三陽商会のファッションウェブマガジン

街でも旅でも活躍!カラー&プリントのサマードレス5選

街でも旅でも活躍!カラー&プリントのサマードレス5選

今日のリアルコーデ

いよいよ、ワードローブは夏本番に! 暑い夏こそ、涼しくて1枚でオシャレが決まるワンピースの出番です。華やかなプリントやカラーを選べば、気分もアップ! 街へのお出かけはもちろん、旅先にも持って行きたくなる、とっておきのサマーワンピースをピックアップしました。

夏気分が盛り上がる鮮やかなビタミンカラー

  • 01

    MACKINTOSH PHILOSOPHY
    (マッキントッシュ フィロソフィー)


    「マッキントッシュ フィロソフィー」のノースリーブワンピースは、ビビッドなイエローが印象的。生地をふんだんに使ったAラインシルエットが女性らしく、肩と両サイドの裾にギャザーを寄せたディテールが体型カバーも叶えてくれます。軽く、シワになりにくいので旅のおともにぴったり。はっ水加工も施され、ビーチなどのリゾートシーンでも快適に過ごせます。

歩くたびに揺れるヘムラインがドラマティカル!

  • 02

    S.ESSENTIALS
    (エス エッセンシャルズ)


    上品な発色のブルーが涼しげな「エス エッセンシャルズ」のワンピース。ナイロン×シルクの混紡素材ならではの適度なハリと、独特のシアー感がエレガント。表面にはナチュラルなシボ感があり、シワが気にならず洗えるのもうれしいポイント。優美なフレアシルエットに加え、前後差のある着丈が視覚効果を発揮してスタイルアップへと導いてくれます。

ほのかな透け感とジャカード柄で華やかに

  • 03

    Paul Stuart
    (ポール・スチュアート)


    「ポール・スチュアート」のワンピースは、スクエアモチーフがアクセントになったジャカード柄が表情豊か。柔らかく透明感のあるシフォンジョーゼット素材をベースに、裏身頃にはジャージー素材を重ねて着心地のよさも両立しています。気になる二の腕をさりげなく隠す、ふんわりとしたスリーブデザインもフェミニン。自宅で気軽に手洗いできるので、シーンレスで着回せます。

大人可愛い! オリジナルのスズランプリント

  • 04

    S.ESSENTIALS
    (エス エッセンシャルズ)


    「日比谷花壇」のトップフローリストがスケッチから起こしたスズランプリントが目を引く「エス エッセンシャルズ」のワンピース。ウエスト部分の共布リボンの絞り具合を調節すれば、シルエットの変化が楽しめます。後ろはVネックのボタン留め仕様になっており、前後逆に着てもOK。ボタンを留めずに、ロングジレ風に羽織ってもサマになります。

大胆なペイズリー柄でインパクトを添えて

  • 05

    LOVELESS
    (ラブレス)


    「ラブレス」のワンピースは、オリエンタルなムードのペイズリー柄に視線集中! ウエスト部分は伸縮性のあるリブニットに切り替わり、メリハリのあるボディラインに。衿ぐりやアームホールにも黒いリブニットをあしらうことで、柄を引き立たせながら引き締め効果を発揮。決めすぎないリラクシーな雰囲気が心地よく、デイウェアとして活躍してくれます。

この記事の関連商品はこちら

構成/SANYO Style MAGAZINE編集部 文/伊藤康江 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP