック付きなので、ベルトループにかけておけば邪魔になりません。ベルトはストレッチ性のあるメッシュベルト。シンプルなワントーンで、普段使いも可能です。

かわいいから身につけたくなる、それがポイント

  • Women

    ウールのニットキャップにバイザーをデザイン。日除け、保温、そしてふわりとした風合いが可愛らしさを引き立ててくれます。ロゴを型押ししたレザーパッチが、ラグジュアリーな雰囲気も。バイザーにクリップしているのはボールマーカー。メタルと七宝焼きの組み合わせは、もはやジュエリーのようなコーデのアクセントに。

普段から使いたくなる上質感溢れるデザイン

  • パケ柄が実にラグジュアリーなバッグコレクション。コーティングキャンバスとレザーの組み合わせにより、耐久性やはっ水性といった実用性もちゃんと備えます。底部にはビスをあしらうなど、本体が汚れにくい配慮も。シューズバッグはジムにも、トートバッグは温泉旅行や普段使いでも活躍してくれます。

まだまだ休日旅は終わらない! ドライブを兼ねて温泉へ

  • 2:40 pm

    ゴルフ後の心地良い疲れを癒しに、温泉旅館へ。おろしたばかりの新しいゴルフバッグとあって、積み込む時についうっとりと眺めてしまいます。そんな様子を妻に笑われつつ、旅館まで束の間のドライブを。

後編は、同じく千葉の温泉旅館・別邸 海と森での過ごし方をご紹介。癒しを求めつつも、品良くエレガントに。そんな大人の旅スタイルをご覧あれ。

【今回訪れたのはココ!】

四季の花木が楽しめる「千葉バーディクラブ」

チャンピオンコースを擁する名門ゴルフクラブ。自然の生態系を生かしたコースは、季節ごとに様々な表情を見せてくれます。ラグジュアリーなホスピタリティも評判で、ゴルフから食事まで、上質な週末時間を満喫させてくれます。


〒289-1135
千葉県八街市小谷流591
TEL:043-440-5888

https://www.c-birdie.com

この記事の関連商品はこちら

撮影/トヨダリョウ スタイリング/メンズ:高塩崇宏、ウィメンズ:角田かおる ヘア&メイク/向後信行〈JANEiRO〉 モデル/久保田裕之〈INDIGO〉、仁美〈FRONT〉 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊〈Roaster〉、Pomalo inc.

後編はこちら

 

PAGE TOP