三陽商会のファッションウェブマガジン

雨の日の通勤が||Happyになるスタイリングとは?

雨の日の通勤がHappyになるスタイリングとは?

今日のリアルコーデ

雨の日におしゃれをするのはちょっと面倒、と思っている方も多いはず。しかも通勤の場合、きちんと感もクリアした着こなしが必要だからなおさら! そんなときには、機能と洗練デザインが両立した可愛いレイングッズに頼るのが正解。雨の日のおしゃれがぐっと簡単に、楽しくなるはずです。

着回しやすさが自慢! 耐久はっ水加工の軽やかなコート

シーズンレスなライトコートとしてはもちろん、はっ水加工が施されているため春先から梅雨、秋の長雨時期にはレインコートとしても活躍する「SANYOCOAT(サンヨーコート)」のショートトレンチ。使い勝手のいい膝上丈で、スカートともパンツともバランス良く着こなせます。素材には上質なナイロンタフタを使い、50年の歴史を持つ三陽商会の国内コート専業工場にて丁寧に縫製されています。

雨の日のマストハブ。揃えておきたい3大小物はこれ!

  • Rain Goods

    鮮やかな赤が雨の日の気分を上げてくれる「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」の晴雨兼用長傘。内側は白ドット柄になっており、広げたときの可愛さは格別。トートバッグは「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」。バッグはコットンにラミネート加工を施してあり、雨や汚れに強いので安心。

ポケッタブルアイテムを上手に使えば、急な雨にも対応!

優秀レインアイテムが豊富に揃う「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」。ロング丈のモッズコートは、環境に配慮したリサイクルポリエステルを原料とした薄手のタフタ素材を使用。一体型のポケッタブル仕様だから、雨が降ったり止んだりする不安定なお天気の日にも便利。レインローファーは専用ポーチ付きでコンパクトになるから、急な雨はもちろん旅行や出張でも活躍します。ストライプ柄の晴雨兼用傘をスタイリングのポイントにして、機能とオシャレが両立したスタイリングを完成させて。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:遠藤優貴<MOUSTACHE>、静物:坂根綾子 スタイリング/佐藤佳菜子 ヘア&メイク/後藤若菜<ROI> モデル/竹内友梨 構成&文/発田美穂 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP