三陽商会のファッションウェブマガジン

週末は優雅でリッチな大人の旅へ。||【Vol.3 アウトレット編】~ぶらりお買い物デート~

週末は優雅でリッチな大人の旅へ。【Vol.3 アウトレット編】~ぶらりお買い物デート~

SPECIAL

大人の週末の過ごし方と、その装いについて提案する新連載の第2弾。今回の行き先はアウトレット&グランピング。ドライブ&ショッピングを楽しんだ後は、快適な環境で自然を満喫。前編となる今回は、アウトレットの楽しみ方を紹介します!

ドライブ、ショッピング、そしてグランピングで自然を満喫

ゴルフ&温泉宿での過ごし方と装いを紹介した第1弾に続き、この秋からスタートした新連載の第2弾となる今回のテーマは【アウトレット&グランピング】。


まずはアウトレットへ。ようやく秋らしくなってきた中、冬物を探している人も多いかと。そんな中、お得にお洒落な冬物をGETできるアウトレットへ、ドライブを兼ねてお出かけしてみようってわけです。


行き先は「酒々井プレミアム・アウトレット」。千葉県にある約220ものショップやフードコードを展開する大型のアウトレットで、都内からだけでなく成田空港からもほど近いとあって、昨今は海外からのお客さまも多いとか。都内からは車で1時間程度。ドライブがてらショッピングを楽しみに行くのに、ちょうどいい距離ですよね。


同場所を選んだのには、もう一つ理由が。実は今、千葉県にはグランピング施設が続々と登場しているんです。アウトレットでショッピングを楽しんだ後に、グランピングで優雅に自然を満喫する。そんな週末を過ごすのに、千葉県は打ってつけなんです。それでは、これからの季節におけるアウトレットでの過ごし方を、装いと共にご参考あれ。

「酒々井プレミアム・アウトレット」に到着! 買い物好きな二人は興奮気味!?

  • 10:20 am

    いつもは銀座や丸の内でショッピングを楽しんでいる二人。今回はドライブがてら千葉県の「酒々井プレミアム・アウトレット」へ。ドライブしながらどんな冬物を買おうかと相談するのも、アウトレットショッピングの楽しみのひとつです。約220ものショップやフードコートがあるので、つい買い過ぎてしまうかも(笑)

動きやすさと暖かさ、そして可愛らしさを兼ねて

  • Women

    国内のファクトリーで縫製された「SANYOCOAT(サンヨーコート)」のノーカラーコート。つい重たくなりがちなコートスタイルですが、こんな鮮やかなブルーならショップを巡る足取りも軽くなるというもの。オーストラリア製ジーロンラムを二重織りにビーバー仕上げにした生地は、実際に軽く柔らかな着心地を楽しめます。合わせた「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」のワンピースも、軽やかなポリエステル生地にプリントをあしらったもの。大柄のチェックが柔らかなドレープ感を印象づけてくれます。

トラッドで品良く、その中にも動きやすさを忍ばせて

  • Men

    イタリア製のカシミヤ混キャバリーメルトンを採用する「ポール・スチュアート」のダッフルコート。堅く重たい印象のあるダッフルコートですが、こちらの生地は実に軽く、アウトレットのような広い場所を歩き回るのにぴったりです。そこに、オーストラリア産ファインウールで編み上げた「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」のタートルネックニットと、ストレッチ性に優れ、アジャスタブルフィットを新たに採用しウエストが快適なはき心地を提供する「ポール・スチュアート」のテーパードデニムを。こんな組み合わせなら、ドライブもショッピングも存分に楽しめます。

お気に入りの「ポール・スチュアート」のお店を発見!

  • 10:40 am

    酒々井プレミアム・アウトレットに到着したら、普段から二人ともが愛用する「ポール・スチュアート」のショップへ。メンズ、ウィメンズ共に揃い、さらにはスーツからゴルフウェアまで「ポール・スチュアート」が提案する世界観を、たっぷりと堪能することができます。

狙っていたアイテムを見つけて気分がさらに盛り上がる!

