三陽商会のファッションウェブマガジン

暑くジメっとした日本の夏は、最新「高機能服」で賢く乗り切る!

暑くジメっとした日本の夏は、最新「高機能服」で賢く乗り切る!

今日のリアルコーデ

紫外線ガードに汗ジミ予防、室内外の気温差による防寒対策から脱いだ後のお手入れまで...。高温多湿な日本の夏は、毎朝コーディネートを考えるのも大変です。でも実は、ここ数年でスポーツウェアと同等の高機能が搭載されるなど、デイリーウェアも進化中。オシャレをする意欲がトーンダウンしがちな時期こそ、高機能服を味方につけて、毎日を楽しみましょう。

紫外線をカットしながら、着心地ひんやりのアンサンブル

接触冷感とUVカット機能が付いた「AMACA(アマカ)」のアンサンブルは、ほどよい光沢感とキレイめな表情でオンオフ使えるのが魅力。ボレロはアーム周りがゆったりしているので、肌に張りつかずストレスフリー。また、ミニボウタイがポイントのプルオーバーは、前後逆にして着ることも可能な2WAYタイプです。涼しげなシャーベットカラーは、ベーシックカラーとの相性も抜群。いろんなシーンで活躍してくれる、アンサンブルが頼りになるはず。

耐久はっ水性ありのギャザーワイドパンツで急なゲリラ豪雨も安心!

ボリューム感たっぷりのスカートと思いきや、実はワイドパンツという「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」のボトムは全天候タイプ。雨傘特有の“つまみ縫い”という手法をデイリー服に応用。結果、雨傘の試験基準もクリアし、内部に水が染み込まないボトムが完成しました。付属のポーチに収納して持ち運べば、急な雨の日に通常のパンツの上から履いてカバーすることも可能。同じシリーズのブルゾンもあるので、上下それぞれで雨の日用に揃えておくのもおすすめです。

アームホールに抗菌・消臭テープを備えた安心トップス

  • Style 01

    ボリューム感のある「TRANS WORK(トランスワーク)」のトップスは、清涼感のあるさらりとした着心地に加え、アームホールは抗菌・消臭テープ付きで、汗かきさんも安心して着られる一枚です。ボトムにははっ水機能がついた「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」のスカートを。トップスのフリルスリーブとスカートのフレアがさりげなくリンクし、ウエストリボンがほどよく甘いアクセントに。

アイロンがけではっ水力が復活! 万能フレアスカート

  • Style 02

    Tシャツ感覚で着こなせる「アマカ」のトップスは、リボンが顔周りを華やかに演出。編み目が細かく光沢もあり、着心地も滑らか。また、吸水速乾性もあり、ウォッシャブルなのも心強い。同じく「アマカ」のフレアスカートは、前はタック、後ろはゴムギャザー使いでウエスト周りを締め付けません。はっ水加工が落ちたと感じたら、アイロンをかければ回復。ヘビロテの予感大の1枚です。

この記事の関連商品はこちら

撮影/人物:金谷章平、静物:清藤直樹 モデル/稲沢朋子 スタイリスト/濱口沙世子〈SEASTARS Inc.〉 ヘア&メイク/神戸春美 文/一寸木芳枝 構成/濱口眞夕子〈SEASTARS Inc.〉 ディレクション/Pomalo inc.

 

PAGE TOP