三陽商会のファッションウェブマガジン

シンプルなのに存在感あり!柄アイテムで作る脱・無難な「サマーモノトーン」

シンプルなのに存在感あり!柄アイテムで作る脱・無難な「サマーモノトーン」

今日のリアルコーデ

ブラック&ホワイトのモノトーンは、持ち前のキレの良さで、カジュアルなスタイルは大人っぽく洗練、シンプルなワンツーコーデもメリハリ良く仕上げてくれる、夏こそ頼りになる存在。ただ定番色だけに、周りと被ってしまったり、コーデが単調になってしまう傾向も...。そんな時にお役立ちなのが、チェックやドットなどのクラシックな柄アイテム。モノトーン軸なら大人に必要なきれいめ印象は崩さず、控えめな甘さでワンランク上の華やかなスタイルが手に入ります!

立体感のある生地とギンガムチェックの存在感で、グッと華やかに

「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」のブラウスは、ふんわりとした袖とギンガムチェックがフェミニンな一枚。落ち着きのあるモノトーンと爽やかなサッカー素材で、大人が華やぐ程よい甘さに。サッカー素材は凹凸があるので、シワが気になりにくいのも嬉しい特徴です。ボトムには「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」のテーパードパンツを合わせて、シルエットにメリハリを。落ち感のある素材と細すぎないサイズ感で、肉感を拾いすぎず美脚に導いてくれる名品パンツです。「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」のカゴバッグとゴールドバングルで、夏らしい清涼感とリッチ感をプラス。

きちんときれいに導く、ほんのりレトロなレインドロップ柄

  • Rain drop

    レインドロップをイメージしたハンドタッチのプリントで、「マッキントッシュ ロンドン」らしいクラシックな魅力が光るワンピース。カジュアルなジャージー素材ながら襟付きできちんと感があるので、普段着からよそ行きなお出かけまでシーンを問わず活躍してくれます。すっきりとしたフレンチスリーブなので、上からカーデやジャケットを羽織ってももたつかないのも優秀。さらりとした肌触りと接触冷感を備えた生地で、着心地の良さも兼ね備えています。

きちんともカジュアルも様になる!旬のサッカー素材でギンガムチェックを新鮮に

  • Gingham check

    「マッキントッシュ フィロソフィー」のきちんと感あるタックスカートとテーパードパンツを、トレンドのサッカー素材で春夏らしく軽快に。ぽこぽことした愛嬌のある素材感が、程よく力の抜けた今どきの着こなしを叶えてくれます。きれいめスタイルにおしゃれな変化球を加えたり、カジュアルなワンツーコーデを表情豊かにブラッシュアップしたりと、一枚持っておくとこれからのおしゃれがますます楽しくなるアイテムです。

落ち感のある生地で、キュートなドット柄をエレガントに昇華

  • Random dots

    ツヤのある生地と美しいドレープが目を引く「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」のワンピース。たっぷりとした分量感があるのに、生地に落ち感があるので広がらずすっきりと着こなせます。不規則に散りばめられた小さなドット柄も、微糖な甘さで大人の女性にぴったり。一枚で品よく着るのはもちろん、メンズライクなブルゾンを羽織って甘辛バランスで着るのもおすすめです。

おしゃれが決まる!突破力のある主役級ボーダートップス

  • Border

    ひと目で「おしゃれ!」と思わせる、個性あるランダムボーダートップスを「LOVELESS(ラブレス)」で発見。遊び心のあるデザインも、安定感のあるモノトーンとクリーンなイメージのあるボーダーなら大人も着こなしやすい。サイドに入ったスリットも抜け感を演出してくれます。体の泳ぐゆったりとしたサイジングで、華奢見えも狙える一着。シワになりにくいポンチ素材や自宅で手洗いができるなど、イージケアなところも魅力的です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:渡辺謙太郎、静物:坂根綾子 スタイリング/入江未悠 ヘア&メイク/森ユキオ[ROI] モデル/畑野ひろ子 文/森田晴菜 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP