三陽商会のファッションウェブマガジン

「プリーツ入りチノ」に替えれば、||いつもの装いがおしゃれになる!

「プリーツ入りチノ」に替えれば、いつもの装いがおしゃれになる!

今週のお役立ちアイテム

チノパンは男なら誰でも一本は持っている定番アイテム。ベーシックで、どんな着こなしにも合わせられるのが魅力ですが、この秋の装いにほんのり洒落感をもたらしたければ、"プリーツ入り"に替えてみるのも一興。ゆとりのあるクラシックな腰まわりが、大人の余裕すら漂わせてくれます!

はき込むほど体になじむ、経年変化が楽しめる一本です

「MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)」のチノパンは、腰まわりにゆとりをもたせたツープリーツ仕様。リラックスできるシルエットですが、裾に向かってテーパードさせているのですっきりした見た目で、裾をロールアップしてこなすのもおすすめです。生地は高級超長綿「ルアンチン」の甘撚り糸で織られたチノクロス。そこにドライワッシャー加工を施し、生地を引き締めた一本は、着込むほどに柔らかくなっていくのも魅力です。

王道の紺ブレザーとの合わせが、プリーツ入りで鮮度アップ!

  • Coordinate

    紺ブレザーにベージュチノというトラッドの王道ともいえる着こなしも、ツープリーツで腰まわりに表情をもたらしたチノパンなら、さりげなくも効果的に感度の高さをアピールできます。白いボタンダウンシャツではなく、ストライプのバンドカラーシャツをインすれば、より今どきな着こなしになります。

ガーメントウォッシュによる味わいが男らしいオリーブカラー

「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」のツープリーツパンツは、よりクラシックな趣のインプリーツ仕様。プリーツの深さにこだわり、すっきりスタイリッシュに見えるよう配慮がされているので、決して過度な印象にはなりません。生地はインド超長綿による、適度に起毛させたストレッチツイル。ガーメントウォッシュによる適度な味わいが、着こなしに男らしさもプラスします。

スポーティなトップスに、男らしい味わいと品格をプラス

  • Coordinate

    リブ使いのナイロンブルゾンとストライプでトリミングしたカーディガンという、ともすれば子供っぽく、スポーティな印象になりすぎるトップスも、味わいのあるこのチノパンを合わせれば、適度な男らしさが加味されて、実にメリハリの効いた装いに。クラシックなツープリーツが着こなし全体を引き締めるのにひと役買っています。

この記事の関連商品はこちら

Photo: Yuichi Sugita@POLYVALENT Styling: Hajime Suzuki Edit & Text: Satoru Yanagisawa Direction: Pomalo inc.

 

PAGE TOP