三陽商会のファッションウェブマガジン

【#ビジネス】会食・営業・プレゼン...春のお仕事スタイルにちょうどいいアイテムとは?

【#ビジネス】会食・営業・プレゼン...春のお仕事スタイルにちょうどいいアイテムとは?

今日のリアルコーデ

暖かくなり、ますますコーディネートを考えるのが楽しい春は、お仕事スタイルもアップデート。特に春は「初めまして」なシーンや会食が増えるので、ちょっとした華やかさを出せる服があると重宝します。今回はビジネスシーンに必要なきちんと感はキープしつつ、プラスαのおしゃれ要素がある春の新作をピックアップ。子どもの学校行事など、「きちんと感がほしい日」にも頼りになるアイテム揃いです。

品よく華やかなカシュクールワンピースは、ビジネスランチに最適

NY発のブランド「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」のワンピースは、襟付きのカシュクールデザインが女らしくもきちんと感たっぷり。地柄にヘリンボーンの織り柄が入っているので、シンプルなのに印象的なおしゃれを叶えてくれます。天然素材で軽やかな印象に仕上がるので、かっちりし過ぎずに決めたいビジネスランチにぴったりです。五分袖の着物スリーブは折り返して、より軽快な半袖としても着用可能。ウエストリボンでシルエットの調整ができたりと、自分らしくアレンジが出来るところも魅力的。

一日外回りの日もスマートなおしゃれが叶う、楽映えセットアップ

  • TRANS WORK

    ピッチの細いストライプ柄がマニッシュな「TRANS WORK(トランスワーク)」のセットアップは、過去の大ヒットした王道ブラウススーツのリバイバルアイテム!タテヨコ共にストレッチ性がある動きやすさ抜群の素材で、パンツは裏地なしで涼しく、ゴムウエストで着脱のしやすさも秀逸です。手洗いが可能な肌離れの良いドライな生地で、営業などで外回りの多い日にもストレスフリーにおしゃれが楽しめます。コンパクトなブラウスは、襟ぐりに入ったタックがふわっとしたシルエットを描き、さりげなくフェミニンなのも嬉しい。

接触冷感に吸水速乾。夏まで頼れるハイスペックなセットアップ

  • AMACA

    ジャケットの表地は接触冷感、スカートの裏地には吸水速乾の機能を持たせた「AMACA(アマカ)」の多機能セットアップ。リネン風の素材を使用した生地はとても軽く、肩の凝らない着心地で快適な働き方をアシストしてくれます。機能性の高さだけでなく、美しいシルエットにも注目。後ろウエストにペプラム切り替えを施したジャケットは、メリハリよく着られて後ろ姿も華やか。ヒップ下からふんわりと広がるように設計されたフレアスカートは、大人っぽく上品なので着映え力は十分です。忙しい朝も時短でコーデが完成するので、セットで持っておくと手放せないアイテムになるはず。

凛と決めたいプレゼンは、自信を後押ししてくれるエレガントなブラウスで

  • Paul Stuart

    余裕あるムードで自信たっぷりに臨みたいプレゼンは、リクルートにならないツウなおしゃれをしたいところ。フロントにラッフルデザインを入れた「ポール・スチュアート」のブラウス風カットソーは、程よい肉感がリッチで立ち振る舞いを優雅に見せてくれます。ラッフルがアクセントになるので、ジャケットを羽織っても華やか。ポリエステル混で型崩れしにくいので、長時間キレイをキープできる点も嬉しいポイント。自宅で手洗いできるウォッシャブル仕様です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:渡辺謙太郎、静物:坂根綾子 スタイリング/入江未悠 ヘア&メイク/森ユキオ[ROI] モデル/畑野ひろ子 文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP