三陽商会のファッションウェブマガジン

女らしくスタイルアップ!||これからの||「大人ライダース」の条件

女らしくスタイルアップ!これからの「大人ライダース」の条件

今日のリアルコーデ

秋アウターの定番といえば、レザーのライダースジャケット。カジュアル派やクール派にはおなじみのアイテムですが、きれいめ派からは「ハードに見えそう...」と心配の声があるのも事実。でも、ご安心を! 「LOVELESS(ラブレス)」の人気モデルなら、女性らしく洗練されたライダーススタイルが叶います。

計算しつくしたパターンメイクで、キレのいい女っぽさが実現

「ラブレス」のレザーライダースは、大人の女性にファンが多い名品。その秘密は、こだわり抜いたパターンメイク。従来のライダースは、ダブルフロントの重なる面積が大きいゆえに‟いかつい”印象になりがちでしたが、こちらは重なり部分を極限まで減らすことで、スタイリッシュかつ女性らしい表情にシフトチェンジ。また、ダブルのフロントを左右対称に仕上げているので、ファスナーを開けるとまるでシングルジャケットのようにすっきりと着られる工夫も。品よく美しいシルエットにこだわりながら、エポレットやステッチなどレザーライダース本来の本格的な仕様は生かし、大人が満足する一着に仕上げました。


なめらかなレザーのクオリティにも自信あり! 触るとしっとり吸い付くような羊皮を厳選、しなやかに体に沿うので重苦しさがありません。また、着用を重ねるうちに色や風合いに変化がでるベジタブル染めを採用。レザーライダースのような定番アイテムこそ長く大切に着て、自分だけ風合いに育てていくのもおしゃれの醍醐味ですね。


美シルエットの女性らしいライダースだから、ノーブルなプリーツスカートを合わせてもしっくり決まります。「AMACA(アマカ)」のプリーツスカートは、表地はほんのり透け感のあるジャージー、中にもう一枚柔らかなチュール素材を重ねて、程よい華やぎをプラスしました。ウエストはゴム仕様なのもうれしい。

後ろ姿も美しくスタイルアップ!

  • ライダースの背面も、もちろんこだわりのパターンが生きています。巧みな切り替えで身体に沿うシルエットづくりを意識、背中がすっきり華奢に見える設計に。ウエストラインまでの短めの着丈もスタイルアップと女っぽさに貢献! 後ろ側が少しだけ上がって見えるような丈感も本格ライダースの証です。

ミニポシェットがキレのいいアクセントに

仕上げに、「ラブレス」オリジナルのポシェットをオン。レザーライダースに合わせるなら、同色でまとめるほうがすっきり整って見えます。スマートな長方形フォルムと小さなスタッズ飾りが、今っぽくクールな雰囲気を後押し。ライダースの都会的な印象を際立てます。

この記事の関連商品はこちら

撮影/谷口 巧<PygmyCompany> スタイリスト/望月律子<KIND> ヘア&メイク/中村未幸<Lila> モデル/阪井まどか 編集&文/三尋木奈保 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP