S.ESSENTIALS||大人のためのデイリーニット

S.ESSENTIALS大人のためのデイリーニット

ニュース・トピックス

大人の上質なベーシックを提案する「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」は、SANYOの服作りのノウハウを注ぎ込んだ妥協のないものづくりを目指すブランド。大人だからこそ着こなせるシンプルベーシックなアイテムは、コーディネートしやすいのも魅力です。

この季節に着たくなるニットにも、ブランドならではのこだわりが。毎日着たくなるデイリーニットをお届けします。

ざっくりとした質感を楽しむローゲージニット

  • ざっくりとした太目のネップ糸にコットンをミックスし、見た目よりもずっと軽く仕上げたニット。上質なイタリア製の糸ならではの色鮮やかで豊かな表情が、カジュアルな中に大人の雰囲気を出してくれます。ボリュームのあるゆったりとしたシルエットとボトルネックのデザインがポイントです。

変化を楽しむ柔らかなカシミヤニット

お手入れをしながら愛用していく中で、手をかける程に柔らかい風合いになっていく。「自分の手で育てていく」過程も楽しみながら、大切に付き合っていける味わい深いカシミヤニットです。

  • 厳選された細くて膨張性の高いカシミヤを使用。型崩れしにくいよう、フロート・スティッチという特殊な組織で糸を贅沢に使い、密にもっちりと編み上げました。

    永く着ていただけるよう、こなれた程良いサイズ感、スタンダードなデザインに仕上げました。
     
    ボトムは、オーガニックコットンを使用したセルビッチデニム。
    昔ながらの旧式織機で織られた生地を使用した“セルビッチデニム”は、着用していくうちに出てくる色落ちや表情の変化が面白く、多くのデニムファンから支持されています。

    シルエットはテーパードを効かせたストレートタイプ。ウエスト周りにゴムをあしらうことで、快適なはき心地に仕上げています。

きちんと感もありながら、着心地の良さも実現した上質素材

  • 素材の良さを活かした飽きのこないベーシックなデザイン。
    肩や腕周りの可動がしやすいエポーレットスリーブを採用し、着心地の良さにもこだわりました。
    カーディガンとクルーネックのプルオーバーは、アンサンブルで着ていただくのはもちろん、それぞれ単品でも活躍してくれます。

     
    イタリアのBotto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ)社が開発したノンミュールジングで繊維が非常に繊細で上質な糸「SLOWOOL」を採用。
    オーストラリアの契約農家で一頭一頭管理されたニュージーランド・メリノ種の羊を、ミュールジング(オーストラリアで広く行われている、子羊の臀部の皮膚と肉を切り取る飼育方法)を行わずに飼育しています。
    SLOWOOLは "Cradle to Cradle" (=地球から得た貴重な資源をゴミとして廃棄場へ捨ててしまうのではなく、「ゴミ=資源」と捉え、完全循環を目指す「新たなものづくりの考え方」を持つ認証機関)の認証も得ています。

S.ESSENTIALSが提案するデイリーに長く付き合える特別なニットの紹介はこちら

PAGE TOP