  • Women

    「このカーディガン、どうかな?」と鏡越しにアピール。夫も笑顔で答えてくれる。そんな微笑ましいシーンこそ、ショッピングデートの醍醐味です。試着したのは、軽く保温性に優れるタヌキの毛にウールなどをブレンドしたニットカーディガン。ふわりと柔らかな肌触りが心地良く、さらにラメの光沢を織り交ぜることで華やかさも楽しませてくれます。

一人じゃなく二人で、買い物は相談しながら

  • Men

    妻が選んでくれたジャケットを試着。せっかくのショッピングデートは、奥様の意見を取り入れるのが楽しむコツ(笑)。グレンチェック柄がクラシックな雰囲気を漂わせるこのジャケットは、尾州産のダブルジャカードジャージー素材を使用することで、ドレス然とした見た目と快適な着心地を両立します。

ランチの後は、学生気分でおやつタイムを

  • 12:30 pm

    色んなショップを歩いて回れば、お腹も当然空くというもの。「酒々井プレミアム・アウトレット」には、飲食店だけで約30店舗もあるんです。ランチを楽しむのはもちろん、スイーツなどを買って食べ歩きなんてのもいいですよね。今回は「ギャレット ポップコーン ショップ」に。創業以来70年以上変わらぬアメリカンポップコーンを食べながら、ひと休憩&買い物の相談を。

実用性と共に、秋冬らしさをバッグでも楽しむ

  • Women

    膨らみ感のあるコートに合わせるなら、バッグだってこんなフワモコ素材を。フェイクファーを採用した「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」のバッグは、ショッピングに最適な大きさ。ストラップが調整できるので、手持ちで疲れたらショルダーストラップに変えることができます。開閉部はジップで、人が多い休日のアウトレットでも安心です。

コーデのアクセントとして、妻への気遣いと共に

  • Men

    ダッフルコートとマッチするチェック柄のマフラー。「マッキントッシュ ロンドン」のハウスチェックを大柄であしらったそのマフラーには、生後一年未満の子山羊から、丁寧に梳いて採取されたベビーカシミアを使用します。ふわりとやわらかな極上の肌触りは、暖かさも抜群。寒さが深まった際には、奥様に巻いてあげましょう。

ショッピングデートにはこんなアウターもオススメ!

ショッピングデートに着ていくアウターは、歩くことを考えて軽いのが一番。でも、それだけじゃお洒落が好きな夫婦は満足できません。快適だけどちゃんとお洒落、そんな両立を実現したアウターが他にもあるんです。

しっかり暖かいのに、着姿はスタイリッシュ

  • Women

    もう少し寒さが深まってからのアウトレットショッピングには、「AMACA( アマカ)」のようなダウンコートがおすすめ。オーストラリア南東部のヴィクトリア州で育てられたヴィクトリアダウンが高い保温性を発揮しつつ、グラデーションキルトによって着膨れ感がないのが見どころ。表生地も薄手で軽く、またストレッチ性も備えているので歩き回る日には最適です。

つい蘊蓄を語りたくなる、オトコ心を刺激する一着

  • Men

    「マッキントッシュ ロンドン」が展開するラグランスリーブのバルカラーコートは、英国ヨークシャー州で1837年から続く名門の織物工場アブラハム ムーン&サンズのウールを採用しています。英国陸軍で採用された素材、色に由来するヘリテージコレクション「エアフォース ブルー」からの一着です。

ショッピングの後は、海チカのグランピングでプチアウトドア

  • 3:05 pm

    ショッピングを満喫したら、グランピングへ。今回訪れたのは、同じく千葉にある「グランドーム 千葉富津」。酒々井プレミアム・アウトレットから車で1時間ほどの、海がすぐそばにある関東エリア最大級のグランピングリゾート施設です。グランピングでの過ごし方、そして装いは次回後編にて。

【今回訪れたのはココ!】

行けば必ず出会いがある「酒々井プレミアム・アウトレット」

約220ものショップやフードコートなどを展開する、全国でも屈指の規模を誇るアウトレット。まさに、買い物好きの天国。広大な敷地に建てられた建物は古き良きアメリカ東海岸の都市をイメージしており、ちょっとしたアメリカ旅行気分も味わえます。


〒285-0912
千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
TEL:043-481-6160
営業/10:00〜20:00(レストラン11:00〜21:00、カフェ9:30〜21:00)※季節により異なる
休館/2月第3木曜日

https://www.premiumoutlets.co.jp/shisui

この記事の関連商品はこちら

撮影/トヨダリョウ スタイリング/メンズ:高塩崇宏、ウィメンズ:角田かおる ヘア&メイク/向後信行〈JANEiRO〉 モデル/加藤章太郎〈INDIGO〉、麻衣子 文/安岡将文 ディレクション/大崎文菊〈Roaster〉、Pomalo inc.

後編はこちらから

 

PAGE TOP