三陽商会のファッションウェブマガジン

ラクチンなのにサマになる!|| 夏の涼感美人ワンピース5選

ラクチンなのにサマになる! 夏の涼感美人ワンピース5選

今日のリアルコーデ

蒸し暑い夏のデイリーウエアとして選びたいのは、キレイで涼しく、心地いいを叶えるワンピース。コーデが一枚で決まるから、忙しい朝の時短アイテムとしても活躍します。今回は、華やかさや女性らしさを演出できる、涼感美人ワンピースを厳選してご紹介!

端正なストライプ柄のシャツワンピで爽やかに

  • きちんと感のあるシャツカラーと、女性らしいフレアシルエットのバランスが絶妙な「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」のワンピース。夏の日差しに映えるストライプ柄が縦ラインを強調して、細見えを叶える一枚です。コットンと麻をブレンドした涼しげな素材が、暑い日もさらっと快適な着心地を約束。ヌーディーなサンダルやカラーバッグを合わせて、好感度の高いキレイめカジュアルを意識して。

日常をドラマチックに彩る、キレイ色のティアードワンピ

着るだけでパワーをもらえそうな、ヘルシーなオレンジカラーが魅力の「MP STORE(エムピー ストア)」のティアードワンピース。ふんわりと風になびくフレアシルエットとノースリーブのデザインで、ロング丈でも涼しく着こなせます。ウエスト高めの切り替えでスタイルアップできるから、フラットのサンダルとも好相性。さらにラタン×レザーのワンハンドルのバッグをプラスすれば、こなれた大人のリラックススタイルの完成です。

透明感のある美しさをまとえるミントグリーンのシアーワンピ

  • フレッシュなミントグリーンが涼しげな「CAST: (キャスト:)」のワンピース。トレンドカラーを全身で楽しめるのも、軽やかなシアー素材だからこそ。美しいドレープを描く素材が、優しく肌に馴染みます。表地から透けて見えるインナーの計算されたシルエットも、女性らしさを後押し。ボタンを開ければ羽織りとしても使えるので、着回し力も期待できます。大ぶりピアスやパナマ風素材のバッグを合わせて、夏のおしゃれを楽しんで。

大人の余裕が漂うエレガントなプリントを軽やかに着こなして

イタリア「SOVRATEX」社製の上質なシルク素材に、オリジナルの花柄をプリントした「EPOCA(エポカ)」のロングワンピース。フロントの優雅なドレープと、ウエストの切り替えデザインが、女性らしいメリハリシルエットをメイク。美しく上品な光沢を放つシルク生地は、肌に優しく吸湿性に優れているので、ロングシーズン活躍します。カジュアルなスニーカーやサマーバッグを合わせて、デイリーに着こなすのがオススメ。

ニットと花柄プリントのコンビが印象的なスタイルを作り出す

  • テキスタイルグラフィックブランド「nowartt(ノワート)」とコラボした「LOVELESS(ラブレス)」のドッキングワンピース。ほどよいフィット感で細見えを叶えるリブニットトップスに、華やかなスカートのマテリアルが女らしさを加えた一枚です。トップス部分はレーヨン混のニット素材を使用し、さらっと清涼感のある肌触り。プリーツ加工されたスカートは、歩くたびに風に揺れて見た目にも涼しげな印象を与えます。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:土山大輔<TRON> 静物:梶田麻矢 スタイリング/渡辺智佳 ヘア&メイク/中村未幸<Lila> モデル/阪井まどか 文/松本小夜香 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP